ミヨシ / 無添加 素材こだわり 泡の洗顔せっけん 口コミ

アットコスメ > ミヨシ > 無添加 素材こだわり 泡の洗顔せっけん > 口コミ一覧 > bakubaku8989さんの口コミ

クチコミ

クチコミ64件中 30件目を表示

2購入品

2016/6/12 13:36:11

『ミヨシ MSK 泡の洗顔石けん』

すっぴんに使用すると、洗いあがりの肌は優しく、さっぱりとしている印象。『ミヨシ M 泡の洗顔石けん』とはカリ石けん素地の原料油脂が違い、こちらは肌なじみのよいココナッツ油とマカダミアナッツ油を使用しています。まさに素材こだわり。

【肌タイプ】頬/乾燥肌 それ以外/脂性肌
【使用期間】1週間
【購入場所】ドラッグストア
【使用後の感想】
1プッシュで手のひらに小山程度出ます。この量といい、泡等、『ミヨシ M 泡の洗顔石けん』と似ています。

私が、使用した期間、1週間に試みた使い方は次の4タイプ。
1、すっぴんに使用
2、日焼け止めに使用⇒落ちるかどうか。
3、日焼け止め+化粧(ファンデーション・アイメイク・チーク・眉メイク)に使用⇒落ちるかどうか。
4、体に使用

1、すっぴんに使用
洗いあがりはとてもしっとりとしています。それほど強い洗浄力はなく、適度に顔の皮脂が残されている程度。洗顔後、約30分〜1時間くらいすると、頬の辺りが少しかさかさしてきた為、ほんの少し保湿をしました。

2、日焼け止めに使用
※日焼け止めは『NOV UVミルクEX SPF32』を使用。
洗いあがり、日焼け止めは、ところどころ、洗い落とすことができました。鼻の脇、鼻の下、顎にはまだ残っている程度。そして再び、洗顔後、しばらくして頬の辺りが少しかさかさし始めた為、保湿しました。すっぴんに使用したときと違い、乾燥が強かったため、しっかりと保湿をしました。

3、日焼け止め+化粧
ファンデーションは『マキアージュ パーフェクトマルチベースBB』を使用。
洗いあがり、ファンデーションチークは、少し落ちているかな?という印象です。私個人としては、この洗浄力では、メイクを落とすには物足りません。普段は、椿オイルでクレンジングしているため、椿オイルを顔に馴染ませたあと、こちらで洗顔したところ、べたつきは残るもののきちんとメイクオフすることができました。私としては、『ミヨシ M 泡の洗顔石けん』のほうが、私のクレンジング方法には合っているように感じました。

4、体に使用
洗顔料をデコルテやうなじにも使用することがありますので、体にも使用しました。洗いあがりに、きゅうに肌がうずうずして、痒みが出ました。これは『ミヨシ M 泡の洗顔石けん』と同じです。乾燥を感じたわけではないので、保湿もせずに放置していたら、いつの間にか痒みはおさまっていました。

【総括】
可もなく、不可もなく、といった印象の純石けんです。この使い心地であれば、私は『ミヨシ M 泡の洗顔石けん』のほうが洗浄力が強い、というスペックがありますので、なにか洗顔が物足りないときに活躍しそうですし、好きです。一応、買っておこうかな?とは、思います。ですがこちらの商品は、たしかに素材にはこだわりがあるのかもしれませんが、特にこれ、といった印象がないので、リピートはありません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

bakubaku8989さんのクチコミをもっとみる

ミヨシについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

無添加 素材こだわり 泡の洗顔せっけんページの先頭へ