2018年10月25日 更新

グリーン下地の使い方★赤みをカバーするコントロールカラー10選

肌のくすみや色ムラ、ニキビ跡などをカバーしてくれるコントロールカラー。今回は赤みが気になる人におすすめのグリーン下地10選をご紹介!肌悩みを目立ちにくくし、透明感あふれる美しい仕上がりを叶えるアイテムは要チェックです♪

16,403 view

赤みをカバー!グリーン下地の特徴と使い方

肌の赤みをなんとかしたいというあなたへ
(milky*゜さんの投稿写真)
コントロールカラーにはパープルやブルー、ピンクなど様々な色があります。中でもグリーンは、赤みの気になる部分に重ねることで、透明感を引き出してくれる優れもの。ベースメイクの仕上がりもグンとアップするので、ぜひ取り入れておきたいアイテムです。今回はそんなグリーン下地の基本的な使い方と、おすすめのアイテムをご紹介します♪

グリーン下地の塗り方

顔全体に塗るときは薄く
顔全体に塗るときは薄く
肌に赤みがある方はファンデーションの前にグリーン下地を使用すると、肌のトーンが整い透明感が引き立ちます。ただし、量が多いと顔色が悪く見えてしまうこともあるので、顔全体にのせるときは薄めを心がけしましょう。
赤みの気になるところは重ねづけする
赤みの気になるところは重ねづけする
ニキビなど、赤みが気になる部分には重ねづけを。赤と正反対のグリーンをのせることで、まるで肌悩みがなかったようにナチュラルな美しい仕上がりを実現します。小鼻の周りや口元、頬下などの赤みが気になる部分にもポイント使いするのもおすすめ。

色ムラを補正してワントーン明るい肌に

ケイト / シークレットスキンCCベースゼロ「EX-2」
25g・1,000円(編集部調べ)
SPF30・PA++
肌の色ムラや赤みをしっかりカバーしながら、つけ心地の軽さを実現するハイカバー&スムース処方を採用。顔色を明るく見せるだけでなく、ビューティアップパール配合で透明感のあるツヤ肌に仕上がります。
透明感がアップ!
ベタつきのないしっとりとした仕上がりに。ワントーン明るい華やかな顔色になります。
(♪ちゃび♪さんの投稿写真)
これを使うと顔色がパッと明るくなります。
周りからも「顔色いい!」と言ってもらえたので
分かりやすく変化したみたいです。

ベタつかず、崩れにくいのも魅力。

ナチュラル美肌に近づける

セザンヌ / 赤み補正コンシーラー
13g・600円
光散乱パウダーとソフトグリーンカラーが、気になる肌の赤みをカバーし透明感を与えます。下地の上から重ねてもベタつかないサラッとした仕上がりを実現。保湿成分を配合しているので肌の乾燥を防ぎメイクののりも良くなります。
指で軽く馴染ませるだけでOK
厚塗り感や白浮きがなく、なめらか肌仕上がりに。使いやすい斜めにカットされたチューブタイプなので、少量ずつ使えるのも◎。
(yukaeveさんの投稿写真)
赤みが気になる所に指でトントンと馴染ませるように使っています。
ちゃんと赤みが消えました。ナチュラルにカバーしてくれます。

乾燥も気になりませんし、お安いので良い商品だと思います。

肌色が均一に整ったうるツヤ肌を演出

CandyDoll(キャンディドール) / ブライトピュアベース「ミントグリーン」
30g・1,490円
SPF50+・PA+++
柔らかなテクスチャーで伸びが良く、さっとひと塗りで肌に透明感と明るさを与えます。ヒアルロン酸やローヤルゼリーなどの美容液成分を配合しているので、スキンケアしながらベースメイクができる優れもの。日焼け止め効果もあるので日差しの強い日も安心して使えます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

今季の最新ファンデはツヤだけじゃない!しっとりとした湿度のある新作ファンデが続々と登場しています。素肌っぽい透明感は残しつつも、すっぴんとはまったく違うヌーディな大人メイクが魅力♡今回は、チェックしておきたい最新「生肌ファンデ」をたっぷりとご紹介します♪
セザンヌの優秀下地を全公開♡色選びのコツやクチコミでの評判は?

セザンヌの優秀下地を全公開♡色選びのコツやクチコミでの評判は?

毎日のベースメイクづくりに欠かせない化粧下地。出番が多いアイテムだからこそ、毛穴やテカリの目立ちを抑える効果はもちろんのこと、コスパも重視して選びたいもの。そこで今回はプチプラを代表する「セザンヌ」から、乾燥肌~混合肌さんにおすすめしたい機能的な化粧下地をセレクト!「下地がポロポロしない塗り方は?」「色選びのコツは?」など、よくあるお悩みも一緒に解決していきます★
最新版★乾燥にも負けない!保湿力◎なしっとり化粧下地5選

最新版★乾燥にも負けない!保湿力◎なしっとり化粧下地5選

乾燥しがちな秋冬シーズン。みずみずしくしっとりした美肌をキープするには、実は化粧下地選びが重要なんです。今回は、2017年秋冬新作★保湿効果の高い化粧下地を厳選してご紹介!冬になって乾燥が気になってきた方や、今まで「ファンデーションだけでいいかな…」と思っていた方は要チェックです。
部分下地は使い分けが吉♡普段のベースメイクにひと手間加えるだけで簡単美肌に

部分下地は使い分けが吉♡普段のベースメイクにひと手間加えるだけで簡単美肌に

もっと素肌っぽい美しいベースメイクを叶えたいと願うなら、部分用化粧下地を使うのがおすすめです。悩みに合わせて塗り分けるだけで、誰でも簡単に見違える肌に♪悩み別におすすめアイテムもピックアップしているので、お見逃しなく!
プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

ALL2,000円以下で購入できる、おすすめのプチプラ化粧下地が大集合♡お財布に優しいことはもちろんのこと、毛穴カバー力や保湿効果の高い万能アイテムがずらり★今回は@cosmeランキングから「長時間崩れない」「ツヤ感が楽しめる!」とクチコミを集めているアイテムをラインナップ。後半では、肌補正を担うブルーやピンクの色つき化粧下地も集めました♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部