エトヴォス / クリーミィタップミネラルファンデーション 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > クリーミィタップミネラルファンデーション > 口コミ一覧 > むくっポさんの口コミ

クチコミ

クチコミ259件中 250件目を表示

むくっポさん
むくっポさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2017/11/3 01:35:18

こちらを試したくて、クリスマスコフレに手を出しました。
これで現行のエトヴォスファンデは全部使ったことになります。

これを使うまでは、エトヴォスの中ではディアミネラルがいちばん好きでした。
これを使って、完全に惚れました。ディア、ごめんよ。


正直、求めていたものはなかったんです。
求めていたのは頬のシミを隠せるくらいのカバー力でした。
肝斑なのでしょうか、産後にわらわら出てきてしまって。
フォトショで修正したレベルとか、子ども(6歳児)の頬と同じレベルの肌を求めていました。(求めすぎ)

シミは隠れません。青クマもあまり隠れません。コンシーラー必須です。
結構しっかりつけてるつもりでも、いろんなものは隠れません。笑
ライトを買ったのもあり、説明通りにつけると「おおう白い……」とびっくりします。
なのに、あまり「お化粧感」がありません。

タップタップタップ、というか頬を連打するような感じなので、時間もかかります。
現在、私は育児中で「時短」が最優先事項です。
そういう意味では本来却下するハズなのですが。


なのに、好き。惚れてしまいました。


毛穴カバーが予想外によかったこと。くすみ感が一掃されたこと。
ツヤ感が肌が若返ったような感じで、透明感がある仕上がりになり、それがディアやタイムレスシマーより好みだったこと。
強すぎず、すぐ消えてしまう、でもメイクする時ワクワクするくらいの微かな香りを感じること。
数時間経っても、全く肌のコンディションが変わらなかったこと。(ディアやタイムレスシマーは数時間経つと乾燥を感じてくる)

そして決定打は、顔を洗った後。
ファンデがしっかり落ちているはずなのに、肌の調子がよく、毛穴が少し控えめになった(そう見えてるだけ?)こと。


リピします。決意。

時短用のファンデも用意しつつ、こちらのファンデは時間がある時に「メイクを楽しむ」用として使います。
育児が落ち着いたら、メインファンデにすると思います。

オイルリッチというほどオイリーな感じはしません。でもしっとりします。
見た目より(?)軽いつけ心地なので、超乾燥肌さん以外でも秋冬は使いやすいかも。
私はホホバオイルがちょっと苦手なタイプなのですが(角栓ができやすくなる体質)、これはホホバオイルが使われているにも関わらず全く大丈夫でした。不思議。

お値段がちょっと痛い(しかもマカロンパフが必ずリフィルに付属)ので★6ですが、気分的には★7に近いです。
出会えて嬉しい。(*´ω`*)


ちなみに、うちのマカロンパフは白鳳堂の「きのこのおうち」というケースを乗っ取りました。

  • BBBC7838-F4F1-4F5F-8… by むくっポさん
  • B8974400-E3A6-40C4-8… by むくっポさん
  • AE5743F4-C8C3-415A-B… by むくっポさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

むくっポさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆じぇり☆さん ☆じぇり☆さん 追記 評価は変わりません。 付属のスポンジでのタッピングでツ…続きを読む
クリーミィタップミネラルファンデーションページの先頭へ