ピジョン / 薬用固形パウダー 口コミ

アットコスメ > ピジョン > 薬用固形パウダー > 口コミ一覧 > tomonekolinnさんの口コミ

クチコミ

クチコミ3581件中 530件目を表示

7購入品リピート

2016/12/2 00:07:06

これがないと困る! もう何個リピートしたかわかりません。

日焼け止めや日中用美容液のあと、仕上げにフェイスパウダーとして使ってます。
ファンデーションやBB、CCなどを使ったときには、べたつきや崩れが気になるTゾーンを中心に補助的に使って、そのあと普通のフェイスパウダーをなじませてます)

これを使い始めてから、肌荒れに悩まされることが減りました。
真夏でも、化粧崩れ(といってもいいのかな)も気にならないです。それなのに、冬場に使ってもそんなに乾燥しないのです。すごい!
(もちろんスキンケアの段階で念入りに保湿してますが)

びっくりしたのが、低刺激ということだけでなく、このパウダー、粒子が細かい。
最初は、気になる日焼け止めのべた付きを軽減させる目的だけで、オフの日用として使い始めたのですが、日焼け止めとこのパウダーだけで仕上げた時の方が、肌がきれいに見えることに気づきました(笑)。
以来、メイク時にも補助的に使ってます。

塗りすぎても白くならないところも、助かります。
パウダーを肌に乗せてから、アベンヌスプレーや雪肌精のスプレーなどのミスト化粧水をひと吹き、手で優しくなじませれば、ナチュラルな肌のできあがり。

付属のパフは確かに薄っぺらくて最初は使いにくかったですが、慣れてしまえば大丈夫。ある程度使って中身が減ってきたら、ふわふわの厚めのパフをセットして使ってます。
ブラシで乗せたこともあるけど、パフの方が肌にぴたっとついてきれいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

tomonekolinnさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

356MOさん 356MOさん コンパクトタイプでサラサラしていて、とっても使いやすいです!…続きを読む
権田◎さん 権田◎さん こんな安価なパウダーが、お肌に効果あるなんて!! この価格だ…続きを読む
tommy11555さん tommy11555さん パンダ目予防に。 アイラインやマスカラのウォータープルーフ…続きを読む
☆ろ☆び☆ん☆さん ☆ろ☆び☆ん☆さん やっぱりこのベビパが1番使いやすいですね。リピは3回くらい、お…続きを読む
【えみぞう】さん 【えみぞう】さん 最近はめっきり顔に汗をかかなくなりましたが どうしてもっと前…続きを読む

ピジョンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

薬用固形パウダーページの先頭へ