ヴァントルテ / ミネラルシルクパウダーファンデーション 口コミ

アットコスメ > ヴァントルテ > ミネラルシルクパウダーファンデーション > 口コミ一覧 > ククイミルクさんの口コミ

クチコミ

クチコミ808件中 586件目を表示

4購入品

2014/8/25 15:24:42

金属アレルギー(ニッケル・水銀・亜鉛)、他のアレルギーも持っています。
目頭の腫れかゆみがおさまらず、皮膚科でパッチテスト後、ずっと使用していた大手ブランド化粧品、BBクリームドラッグストアで買えるマスカラ全てアレルギー反応が出て以来、肌断食を決心して基礎化粧品〜今までの化粧を全て止めました。

しかし、会社に行くのに全くスッピンというわけにもいかない、日焼け=火傷はしたくないという思いも有り、宇津木先生や肌断食の本を参考にミネラルファンデを探しました。
エトヴォス、オンリーミネラル、そしてこちらのヴァントルテをサンプル使用だったり本品使用をしました。

しかも、朝、水洗顔後、直接ミネラルファンデをのせるだけです。

6月より様々ためしてきましたが、私は一番ヴァントルテさんのミネラルファンでが好きです。
何より、ブラシでなくパフミネラルファンデが付けられるというのが一番大きな要因です。
なるだけ肌を擦らないようにするにはパフで付けるのが一番いいのか?やさしくポンポンとのせて行けました。

もちろん、普通のパウダリーファンでやリキッドファンでに比べて薄付きですしカバー力はあまりありません。程よく顔色を均等にできるのと、日焼け止め効果がSPF20くらいあること、多少の荒隠しはできるし、それでもポイントメークをすればきっちり化粧感は出ます。

どのミネラルファンでにも酸化鉄や酸化亜鉛、酸化チタンが入っているのが気になります。ミネラルファンでですから仕方ないですし、石けんで落とせるだけでましです。
今の所、目のかぶれは全くといって出ていませんので問題なく使っておりますが、化粧品は何でも様子を見ながら使用していこうと思っています。

ちなみに、ヴァントルテさんに酸化鉄、酸化亜鉛、酸化チタンのコーティングはされているのか、メールで確認したところ、
酸化チタンと酸化亜鉛は活性酸素を防ぐ目的でコーティングされているとのことです。
(オンリーミネラルは全くコーティングなし、エトヴォスさんもヴォントルテと同じ成分がコーティングされているようです)

また、水洗顔+このミネラルファンでを使用するようになってから「テカリ」というものと無縁になれました。

引き続きヴァントルテさんにお世話になろうと思います。
できれば、チークも商品かしてくれればとても嬉しいです♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ククイミルクさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

にこにこうーさん にこにこうーさん お肌に優しく負担のないつけ心地、UV効果もあるのに石鹸で落とせ…続きを読む
kuriko98さん kuriko98さん 石鹸でオフできるものを、ということで数種試して、こちらを1年…続きを読む
知風さん 知風さん 混合肌、時々敏感肌でニキビが出来たりするので、たどり着いたミ…続きを読む
ここあなんですさん ここあなんですさん ベアミネラルのジェルクリームを下地に、エトヴォスのクリーミー…続きを読む
ペロン次長さん☆さん ペロン次長さん☆さん 天然のミネラルが主成分のパウダーファンデだから、お肌にとって…続きを読む

ヴァントルテについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ミネラルシルクパウダーファンデーションページの先頭へ