パルガントン / シアトリカルパウダー(旧) 口コミ

アットコスメ > パルガントン > シアトリカルパウダー(旧) > 口コミ一覧 > eikeroroさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ9708件中 28件目を表示

eikeroroさん
eikeroroさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品リピート

2015/3/10 04:37:59

「@cosmeのクチコミってイイよー!!」って周りが大騒ぎしていたころ、マジでチャコットと並んで大人気だったあの頃( ゜Д゜)・・・なぁんて言ってはいけないけれど、やっぱし侮れんお品だった。一時期UVカットが入ることとなり、粉質も落ちちゃって、瞬く間に人気が落ちた感じのするお粉。

どうしてもUVカット効果入れちゃうと質感落ちちゃうんだってね・・・でもって、干支ひと昔、12年前位はもう、「こんな毛穴レスになるお粉初めてだよ!!」って周りの友人と大喜びだったお品。昔は、お高いものだろうが、お粉の粒子はそこそこ大きかったんだよね!だからこういったものも、デパコス製品と張り合ってたのよ!

でもってコレは小さいお試しサイズと詰め替え用の大きなサイズ(こちらは専用の使いにくいパフ付)があったのよ、今でもあるのかしら??・・・で、使いきれないから、友人や姉っこと分け合って使っていた思い出のお品!(^^)!

7年位前にまた使ったんだけれど、そのころ急激に各メーカーのお粉が軒並み良くなり始めて、コレがだんだんなりをひそめてきたって感じ。色展開がせまいのと、つけた時、毛穴レスにはなるんだけれど、お色が合わないとなんとなく、赤茶っぽくなってしまってだんだん使わなくなって・・・

今回、偶然ブラシとミラー付コンパクトが欲しくてなんとなくバラエティショップの店員さんが「コレなんてどうですかぁ??(*^-^*)」とオススメくださって「よっしゃ!もう1度つかってやるか!」(何様なんだよ!)って思って買ったもの!

本当はカゴの中に¥2000弱位で無名のフェイスブラシと無名の詰め替え用コンパクトを入れてて、いつもの顔見知りのBAサンが見るにみかねてオススメしてくれた大事なものなんだけれどね(゜Д゜;)

お色は「ライトベージュ」で粉の質は「アレ?」って思う位結構上質だった。
7年位前のリピした時の赤茶げた感じもなく、UV入って厚塗り感になった感じもなく、パール入ってかえって毛穴が目立つって感じもなく。

何が言いたいんだよってコレは意外にお値段より質がイイって再度確認したこと。
久しぶりのリピだったんだけれど、なんともまあ薄付きで、上質の粉とそこまで遜色ないって感じ。

40代に入ってさすがに、粉もの選ばないと汚い付き具合になってまだらになっちゃったら「浮いちゃった、てへ!(^^)!」なんて、かわゆくないどころか、どっかに飛んでいって消えて欲しいし、自分もそんなんになっちゃったらお地蔵さんのように家から出たくないし仮病使ってでも動きたかないねぇ。

でもって1番使いやすいのは、やっぱり大き目のパフにたくさんとって1度ティッシュの上でパンパン余計なものは落として残りを顔にのせていって、また、その余分ってものが顔につくからそれを顔から落とすために大きなブラシでササッと余分なお粉を落としつつ、まんべんなくつけるって感じ。

ケースはミラー付でパフの質も昔ほど悪くない。昔のパフってわからないかもだけれど、痛くてなんの意味もないくらいだったのよね。そして普通のケースは、ミラーもなく、蓋の取り外しって感じなんだけれど、限定のコレは違う!!

本当に「コンパクト」って感じでミラーがくっついてて使いやすい。ミラーも歪みがない、キチッとしたミラーで見やすい。
詰め替えもできそうで、終わったら別のを入れ替えたいって感じ。

これ自体の粉質は何気に進化をしていて、侮れないほど良かった。粒子も細かく色展開も増えた。お粉の色もあっていたのか、赤茶にならずナチュラルな感じ(*^-^*)

パフにたっぷりつきすぎる傾向があるけれど、それはさっきいったように落としてから使えばよいと思う。肝心のモチや落ち具合だけれど、このUVのないコチラの方は汚い落ち具合ではなかった。冬時期のこの季節、乾燥も普通のお粉とそうそう変わりはなかった。

まだら塗りも、まだら落ちもない。そこそこの毛穴レス効果も感じられた!!
っていうか、43才の私が感じられたってことはお若い方はもっと「毛穴レス」が感じられるってことなのよね!!だからといってリピするかっていえば、粉ものは「減り」が遅いから、もうこんなイレギュラーが無い限り使わないかもしれない。

でも現在の私でもなんなく使えるこの粉質は、幅広い層からの支持で、なんとなく皆さんに使われていって続いていくのではないかって感じるお品。コスメのメーカーにこだわったり、お財布と相談っていうのであれば、コレはありって感じる。今度また、このお得なフェイスブラシとミラー付コンパクトのセットがあったら、買うかもなぁ・・・

だって10g入ってて¥500だったから( *´艸`)テ゛ヘ

  • 2015-03-10 04:31:22 by eikeroroさん
  • 2015-03-10 04:31:14 by eikeroroさん
  • 2015-03-10 04:31:03 by eikeroroさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

eikeroroさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

goofy☆taroさん goofy☆taroさん アウトレット化粧品ショップで300円台で買いました。こちらに…続きを読む
紅色鶴さん 紅色鶴さん 今から10年ほど前、初めて購入したのがきっかけでした。 真夏…続きを読む
jasminejasmineさん jasminejasmineさん 化粧直しにもっぱらホワイトを愛用しています。40過ぎの午後から…続きを読む
まはるさん まはるさん 下地のあとに直に使ってます。悪くないです。この年になると、逆…続きを読む
erizavesuさん erizavesuさん なかなか良かった。中蓋は出にくいのではずしてます。パウダーな…続きを読む

パルガントンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シアトリカルパウダー(旧)ページの先頭へ