カーメックス / リップバーム チューブ 口コミ

アットコスメ > カーメックス > リップバーム チューブ > 口コミ一覧 > silverlilacさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ395件中 31件目を表示

silverlilacさん
silverlilacさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2013/10/5 01:09:13

笑いが止まらない、こんなに高品質なリップクリームが、アマゾンで12本2044円。(1本10g入り)
ロサンゼルスから送られてきました。
1本あたり170円くらいです。

私今までなぜ高いリップクリーム使っていたのだろう。
もちろん効果がそれなりに良くて気に入っていたのですが、カーメックスを使った後リップクリームに対する概念が変わりました。

結構サラッとしたテクスチャーなのですが、私は最近クチビルの皮が剥けて困っていたのですが、このように荒れてガサついたクチビルが瞬時になめらかになります。
その潤いも長持ちします。
成分的にはワセリンやラノリン、メンソールなど、いたって普通だと思うのですが、びっくりする程効きますね。

香りがバニラと書いてあるのにバニラっぽくないからニガテと言われる方が多いのですが、確かにメンソールとバニラを足してこのような香りになるのがおかしい。
この香りどこかで嗅いだ事があるのです。
懐かしささえ覚えるのです。よ〜く考えて思い出しました。

カーマインローションの匂い。
カラミンローションとも言うし、カーミングローションともいいますが。
カーマインローションを見たら成分にカンファと書いてありました。
(ビンゴ!!)クイズに正解したようで、な〜んだか嬉しい♪

そこで、このリップバームの成分を調べたらカンファが入ってる事がわかった。
カンファ+メンソール+バニリン(バニラから取り出した香り成分)で、なるほど、わかれば納得。
その通りの香りです。
バニラとメンソールだけを思ってカーメックスのリップバームの匂いを嗅いだなら、なんだ!これは!?
になるでしょうね。

カンファというのはドイツ語ではカンフルと言ったりしますが、くすのきの精油です。ローズマリーにも含まれていてアロマに使われたりします。
ニキビの薬にも入っていたりしますし、湿布薬にも。
消炎成分として、またはメンソールと同じく清涼効果を促進するために使われたり。
こちらのリップバームの場合、クチビルの代謝をサポートするそうです。

この香り私はいやではないですよ。
むしろ効きそうな香りとでもいいますか、今までに無い斬新な香りととらえればいい感じ。

ほんとに皮剥けのクチビルも2〜3日で治る。
その後も、もちろんつけた方がいいですよ。匂いなんてつけてるうちに慣れますから。

匂いがどうのこうの言う前に、クチビルの皮剥けを治したいのであればつけてほしいですね。
病院で先生が処方してくださったお薬を苦いから飲まない…って方はいないでしょ。
薬ではありませんが深刻なかたには是非オススメ。

楽天とかでも売っていますが、1本500円くらいで売られていたりして。
それでも効果から考えれば高くありません。
1,000円もしない低価格で、こんなに良いものがあるのですね。

価格=効果ではない事を教えてくれたリップクリームです。

  • 2013-10-05 01:00:49 by silverlilacさん
  • 2013-10-05 01:00:35 by silverlilacさん
  • 2013-10-05 01:00:18 by silverlilacさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

silverlilacさんのクチコミをもっとみる

カーメックスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

リップバーム チューブページの先頭へ