2017年1月13日 更新

かわいい女子がみんなしてる髪型♡ 流行の「ボブディ」って何?

ボブディは、最近かわいい女の子たちの間で流行っているヘアスタイル。注意してみると、モデルさんや女優さんもみんなボブディ。色んなスタイルやアレンジをご紹介します。

83,521 view

ボブディって何?再注目のヘアスタイル

芸能人もこぞってボブディ!
ボブディとは、ボブよりちょっと長めで、ミディアムよりもちょっと短いくらいの絶妙な長さのヘアスタイルのこと。水原希子さん、西内まりやさんなどもしていますね。一番良く見るのが、大きな内巻きカールを作ったボブディスタイルですが、ウェーブをかけたり、シャギーを入れたりと、定義の幅はとても広いです。

ボブとミディアムの中間?定義はちょっとあいまい…

重めのカーブ
実は、ボブディと呼ばれているものでも、ちょっと短めだったり、長めだったり、毛先が軽かったりといろいろなんです…定義はバラバラ。
ボブディは可愛い女の子に人気の髪型
ゆるり、ふわりとした女性らしい表現が叶うのがボブディのいいところ!
昨年に引き続き、厚いバングもポイントに
ここ数年流行っている厚めのバングと、ボブディ。これぞ、2015年のスタイルですね。

とにかくゆるふわが可愛い!ボブディスタイル

これぞボブディ! ゆるふわがキーワード
とにかくボブディはゆるふわな女性の可愛らしさを表現できるのがいいところ。軽やかな春夏の感じがいいですね。
ウェーブをかけて、ニュアンスをプラス!
ウェーブパーマでさらに毛先にニュアンスを。ボブディってほんとに幅広い表現が楽しめますね!

こんなスタイルいかが? クールめなボブディスタイル

クールなボブディもかっこいい!
毛先をくるんと内巻きにするスタイルが定番のボブディですが、こんなクールな洗いざらしのボブディもいいですね!
奇抜なカラーに染めるのもアリ!?
毛先を金髪やカラーに染めてもかっこいい!かわいい系だけでなくクールなボブディもとにかくおすすめ。
毛先をカールしなくてもOK
日本では内巻きカールが流行していますが、パツっと切ってしまった毛先も自然体でいいですね。

働く女性もOK! ボブディスタイルの万能さ

地味にしないといけない職場でもOK
仕事をしている人には無縁に思える流行のスタイル。でも、ボブディは普段はただのストレートで、休日はヘアアイロンでカールさせてということも可能なんです。
クールでかっこいい大人のスタイルにも
黒髪にもぴったりなボブディ。ティーンネージャーから大人の女性まで、誰にでもしっくりくる髪型です。
大人しめなボブディもあり
ボブディは大人しめのスタイルが好きな人にもぴったり。ゆるふわなんて…という人は、こんなスタイルも楽しめます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

これからの季節にしたい、シルエットがキレイなハーフアップ。マフラーにもよく似合いそう! なんだか守りたくなるかわいさと色っぽさがありますよね♪ デートにもぴったりなアレンジです。
小澤唯 | 131,303 view
大人おしゃれな最新ヘア♪ 女性らしさが魅力の「ノームコア」

大人おしゃれな最新ヘア♪ 女性らしさが魅力の「ノームコア」

「女性らしさ」を追求しない潔いスタイル、それこそが「ノームコア」がもっている魅力! 髪本来の美しさを引き立てる清潔感たっぷりの、今どきヘアスタイルを特集します。
fay | 1,010 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

biche biche