DUO(デュオ) / ザ フォーム 口コミ

アットコスメ > DUO(デュオ) > ザ フォーム > 口コミ一覧 > イソフラボン★彡さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ1558件中 14件目を表示

6購入品リピート

2018/12/3 14:04:47

【2018.12.03追記】
「ザ・フォーム」から「ザ・ブライトフォーム」にリニューアルしました。
商品が@cosmeさんに登録されていないようなので、こちらに使用感を追記します。

◆変更点1 エイジングケア成分が34種類から46種類に◆
元々適度な保湿感がありましたが、配合成分も変った為か洗顔後のもちもち感が高まったように感じます。

◆変更点2 ボトルの形状が変更◆
スプレー缶タイプから置き型に変わりました。振ってから使うという点は同じですが、置き型になったことで常にまっすぐプッシュできる為、最後まで質を保って使い切れるよう改善されています。以前はうっかり傾けやすい形状だったので、終わり際はガスが不足して泡密度が損なわれがちでした。
ただ難点として、置き型は結構な圧がありプッシュするのに多少力が要る点と、押し終えた後にも泡が少し出できてしまう点だけ気になります。ここだけ改善されたら、もう完璧だと思います。

◆変更点3 より濃密な泡洗顔
ボトルが置き型に変わり、泡が更に濃密になりました!ここが一番素晴らしいと感じているポイント。泡密度が上がったことですすぎに少し時間がかかるようにはなりましたが、長めにマッサージしても全然泡が潰れないので、しっかり汚れは落としたい、でも乾燥しやすい肌に強い摩擦は与えたくないという乾燥肌寄りの方には非常におすすめしたいです。

基本的な使用方法は「ザ・フォーム」の頃と変えていません。

*****************

D.U.Oのクレンジングバーム クリアがとても良かったので、併せてザ・フォームも試したくなり購入しました。結果とても気に入り定期購入中です!
ザ・フォームの使用後は肌がワントーン明るくなります。睡眠中の皮脂汚れ、角栓のざらつきを落とし、ふわっと柔らかく滑らかな肌に整えてくれます。保湿もされて洗顔後もしっとり。つっぱることもありません。私は乾燥肌で、朝はずっと水洗顔だったのですが…ザ・フォームを使い始めてからのほうが肌の調子や、朝のお化粧のノリが良くなりました。


◆使用方法◆
朝洗顔、お化粧をしていない日の夜洗顔に使用しています。
使い方は公式のとおりです。缶をよく振ってシュッと手にだします。量はピンポン玉1つ分が目安。手や顔が濡れていない状態で使用するのが効果的です。額、両頬、鼻、顎にぽんぽんとつけたら、両手で満遍なく広げていきます。(炭酸成分が入っているので、瞼や唇等、皮膚が薄いところは避けています。)
フェイスマスクのような形に、くるくる円を描くように洗顔しつつ塗り伸ばし、最後に軽くフェイスラインに沿ってリンパマッサージ。時間はおかずに洗い流します。ぬるま湯ですすぎ残しがない程度です。(クレンジングバームほど入念にすすがなくても大丈夫です。)


◆炭酸濃密泡◆
ザ・フォームで一番気に入っているのは、やはり使い心地。しゅわしゅわの炭酸は洗顔していてとても気持ちがいいですよ。泡もへたれにくくしっかり伸ばせます。しっかり塗り伸ばすとクリームのような質感に変わります。ピタッとしたクリームでパックをしているような感じですが、これがとても気持ち良いです。
「ほんのり温感」とうたっていますが、こちらに関してはあまりわかりません…笑 
しゅわしゅわと炭酸がはじけるくすぐったい気持ち良さがありますが、そこまで温かさを感じるという程ではないかも。(使う季節にもよりそうですね…。)


◆缶ならではの使い勝手◆
缶は処分が面倒くさいな〜なんて思っていましたが、すっかり日々の便利さにやられています。泡立て不要。モチモチ泡がシュっと出てくるので使いやすい。思ったより少量でしっかり顔に伸ばせるので、意外と経済的でした。出しすぎてしまう心配もなく、液垂れしないので無駄がありません。


◆ちょっと独特の香り◆
☆7ではなく6の理由が香りです。ローズ精油の香り…が、正直あまりわかりません。炭酸特有のガスっぽさと、少しクリームっぽいミルキーな香りがします。臭いわけではありませんが優美な香りでもないです。香り重視の方はお試しされてからが良いかもしれません。


◆併せて使うとなおよし◆
D.U.Oのほかの商品のクチコミにも書きましたが、併せ使いがやっぱり良いなと感じます。クレンジングバーム、ザ・フォーム、ザ・エッセンスセラム(美容液)、BBクリームを揃えて使用しています。素肌の毛穴黒ずみ、肌のざらつきの悩みが改善され、日中メイク時のファンデーション毛穴落ち、皮脂崩れが解消されました。毛穴にお悩みの方には特におすすめです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

イソフラボン★彡さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

カナンドさん カナンドさん 完全にはまってます!シミけしレーザー受けたタイミングで刺激の…続きを読む
スギタルさん スギタルさん 炭酸泡効果すごいです。 しゅわしゅわの泡で出てく…続きを読む
chuco1187さん chuco1187さん 洗顔・マッサージ・リペアマスクの3役という炭酸ガスのこちらの…続きを読む
sfn030さん sfn030さん リペアマスク、マッサージ、洗顔の1本3役のフォームだそうです。…続きを読む
●しましまりす●さん ●しましまりす●さん モニターで使用させていただきました。 1プッシュすると濃密な…続きを読む

DUO(デュオ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ザ フォームページの先頭へ