2018年1月10日 更新

「若く見える」と言われる女性に!シワ隠しベースメイク8選

目元や口元のシワが目立つと、老けた印象に見られがち。「若く見られたい!」そんな願いを叶えてくれるのが、シワまで隠してくれるベースメイク。エイジングサインの強力な味方になってくれる、アイテムをご紹介します!

18,285 view

シワを隠してもっと若々しい印象に!

ベースメイクでシワは隠せる!
( yuki8110さんの投稿写真)
「いつまでも若々しくありたい」というのは、女性の永遠のテーマ。でも目元や口元のシワはなかなか隠せないとあきらめていませんか?最近は各コスメブランドから、シミや毛穴だけでなく、シワまでカバーしてくれるベースメイクが続々登場しています。あなたも若々しい表情を手に入れましょう♡イチオシのシワ隠しベースメイクを一挙にご紹介します!

これひとつでベースメイク完成☆

NARS / ベルベットマットスキンティント

SPF30・PA+++
ベースメイクがこれ1つで仕上がるティントタイプの多機能ファンデーション。ふんわりとしたムースのようなテクスチャーで自然に肌になじみ、シワやシミの目立たない均一な肌へと導きます。余分な皮脂をコントロールしてくれるので、1日中若々しい肌をキープ!
カバー力あり☆
気になるところはしっかりカバーしつつ、自然な仕上がりです。時間が経つにつれて密着感がアップ☆
(ゆきぼむさんの投稿写真)
最近シワが増えてきてカバー力のある物を探していました。
シワも目立たなくナチュラルに仕上がるので満足しています。
馴染ませやすいのでメイク時間も短縮出来ますし、鼻のテカリも夕方まで気にならないので本当に助かっています。

肌に透明感を与えてくれる

アテニア / スキンレタッチャー

SPF25・PA+++
写真のレタッチに着想を得た、肌質補正効果が期待できる化粧下地。光を反射する微細なスキンレタッチ粒子の効果で、小ジワや毛穴を目立ちにくくし"老け見え"を解消。さらに、後から塗るファンデーションと肌の密着力を高めてくれるので、化粧崩れ防止もバッチリ。
ワントーン明るい肌に♪
透明感のある仕上がりで、夕方になってもくすみが目立ちにくいのがうれしい♪伸びの良いクリームタイプで、肌なじみも◎。
(marimasaさんの投稿写真)
毛穴の開きや、肌の赤み、シミがかなり目立たなくなってびっくり。下地なのにかなりカバー力が高いです。

肌がきれいな人ならこの上にお粉だけでも大丈夫そうだなと思いました。

その分あまり素肌っぽい感じではないけど、ファンデを重ねたらきちんとした上品な肌に仕上がっている気がしました。

美容液効果もある、リキッドファンデーション

ドクターシーラボ / ラインリペアスピード1

ハリを与える・影を消す・伸ばす3つの効果で、シワをはじめとしたエイジングサインをカバー。コラーゲンの効果でうるおいを長時間キープし、メイクのヨレも防ぎます。肌にハリと弾力を与えてくれるコエンザイムQ10やα-リポ酸も配合。美容液としての効果も期待できるファンデーションです。
簡単にシワが目立たなくなって便利!
私には合ったいたのかベタベタ塗っても見た目にわからない感じでした。
でも、しっかりシワの存在感は消えてくれて期待どうりです。

毛穴をフラットにして、目立たなくしてくれる

エレガンス / パティスキン ベース
肌の凹凸をなめらかにし、シリコンパテで埋めたようにフラットな肌をつくるメイクアップベース。肌にスルスル伸びてなじみ、パウダーのようにサラリと仕上がります。ファンデーションがのりやすく、シワなど気になる部分もしっかりカバーできます。
こちらは肌の凹凸をなくしツルッと仕上げてくれます。
そしてその後のファンデーションのノリを良くしてくれます。
メイクも崩れにくいのでオススメ!

目元のシワの凸凹を埋めてくれる魔法のような化粧下地

ボビイ ブラウン / インスタント コンフィデンス スティック

薄く乾燥しやすい目元のためにつくられた、化粧下地。ひと塗りでしっかり密着し、目元のシワの凹凸を埋めてフラットにします。表情に合わせて動くので、時間がたってもヨレにくく、長時間シワをカモフラージュできます。高いスキンケア効果を持ち合わせているのもうれしいポイント!
久しぶりに口コミしたくなる商品!目の下の小じわにとっても効果がありました。
目の下、法令線はもちろん、毛穴が気になる部分にすーっと塗ってます。
使うとつかわないとでは夕方のシワの出かたが全然違います。

軽いつけ心地で、ソフトな印象の肌に♡

SUGAO / AirFit CCクリーム スムース

SPF23・PA+++
メイクをしているのを忘れてしまうほどの薄づきを叶えるCCクリーム。毛穴やしわなどの凸凹部分に密着するソフトフォーカス効果で、ナチュラルできれいな肌に見せてくれます。
パウダーいらずの仕上がり
皮脂吸着パウダーの効果で、サラサラ肌を保ってくれます。ベタつかないので、季節を問わず使いやすい♪
(みかピョンピョンさんの投稿写真)
とにかくふわっふわです。触れた感触は本当にデザートのスフレのよう。するするとよく伸びます。この手のファンデーションはほとんど下地のような印象がつよくて、カバー力もさほどないだろうと期待していなかったのですが、SUGAOはきちんとカバー力もあります。薄づきなのに、隠したいところは隠してくれる。こんないいとこ取りのファンデは初めてです!

シミやそばかすのケアまでできる!

Macchia Label(マキアレイベル) / 薬用クリアエステヴェール

SPF35・PA+++
高い美容液成分でしっかりと保湿しながらシミやシワをカバーしてくれる、高機能のリキッドファンデーションです。大小の微粒子パウダーなど、形の違うパウダーが毛穴やシワにフィット。肌をふっくらなめらかに整えて、光の反射で美肌へと導いてくれます。
うるおいをキープしてくれる
美容液成分が62%も配合されています。しっとりうるおってツヤがでるので、シワが目立ちにくくなります。
(にこらい。さんの投稿写真)
口元や目元のシワがうまく隠せて、美容液が入っているから、塗ってる間中お肌を保護してくれている様な感覚です。
でもお肌はべたつかず、丁度良い潤い状態で、使いながらお肌がピンとしてくる様な感じがしました。

抜群のカバー力!明るくキメが整った肌へ

レブロン / ユース エフエックス フィル+ブラー ファンデーション

SPF20
美しい膜をつくることで、毛穴やシワをカバーするファンデーションです。伸縮性のある極薄フィルムが肌表面と一体化するので、毛穴落ちやシワ落ちしにくくなっています。厚塗り感なく、なめらかな肌を演出。
カバー力もあるし塗っても膜が貼ったかのようなフィット感でとても軽い。
なかなか好感触です!
しばらく使ってみます♪

【まとめ】シワにアプローチするベースメイクは若見えの立役者☆

今回ご紹介したアイテムは、シワやくすみをカバーするだけでなく、スキンケア効果まで期待できるアイテムが多数!ナチュラルで若々しい肌に見せたいなら、ファンデーションの厚塗りは逆効果。化粧下地で上手にシワを隠して、憧れの若見え肌を目指しましょう♪

日本承認の「シワ改善」クリーム!3つの大ヒット中アイテムとは - @cosme(アットコスメ)

日本承認の「シワ改善」クリーム!3つの大ヒット中アイテムとは  - @cosme(アットコスメ)
今エイジングケアアイテムの中で大きな話題となっているのが「シワ改善」クリーム。今年ポーラの「リンクルショット」と資生堂の「エリクシール」の2つのアイテムが発売されて以来、大きな注目を集めています。なぜこんなにヒットしているのか、その効果やメカニズムをご紹介します!

シワ隠し・ティントも…!?コンシーラーの進化がすごいって噂 - @cosme(アットコスメ)

シワ隠し・ティントも…!?コンシーラーの進化がすごいって噂  - @cosme(アットコスメ)
肌の悩みをカバーしてくれる「コンシーラー」。ペンシルタイプやリキッドタイプのほか、ティントタイプなどの進化したコンシーラーが続々登場☆今回は、おすすめのコンシーラーをご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
永遠の憧れ♡陶器肌を手に入れるためのコスパ◎ファンデーション5選

永遠の憧れ♡陶器肌を手に入れるためのコスパ◎ファンデーション5選

美肌に仕上げるベースメイクには、高価なアイテムが必要…?そんなことはありません♪プチプラでも陶器のような美肌に近づけるアイテムはたくさんあります。そこで手が届きやすい、優秀なファンデや下地を集めました。
MIKIXXX | 96,790 view
部分下地は使い分けが吉♡普段のベースメイクにひと手間加えるだけで簡単美肌に

部分下地は使い分けが吉♡普段のベースメイクにひと手間加えるだけで簡単美肌に

もっと素肌っぽい美しいベースメイクを叶えたいと願うなら、部分用化粧下地を使うのがおすすめです。悩みに合わせて塗り分けるだけで、誰でも簡単に見違える肌に♪悩み別におすすめアイテムもピックアップしているので、お見逃しなく!
毛穴カバー&ツヤをゲット★美肌に仕上げる7つの新作ファンデ

毛穴カバー&ツヤをゲット★美肌に仕上げる7つの新作ファンデ

透明感にあふれ自然なツヤが光る肌と、毛穴や色ムラをするんと隠したなめらかな肌。相反するように思える2つの要素を1つのファンデーションで叶える、そんな新時代が到来しました♡こちらは、理想の美肌を簡単に実現できてしまう、7つの新作アイテムをご紹介します♪
リキッドファンデーションの効果と選び方!美肌を作る方法とは?

リキッドファンデーションの効果と選び方!美肌を作る方法とは?

ひとくちにファンデーションといっても、アイテムも種類もさまざま。自分にぴったりなタイプを選んで、美肌度も透明度もアップさせたいですよね。そこで今回は、数あるファンデーションの中からトレンドのツヤ肌や、セミマット肌を手に入れるのにおすすめなリキッドファンデーションを紹介していきます。
しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

しっとり×すっぴん感♡美肌映えする新作「生肌ファンデ」

今季の最新ファンデはツヤだけじゃない!しっとりとした湿度のある新作ファンデが続々と登場しています。素肌っぽい透明感は残しつつも、すっぴんとはまったく違うヌーディな大人メイクが魅力♡今回は、チェックしておきたい最新「生肌ファンデ」をたっぷりとご紹介します♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部