M・A・C / リップスティック 口コミ

アットコスメ > M・A・C > リップスティック > 口コミ一覧 > *RINさんの口コミ

クチコミ

クチコミ9576件中 3244件目を表示

*RINさん
*RINさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2016/7/21 23:44:13

#モカと#カインダセクシーを持っています。
言わずと知れたMACの名品。その色展開の豊富さは、他の追随を許しません。それだけで☆7あげたいくらいです。
まだ2色しか持っていないのですが、私のクチビルスペックと共にクチコミさせて頂きます。

・肌はイエベ秋(標準よりワントーン暗めの肌)
・黒紫っぽくくすんだ唇
・分厚い唇

【#モカ(サテン)】
公式ではピーチがかったイエローブラウンとあります。イエベ秋にピッタリなお色。
私のどす黒い唇でも、しっかり下地を作れば綺麗に発色してくれます。ラメはなし、パールが少し。
人によって発色が違うと思いますが、私はかなり赤みが出ます。オレンジ寄りのブラウンといった感じ。
トーンが絶妙で、暗すぎず明るすぎず、きちんとした感じに仕上がるけれど老けた印象にはなりません。
ただし、結構のっぺりな質感なのでグロスで仕上げたほうが良いです。


【#カインダセクシー(マット)】
公式ではピンキーローズとあります。モカよりも明るく、ピンクっぽいベージュです。
思っていた以上に白くなりましたが、色黒にも意外と馴染みます。
可愛い印象、ふんわりした印象に仕上げたい時に。
マットなのでラメパールなし。グロス必須です!!(笑)私はDiorのリップマキシマイザー(01)を合わせています。


*****


使い勝手の良さから圧倒的にモカを使用することが多いですが、どちらも気に入っています。
ちなみに私は、同ブランドのプレッププライムリップを下地として使用しています。発色が良くなるのでおすすめです!
下地→リップライナー口紅口紅グロスといった感じで重ねていて、全ステップの間に≪ティッシュオフ≫が入ります。
これをするだけで、全然持ちが違います。どちらの色も直塗り出来る柔らかさですが、リップブラシを使用した方がより綺麗に仕上がります♪

よく言われている香りについてですが、これは正直苦手です。。。
せめてサンローランの様なフルーツっぽい香りだったら。。。バニラの香りは、ほんとに苦手です><ここで☆マイナス。(笑)
唇の荒れについては、確かに皮剥けしやすいかもしれません。まぁがっつり「口紅
なので仕方ないかなぁ。しっかりケアすれば問題ないです。
他にも気になる色が沢山あるので、購入したら再度クチコミさせて頂きます♪

  • 2016-07-21 22:56:54 by *RINさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*RINさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

こぱんmnさん こぱんmnさん 鈴木真海子さんがYouTubeでオススメしていたので購入しました! …続きを読む
あかねん2331さん あかねん2331さん 2度目のリピートです! チリは赤に抵抗がある人でも挑戦しやすい…続きを読む
こたつむり☆彡さん こたつむり☆彡さん ルビーウートーキョーのリップをプレゼントでいただき使用してい…続きを読む
*あかちゃんまん*さん *あかちゃんまん*さん 4色持ってます。 カラバリが多く悩んでしまいますが店員さんが似…続きを読む
キウイ大好きっ子ちゃんさん キウイ大好きっ子ちゃんさん カラバリがとにかく豊富で、日本のコスメに無いような濃い色味も…続きを読む
リップスティックページの先頭へ