ケイト / シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド) 口コミ

アットコスメ > ケイト > シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド) > 口コミ一覧 > @あまがえるさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1926件中 1699件目を表示

6購入品

2017/5/17 13:32:42

ずっと愛用しているケイトから気になるリキッドファンデが出たので購入して見ました。乾燥肌プラス敏感肌なので化粧水乳液で保湿してから化粧下地をつけ、その上からこちらを塗っています。こちらのリキッドファンデは皆さんのレビューを見てみるとその方の肌質や下に何を塗るかで色味や崩れやすさが違って来る印象を持ちました。
私は乾燥肌なので油分による崩れは感じず化粧持ちも良く特に問題なく快適に使用できていますがオイリー肌の方には少し向かないかもしれません。オイリー肌の方は下地をもったりするものよりは油分を吸い取るタイプのものを併用すると崩れにくくなるかもしれません。

参考までに私が使用しているものは
化粧水→アベンヌ
乳液→キュレル
下地→スガオ シルク感カラーベース(ピンク)顔色が悪いのでピンクを使用しています。

この後ケイトのシークレットスキンメーカーゼロの04番を使用しています。

隠しきれなかったそばかすやクマは資生堂のスポッツカバーを使用してカバーし、その上からミシャのパステルマカロンパウダーの2番(ブルーの方)をはたいています。

私は顔色が悪いので下地で赤みを足して肌の色をワントーンあげ濃いめのファンデを重ねてブルー系のルースパウダーで暗めの色を少し上げつつも濃さを抑えるという流れで自分にとってベストなベース作りをしていますが肌の色や質は様々なので色々組み合わせてみるのが良いと思います。すこしでも参考になれば幸いです。

購入する際に色の濃さをどれにしようか迷いましたが購入したお店に全色のテスターがあったので最初に02番の標準色を手の甲に塗ったところ自分の肌よりだいぶ白浮きしたので1つ暗い03を塗ってみました。03は、ややベージュよりという事もあり黄色味がかってしまい顔色が悪い私には合わなそうだったので04を塗ったところ自分の肌より少し暗めでしたが下地にピンク系を使いくすみを飛ばす系のルースパウダーを仕上げに使う事を考慮して04が良いだろうと04を購入しました。

6色展開ですが他の色との幅が広いので購入する際は是非テスターでお試しする事をオススメします。
メイクが上手な方は2色を混ぜて色を作ると良いかもしれないです。

ポンプ式で使いやすくワンプッシュで十分足りる量なのでコスパが良いです。
出した時はもったりしていますが伸びがとてもよく限定で筆とセットのものがあるようですが指でも十分塗れます。
フィット感があるのに重たくなくカバー力も程よくあるのでナチュラルに仕上がります。
リキッドファンデなので余分なファンデはスポンジなどでオフしないと下地で皮脂防止のものを使用していても時間が経つとよれて来ると思います。私はスポンジでオフした後にルースパウダーを叩いているので今のところよれたり崩れたりしていません。
マットな仕上がりなのでツヤ肌が好みの方には合わなそうです。
マットな仕上がりでクールな感じに仕上げたい方にぴったりです。
お気に入りになりました。

  • image.jpg by @あまがえるさん
  • image.jpg by @あまがえるさん
  • image.jpg by @あまがえるさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

@あまがえるさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

えりぷぅー!さん えりぷぅー!さん 結構濃いめのカラーで良かったなと思います。 しっかりとカバー…続きを読む
rady21さん rady21さん 近場に出かける時は簡単に楽でとてもいいです。 一番明るい00番…続きを読む
yuki525さん yuki525さん カバー力とツヤがすごい! 本当に綺麗な仕上がりです。 素肌感…続きを読む
Hana@Love...さん Hana@Love...さん 01カラー購入。薄く塗ると他のファンデと大差ない感じですが、ガ…続きを読む
fjmt66さん fjmt66さん 00番を使用。かなりの乾燥肌です。 時間経過と共に見たこともな…続きを読む

ケイトについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)ページの先頭へ