Lily Lolo(リリーロロ) / ミネラルファンデーション 口コミ

アットコスメ > Lily Lolo(リリーロロ) > ミネラルファンデーション > 口コミ一覧 > marazulさんの口コミ

クチコミ

クチコミ259件中 188件目を表示

marazulさん
marazulさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2010/11/11 21:53:20

Lily Loloあなたも代理店ですか・・・。アジア系は眼中にない色展開だったので、まさか日本上陸するとは思ってもみませんでした。軽くショックを受けています。「日本人向けに調色しました〜」なんてサプライズは無いだろうな。気が向いたらPLAZA見に行ってみようと思います。

あの猛暑も過ぎ去ったので、今日は8月に買ってストックしてあったLolo使いました。やっぱりしっとり系ですね。私は乾燥肌じゃないので、もうしばらくAlimaでもいけそう。総代理店入ったので使い切ったらリピートは無いです。

▽--- 2010/10/16 のクチコミ ---
毛穴を目立たせずほのかなツヤと透明感、溶け込むようにフィット、しっとりめで秋冬向きなLily Lolo。
20%offの時にButterscotch現品購入しました。調整用にPopcornのサンプルが欲しかったのですが、1オーダーで同色サンプル1個しか注文できず仕方なく1個だけ買いました。Butterscotchは薄く付ければ単体でもOKですが、顔がほてったりすると不自然に。そこがベストマッチじゃないところ、私はこれよりちょっとだけWarmよりなんです。

サイトがリニューアルしていました。でも基本的に色は同じ。黄みよりは一番明るくてもButterscotchしかないので、明るい黄み肌の方には選択肢がありません。あとGoldenや、グリーンが強いOlive 系統は最初から無いです。カラーレンジの広さはアメリカのメーカーに軍配。

ケースは大きめですりガラス調。中の粉にゆとりがあります(Alimaは小さいケースにみっしり)。私は皿の上に出してからブラシに付けるので関係ありませんが、ふたの裏でクルクルするなら大きい方が使いやすいですね。
商品とは関係ありませんがサイトの作りがきれいです。

▽--- 2010/03/05 のクチコミ ---
少し小さなキラキラが入っていますが、肌に乗せてもラメが光るわけではなく、鼻筋にツヤが確認できる程度。Alima よりツヤがあり化粧した感じが出ます。化粧顔になっても厚化粧にならない加減が絶妙。Joppaより自然に仕上るし好感触。

乾燥・毛穴落ち・崩れはありませんが鼻がややテカリやすい気も。カバー重視で多めに付けても醜い崩れはありませんが、極力少量で仕上げる方が、このファンデの一番良さがでるようです。持ちも良い方。化粧落とした後は、肌しっとり調子良いです。まだサンプル段階で夏の使用感は分かりません。
ファンデーションのサンプルは、じっくり使える量入っていました。粉はサラサラではなく小さいダマができているタイプ。水溶き可。

Olive系
Butterscotch (A medium olive shade with yellow undertones) ◎

Warm系
Popcorn (A light-medium peachy shade with warm undertones) △
Warm Honey (A medium peachy shade with warm undertones) △

Joppa同様、色展開が少ないです。Olive系の表示は、他社のOliveとはちょっと違います。イエローベースなら、このOliveから選択することになりますが、一番薄い色が3番ぐらいの色なのでほとんどの方は濃すぎて使えないと思います。

Butterscotch はJoppaのLight2.5ほど黄土色に発色しなかったので、血色のよさは保ちつつ赤みも抑えられる感じ。AlimaのWarmとGoldenの中間ぐらいの色調で、Warm-3/4使用の私に混ぜなくても使える色、時間が経ってもくすんできませんでした。
Warm系2色は、単色使用するには黄みが足りないので一緒に取り寄せたコレクターPeepO(黄)のサンプルを混ぜて使おうと思います。

Butterscotch : Popcorn = 3 : 1だと完璧ですが、カスタムブレンドはやってなさそう。ブレンドしてもらえるのなら、質は申し分ないので現品購入対象に。

≪成分≫
マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄、ウルトラマリンブルー

≪内容量≫ 10g 12.00GBP

  • Lily Lolo Foundation by marazulさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

marazulさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

さとまる!!さん さとまる!!さん Tゾーンのてかりが見事に抑えられました。容器も大きいのでコス…続きを読む

Lily Lolo(リリーロロ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミネラルファンデーションページの先頭へ