カバーマーク / フローレス フィット 口コミ

アットコスメ > カバーマーク > フローレス フィット > 口コミ一覧 > +゚。*ikm*。゚+さんの口コミ

クチコミ

クチコミ4164件中 1476件目を表示

+゚。*ikm*。゚+さん
+゚。*ikm*。゚+さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2019/6/13 10:41:49

追記します。FR20を購入。

コンパクトがちょっと紫っぽくて可愛くなりましたが、せっかく以前いただいたものがあるのでコンパクトはそのまま使用しレフィルだけ買いました。

使いこなせず部分的に、と言っても顔全体に酷いそばかすやシミがあるので頬や鼻など顔の中心部分はほぼ使う感じですが、コンシーラー代わりに使っていました。その辺のコンシーラーを使うより綺麗に消せて、仕上がりの綺麗。

使い切ったのでカウンターに行って来ましたが、今FN20はパンフレット上にはあるが店頭には出てなく(言えば出してくれるのかな?)今はFRと言う、自然に血色よく綺麗に見せるちょっとローズがかったというか赤みの入った色を進めていますとの事でした。

正直顔にはまぁ色は合っていますが黄ぐすみしている首とは少し浮いて見えるので(そこまで酷くはないが自分自身は気になる)首に白肌クリームやちょと白浮きする日焼け止めを塗っています。

使いこなせていないことを伝えると、まずは専用の下地を使わないと意味がないと言われました。(別で口コミ済み)

で、私が使っていたのよりずっと少ない量をスポンジに取り、半顔に馴染ませていきます。次に、最初に取ったファンデがスポンジに残っているので初めよりもっと少量をスポンジに取りもう半顔に塗っていきます。

最後に気になる部分に重ね付けして終了。その後のチークフェイスパウダー等は重ね付けした部分がヨレないようにポンポン置くようにのせていきます。艶ッとした仕上がりで、厚ぼったさもない!

やっぱりカウンターに出向いてちゃんと使い方を聞いてよかったです。

シミそばかすが酷くなったし、FRはFNと全然違う色味なので写真も差し替えたいのですが、過去の写真も色の参考までに残しておきたいので塗った後の写真じゃなくレフィルの写真だけ1枚差し替えます。

---以前の口コミ---
@コスメ様より頂きました。ありがとうございます♪

お色はFN20。付属のスポンジがフワっと毛羽だった感じの物で肌あたりが気持ち良いです。スポンジにとるとウルっとしていてみずみずしく伸びが良い。リキッドファンデのよう!

私は遺伝的なそばかすが酷く、シミも有り。主人にも目に見えて増えてきたと心配されるくらい酷いので本当にコンプレックス!隠すために色々塗りたくってしまうのが悩み。

まず使用感ですが、軽いです。ツヤのある質感に仕上がりますが、時間がたつと表面がサラっとしてきて、パッと見た感じはセミマット。光の加減でツヤも見えますが、やっぱりマットな感じ。時間が経つごとに乾燥してきました。私が乾燥肌だから悪いのかしら。

初めは量の加減がわからなくて、かなり塗ってしまいましたが、重さや肌の疲れはなし。使用感はとても良いです。このコンパクトの高級感もたまらない!でも、正直ケースに関しては、指紋も目立つしポチっとボタンを押すとカパっと開くような物じゃないので硬いです。ちょっと開けにくい。コンパクトを開けたらさらにファンデを覆う蓋があるのでファンデに埃が入りにくくて良いですね。

カバー力ですが、これはもう申し分ないです。もう神かと思いました。ちょっと量も多かったのですが、ひと塗りで完璧に私の濃い頑固なソバカスが消える消える!コンシーラーじゃ消せなかったのに。このファンデ自体が使用感の良いコンシーラーって感じです。

お恥ずかしながら私の汚肌の一部を晒します。鼻横、頬の部分です。写真の倍率がちょっと違うので申し訳ないのですが左がスッピン。アッフ゜にしすぎて毛穴は酷いし産毛まで移りこみました。お目汚し失礼いたします。右がファンデーション後。

見て気付かれたかと思いますが、そうです。相当厚塗りに見えます。他の方も表現していますがまさに能面!使用感は良いのに見た目はかなりの厚塗り。乾燥してきて目の小じわも目立つし、時間がたつとやたらとテカって崩れ方がムラで汚い。

せっかく頂いたのに、持て余してしまいそう・・・そんなの申し訳ない!とブラシで塗ったり色々やってみました。ブラシで塗るのもなかなか良かったですが、やはりスポンジで少量ずつ延ばしつつ、トントン馴染ませるのが一番良いです。今は、一番ソバカスの気になる部分に集中して使い、おでこや目元口元は他のリキッドやパウダーファンと併用して使用しています。

加減や使い方に慣れてきたら、厚ぼったく見えないのにしっかりカバーできるようになってきましたが、やはりマットな感じなので、もっとツヤ感が欲しかったかなとは思います。

カウンターに行って、使い方をレクチャーしてもらうのも良いのかもしれませんね。@コスメ様、カバーマーク様、本当に有り難うございました。

  • 2019-06-13 10:28:05 by +゚。*ikm*。゚+さん
  • 2014-04-18 01:36:34 by +゚。*ikm*。゚+さん
  • 2014-04-18 01:36:34 by +゚。*ikm*。゚+さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

+゚。*ikm*。゚+さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

けいうるさん けいうるさん ニキビ跡に悩み、化粧品専門店で購入しました。 色はFR10を選ん…続きを読む
きじちゃん★さん きじちゃん★さん クリームコンパクトファンデーションです。 オールシーズン使え…続きを読む
キョコロヒーさん キョコロヒーさん カバーマークは隠れる!という口コミで気になって試しました。 …続きを読む
_ena_さん _ena_さん モニター使用です。 クリームファンデが固形になったような滑ら…続きを読む
mai*27さん mai*27さん モニター当選し、お試しさせて頂きました。 少量でよく伸びま…続きを読む

カバーマークについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フローレス フィットページの先頭へ