無印良品 / マイルドジェルクレンジング 口コミ

アットコスメ > 無印良品 > マイルドジェルクレンジング > 口コミ一覧 > ざざえさんの口コミ

クチコミ

クチコミ4045件中 2038件目を表示

ざざえさん
ざざえさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2015/12/10 23:53:20

ずっとオイルのクレンジングを使っていましたが、メーカー問わずオイルだと肌がごわつくような気がしてきて、毎日だと考えものなのかなと思っていたところジェルとなぜかふと思いつき、たまたま入った無印で購入しました。

なんとも固いジェル・・・。伸ばすまでねっとりしていてちょっと大変。
でも、濡れている肌でも手でも使えるとのことなのでお風呂で温まりながら使うと少しは違うかも。
こすることはなさそうなので気軽に使えるのと、あまり乾燥が気にならなくなった気がします。

香りもグレープフルーツのいい香りだし、値段もお安いので毎日使うにはとてもありがたい。
そろそろクリームクレンジングでもいいのかなとも思うのですが、クリームはどのメーカーでも結構なお値段するのと、安価なクリームクレンジングでひどい肌荒れを起こしたことがあるので考えるのが面倒になり、ジェルでも不具合ないのならもう、これでいいかなと思っています。

なんだか今の夜のスキンケアはとても安価なもので落ち着いている感じです。
これでクレンジングして、コープの洗顔料(いつのかわからない)で洗って、化粧水のみイリューム、ナイトクリーム代わりにニベア。目の周りにニベア重ね塗りで終わりです。
全然問題なく肌荒れもしません。そういえば心なしか毛穴も目立たなくなったような・・・

朝はクレンジングはせず、でも夜付けたニベアを落としたいのでハウスオブローゼの泡で出てくる黄色い洗顔料で洗って、イリュームの化粧水、ミノンの乳液、コーセーのモイスチュアスキンリペアのクリームを多めに伸ばして下地、ファンデとつなげます。

今その使い分けで肌調子がいいのと、これらにしてから化粧品がなにしろ持つので経済的にも助かってます。
夜の手入れに使うニベアもこのクレンジングも安いしね!そのかわり化粧水で迷います。
化粧水を結構いいのにするもよし、プチプラで抑えるもよし。

こんなふうにトータルで化粧品を使えるので、そういう値段的な意味でも優秀です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ざざえさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

こっつぁんですさん こっつぁんですさん 普段薄いメイクしかしないけどスッキリ落ちる気がして好きになり…続きを読む
しの〆さん しの〆さん ぷるっとしたジェルでした。 メイク落ちはそんなにです。 しっか…続きを読む
あんにるさん あんにるさん よくおすすめされるので試してみましたが、まずまずです。 可も…続きを読む
リセットさん。さん リセットさん。さん 愛用しているクレンジング マツエクにも使えます◯ 肌に馴染ん…続きを読む
たぱぱたたさん たぱぱたたさん 特に不満もなく普通に使えます。 コスパも良いので、迷ったとき…続きを読む

無印良品について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

マイルドジェルクレンジングページの先頭へ