NARS / ベルベットマットスキンティント 口コミ

アットコスメ > NARS > ベルベットマットスキンティント > 口コミ一覧 > おもち太郎さんの口コミ

クチコミ

クチコミ555件中 409件目を表示

おもち太郎さん
おもち太郎さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2016/4/23 16:39:42

更に追記;
暖かくなり汗ばむようになった途端、酷く毛穴落ちが目立つようになりました。
崩れ方も綺麗ではない…。
やっぱり暑い時期はパウダーの方がいいのかなぁ。
様子を見て使用していきます。
使用感はいいので変わらず☆5です。

-----------------------------------------------------------------------------------

約一週間、6514FINLANDを使用したので追記します。
持続性が素晴らしいので☆4→5に上げます。
敏感肌ですが、今のところ肌荒れはありません。


スキンケア→アクセーヌスーパーサンシールドEX→本品で、よれたりせず綺麗につきます。
テカリが気になる時はハイライト用のフェイスパウダーのみTゾーンなどに重ねて終了。
カバー力ありますね!
今までルナソルやアディクションなど使用してきましたが、一番あります。
リキッドやクリームファンデの閉塞感が苦手ですが、これは重くは感じません。


手でざざっとつけるとマットになり、スポンジ(ルナソルの物)で丁寧に仕上げるとセミマットでとても綺麗。
小鼻の毛穴とテカリに悩む悲しい肌ですが、スポンジ使用だと肌が綺麗になった?と錯覚できるほど綺麗に仕上がります!(毛穴は完全には隠れませんが)
しかもそれが持続するのが本当に素晴らしい。
すぐにTゾーンが崩れる私でもこれは大丈夫。嬉しい!
しかし平日朝は子どもの準備でそんな暇はないので、休日やお出かけのみスポンジ仕上げです。


ファンデ崩れで悩んでいる方にはおすすめしますが、色展開が独特なので可能な環境の方はタッチアップを推奨します。



↓以下以前の口コミ________________________________

とにかくTゾーンがすぐテカるのですが、これは持ちが良いです!
かといって目元口元は乾燥する厄介な混合肌ですが、それも大丈夫でした。
夏場も期待できますね。


リキッドなのにフェイスパウダーなしでも全くベタベタテカテカせず、伸びも良く軽いつけ心地がとても気に入りました!
これでSPF30は嬉しい。
BAさん曰く、これにハイライトだけでパウダーなしの方が綺麗に見えるそうです。
仕上がりはリキッドとパウダーの中間な感じで、ふわすべな肌になります。
カバー力は適度にあると思います。
(アディクションのスキンケアファンデーション、ルナソルのスキンモデリングリクイドファンデーションより上、という印象)


イセタンミラーで、全幅の信頼を寄せているマダムBAさんに色味を見てもらいました。
開口一番「ナーズの新しいファンデでしょ?色味がねぇ難しい。あれ暗いのばっかりよ!(笑)使用感はとてもいいんだけど~。」
笑いました。
全9色見せてもらいましたが、6518以降は本当に黒い!(笑)
普段オークル系で地黒の私ですら6514(二番目に明るい色)でした。
色白さんは特にタッチアップが必須だと思います。


肌色に合わせてまず6515ALASUKAを試しました。
肌とほぼ同じ色で馴染む馴染む。
これから焼けることを考えるとこれでいいかなと思ったのですが、BAさん曰く「ちょっと黄味が強く見える。もう1つトーンアップした方が綺麗に見えるしチークなどが映える」。
で、6514FINLANDを試すとトーンアップしつつも浮かない範囲で顔色が良く見えたのでこれに決定。日焼け止め頑張ります。

まだタッチアップなのでこの評価ですが、しばらく使用したらまた再評価したいと思います。
イセタンミラーでは00番〜09番と名前で表示してあり口コミの際に少し戸惑ったので、品番と名前を記載しておきます。
(09)6521:MALAGA
   6520:CUBA
   6519:ANNAPURNA
   6518:CUZCO
   6517:ST.MORITZ
   6516:GROENLAND
   6515:ALASKA
    6514:FINLAND
(00) 6513:TRRE-NEUVE

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

おもち太郎さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

MARK06さん MARK06さん 6514使用 スフレの様な柔らかいテクスチャーです カバー力は…続きを読む
ハスキィさん ハスキィさん 最近はノーファンデが楽すぎてナチュラル流行りもあり、とんとベ…続きを読む
メーメーメーさん メーメーメーさん 評価下げます。 下地なしでこれを使うより、ランコムの下地とダ…続きを読む
thora-ellieさん thora-ellieさん 最近のヒットです。 下地が透明だったので、ほぼ、素肌の色の…続きを読む
りかたそ。さん りかたそ。さん @コスメのプレゼント当選しました〜 ランキング上位で気になっ…続きを読む
ベルベットマットスキンティントページの先頭へ