2018年10月25日 更新

グリーン下地の使い方★赤みをカバーするコントロールカラー10選

肌のくすみや色ムラ、ニキビ跡などをカバーしてくれるコントロールカラー。今回は赤みが気になる人におすすめのグリーン下地10選をご紹介!肌悩みを目立ちにくくし、透明感あふれる美しい仕上がりを叶えるアイテムは要チェックです♪

117,117 view

赤みをカバー!グリーン下地の特徴と使い方

肌の赤みをなんとかしたいというあなたへ
(milky*゜さんの投稿写真)
コントロールカラーにはパープルやブルー、ピンクなど様々な色があります。中でもグリーンは、赤みの気になる部分に重ねることで、透明感を引き出してくれる優れもの。ベースメイクの仕上がりもグンとアップするので、ぜひ取り入れておきたいアイテムです。今回はそんなグリーン下地の基本的な使い方と、おすすめのアイテムをご紹介します♪

グリーン下地の塗り方

顔全体に塗るときは薄く
顔全体に塗るときは薄く
肌に赤みがある方はファンデーションの前にグリーン下地を使用すると、肌のトーンが整い透明感が引き立ちます。ただし、量が多いと顔色が悪く見えてしまうこともあるので、顔全体にのせるときは薄めを心がけしましょう。
赤みの気になるところは重ねづけする
赤みの気になるところは重ねづけする
ニキビなど、赤みが気になる部分には重ねづけを。赤と正反対のグリーンをのせることで、まるで肌悩みがなかったようにナチュラルな美しい仕上がりを実現します。小鼻の周りや口元、頬下などの赤みが気になる部分にもポイント使いするのもおすすめ。

色ムラを補正してワントーン明るい肌に

ケイト / シークレットスキンCCベースゼロ「EX-2」
25g・1,000円(編集部調べ)
SPF30・PA++
肌の色ムラや赤みをしっかりカバーしながら、つけ心地の軽さを実現するハイカバー&スムース処方を採用。顔色を明るく見せるだけでなく、ビューティアップパール配合で透明感のあるツヤ肌に仕上がります。
透明感がアップ!
ベタつきのないしっとりとした仕上がりに。ワントーン明るい華やかな顔色になります。
(♪ちゃび♪さんの投稿写真)
これを使うと顔色がパッと明るくなります。
周りからも「顔色いい!」と言ってもらえたので
分かりやすく変化したみたいです。

ベタつかず、崩れにくいのも魅力。

ナチュラル美肌に近づける

セザンヌ / 赤み補正コンシーラー
13g・600円
光散乱パウダーとソフトグリーンカラーが、気になる肌の赤みをカバーし透明感を与えます。下地の上から重ねてもベタつかないサラッとした仕上がりを実現。保湿成分を配合しているので肌の乾燥を防ぎメイクののりも良くなります。
指で軽く馴染ませるだけでOK
厚塗り感や白浮きがなく、なめらか肌仕上がりに。使いやすい斜めにカットされたチューブタイプなので、少量ずつ使えるのも◎。
(yukaeveさんの投稿写真)
赤みが気になる所に指でトントンと馴染ませるように使っています。
ちゃんと赤みが消えました。ナチュラルにカバーしてくれます。

乾燥も気になりませんし、お安いので良い商品だと思います。

肌色が均一に整ったうるツヤ肌を演出

CandyDoll(キャンディドール) / ブライトピュアベース「ミントグリーン」
30g・1,490円
SPF50+・PA+++
柔らかなテクスチャーで伸びが良く、さっとひと塗りで肌に透明感と明るさを与えます。ヒアルロン酸やローヤルゼリーなどの美容液成分を配合しているので、スキンケアしながらベースメイクができる優れもの。日焼け止め効果もあるので日差しの強い日も安心して使えます。
ムラなく伸ばせてつけ心地も抜群★
長時間つけていてもヨレにくく、肌にしっかりフィット。透明感をアップさせるだけでなく毛穴もしっかりカバーしてくれます。
(cherichanさんの投稿写真)
コントロールカラー兼化粧下地なので、肌の色を均一に整えてくれます。気になっていた赤みも気にならないです。
肌のトーンアップにもなりますし、艶感、透明感も出て好みの仕上がりです。
日焼け止め成分も入っているので、日焼け止めを重ねて塗る必要もないので楽です。
また、容器もチューブが細目にできているので、多く出しすぎることもなく、とても出しやすいと思います。

ピタッと密着して肌悩みをしっかりカバー

d プログラム / 薬用 スキンケアベース CC「ブルーグリーン」
25g・2,500円
SPF20・PA+++
ニキビや肌荒れを防ぐスキンケア効果のある薬用化粧下地。アルコール・パラベンフリーなど低刺激設計で、肌荒れが気になる方も安心して使えます。優しい青みがかったグリーンカラーが、肌色を補正し透き通るようななめらかで美しい肌に仕上げます。
伸びが良いのでコスパも◎!
肌にピタッとフィットして、毛穴の黒ずみや凹凸もしっかりカバー。顔色がパッと明るく見えます。
(●ちぴすけ●さんの投稿写真)
赤紫クマ目立たなくなりました!
あとは頬や鼻の周りの少し赤いところに塗りました。
肌の赤い部分をしっかりけしてくれます。
保湿力も高いし肌に優しいです

健康的なうるおい美肌を叶える

RMK / ベーシック コントロールカラー N「03」
30g・3,500円
SPF15・PA+
リニューアルした『コントロールカラー N』は、より透明感あふれる美しい肌を演出します。クマやくすみなど気になる肌悩みを瞬時にカバー。ヒアルロン酸をはじめとした保湿力の高いスキンケア成分を配合することで、肌にしっかりとうるおいもチャージします。
肌が元からキレイに見える♪
顔全体に塗っても白浮きせず、赤みを優しくカバー。色ムラや凹凸のない均一で健やかな肌に仕上がります。
(めぐっちょさんの投稿写真)
ニキビ跡をカバーしたく、グリーンを購入しました。伸びがよいですし、赤みもカバーしてくれます。鼻のきわのヨレも少なくなるので非常に良い感じでした!
グリーンなのでハイライトのような代わりにもなります。赤みを隠したいところだけでなく鼻筋にも薄く塗ったあとファンデーションを塗ると、内側から発色しているようなハイライトになるのでとても自然です

明るく澄んだ肌に整える

メディア / メイクアップベースS(グリーン)
10g・500円 / 30g・750円
SPF27・PA++
ムラなく伸びて、赤みやくすみを補正。肌をトーンをアップさせ透明感の際立つ肌に仕上げます。コラーゲンなどの保湿成分配合でうるおいもしっかりキープ。ワンコインで買えるミニサイズは気軽に試せるので初めてグリーン下地を使う人におすすめです。
薄づきでもしっかりカバー♪
小鼻や口周りの赤みをしっかりカバーするのでコンシーラーを重ねなくてもOK。健康的な明るい肌に仕上がります。
(★らびさん★の投稿写真)
試しにミニサイズを購入。
頬全体の赤みが特に気になり、全顔に塗ってます。
ワントーンアップしてくれて、ちょっとしたくすみもこの下地でとばしてくれました。
少量で伸びてくれるのでコスパも◎

エアリータッチなキレイ肌に

SUGAO(スガオ) / シルク感カラーベース「グリーン」
20ml・1,200円 (編集部調べ)
SPF20・PA+++
光を様々な方向に反射させて毛穴をぼかし、均一な肌を実現するソフトフォーカスパウダーを配合。さらに、皮脂吸着パウダーを配合することで長時間ベタつかないサラッとした仕上がりに。少量でも伸びが良いのでコスパも抜群です。
ナチュラルに肌がキレイに見える!
毛穴や赤みをしっかりカバーしながらも、厚塗り感のない驚くような軽いつけ心地を実現。
(yudu*mamaの投稿写真)
素顔っぽい仕上がりなのに、赤みをカバーしてくれます。
昔のグリーンのコントロールカラーは緑が強すぎて、顔色悪くなるほど。
妙に顔だけ白くなったりすることが多かったのですが、
このカラーベースは重くなく、ファンデーションを塗ったとき透明感がでる仕組み。
しかも、ファンデが崩れない!

自然と上品な輝きを与える

THREE / アンジェリックコンプレクションプライマー「04 MINTY FROTH」
30g・4,200円
SPF22・PA+++
透明感を引き出しながら、肌色を均一に整える下地。微細なパールが光を反射し、肌悩みをやわらかくぼかします。シアバターや植物オイルが角質層にまでうるおいを届けるので、みずみずしいやわらかな肌に導きます。
少量で伸びがよく、
自然に赤みをカバーしてくれるのでコスパもとても良い◎!
いくつかのファンデーションで試してみましたがどれも綺麗にのるので、
比較的ファンデーションの相性を気にしなくて良い便利アイテムだと思います!
頬の赤みやくすみに悩んでいる方、
お肌をワントーンアップして透明感を出したいと思っている方には
是非一度試してみてほしいです!
グリーン使用。ほおの赤みと茶色いニキビ跡などを自然に補正してくれます。気になるところには重ねても大丈夫とのことで、ほおは少し多めに重ねています。

以前は午後くらいになるとほおの赤みが気になったのですが、こちらの下地で気にならなくなりました!

輝きが溢れ出す透明美肌へ

ファンケル / カラーコントロールベース
15g・1,353円
SPF13・PA++
独自開発の美肌ヴェールが肌色を均一にするだけでなく、内側から輝くツヤ感を与えます。赤みが気になる部分に重ねづけしてもゴワつかず、サラッとなめらかな仕上がりに。ファンデーションののりもアップします。
肌の赤みやニキビ跡が気になっていたのですがこれを使うと目立たなくなります。コンシーラーのように赤みそのものを消すというよりかは肌全体を明るくして赤みをぼかして目立たなくする感じです。
こちらをパール2個分指で塗り馴染ませると、適度に白っぽくなり、赤ニキビや赤みの部分が隠せます。
何よりも此方のカラーコントロールに決めた点は小皺やほうれい線の上に塗ってもこれだけは型がつかなくよれないんです。

赤みと一緒にほかの肌悩みもしっかりカバー

エスプリーク / テカリくずれ防止 化粧下地 EX
10g・950円 / 30g・2,800円(編集部調べ)
SPF22・PA++
フレッシュグリーンの色合いが赤みを自然に補正し、透明感のある明るい肌を叶えます。長時間テカリ・浮き・ヨレを防ぐことでつけたての美しい仕上がりをキープ。スーパーフラットパウダーEXが毛穴の凹凸を整え、肌を均一でなめらかな状態に導きます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

今季の最新ファンデはツヤだけじゃない!しっとりとした湿度のある新作ファンデが続々と登場しています。素肌っぽい透明感は残しつつも、すっぴんとはまったく違うヌーディな大人メイクが魅力♡今回は、チェックしておきたい最新「生肌ファンデ」をたっぷりとご紹介します♪
@cosme編集部 | 65,512 view
セザンヌの優秀下地を全公開♡色選びのコツやクチコミでの評判は?

セザンヌの優秀下地を全公開♡色選びのコツやクチコミでの評判は?

毎日のベースメイクづくりに欠かせない化粧下地。出番が多いアイテムだからこそ、毛穴やテカリの目立ちを抑える効果はもちろんのこと、コスパも重視して選びたいもの。そこで今回はプチプラを代表する「セザンヌ」から、乾燥肌~混合肌さんにおすすめしたい機能的な化粧下地をセレクト!「下地がポロポロしない塗り方は?」「色選びのコツは?」など、よくあるお悩みも一緒に解決していきます★
@cosme編集部 | 39,749 view
最新版★乾燥にも負けない!保湿力◎なしっとり化粧下地5選

最新版★乾燥にも負けない!保湿力◎なしっとり化粧下地5選

乾燥しがちな秋冬シーズン。みずみずしくしっとりした美肌をキープするには、実は化粧下地選びが重要なんです。今回は、2017年秋冬新作★保湿効果の高い化粧下地を厳選してご紹介!冬になって乾燥が気になってきた方や、今まで「ファンデーションだけでいいかな…」と思っていた方は要チェックです。
@cosme編集部 | 25,763 view
部分下地は使い分けが吉♡普段のベースメイクにひと手間加えるだけで簡単美肌に

部分下地は使い分けが吉♡普段のベースメイクにひと手間加えるだけで簡単美肌に

もっと素肌っぽい美しいベースメイクを叶えたいと願うなら、部分用化粧下地を使うのがおすすめです。悩みに合わせて塗り分けるだけで、誰でも簡単に見違える肌に♪悩み別におすすめアイテムもピックアップしているので、お見逃しなく!
@cosme編集部 | 11,016 view
プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

プチプラ化粧下地18選★崩れ・毛穴落ち対策などランキング上位集合

ALL2,000円以下で購入できる、おすすめのプチプラ化粧下地が大集合♡お財布に優しいことはもちろんのこと、毛穴カバー力や保湿効果の高い万能アイテムがずらり★今回は@cosmeランキングから「長時間崩れない」「ツヤ感が楽しめる!」とクチコミを集めているアイテムをラインナップ。後半では、肌補正を担うブルーやピンクの色つき化粧下地も集めました♪
@cosme編集部 | 196,114 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部