DHC / パーフェクト リップスティック 口コミ

アットコスメ > DHC > パーフェクト リップスティック > 口コミ一覧 > 19eさんの口コミ

クチコミ

クチコミ752件中 86件目を表示

19eさん
19eさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2019/1/7 17:44:33

DHCメークパレットで遊んでいた時にチョイスされたのが、PK104、RS106、RD111でした。
イエベ秋なので、自分で口紅を選ぶとしたらオレンジ系・ベージュ系・ブラウン系など、自分では絶対に選ばないローズ系の色が出たので思い切ってローズ系のRS106番を買ってみました。
ちなみにPK104もいいけど103番の方が好きな色だった事、RD111番よりもRD109番の方が安全そうだと思ったので、ピンク系・赤系の2色については自分の好みを優先しました。

PK103番
落ち着いたピンク系なので、甘く可愛くなり過ぎず、イエベの方は使いやすい色だと思います。
元の唇の色に近いピンクなので、自然な仕上がりになります。
春や夏に使いたい色です

RS106番
自分の中では禁忌の色にしている青みピンクとローズ系。
ただ、日本人の肌には絶妙な渋さのあるローズ系が使いやすいらしいです(その代表格がメディアのクリーミィラスティングリップA RS-18だそうです)
108番が人気色のようですが、アプリで108番を試したら青みが強すぎてしまい、106番の方がまだ使いやすそうだったので、アプリを信じて106番に
実物を見ると、そこまで青みは気にならない、ローズ系というよりピンクっぽい色です
実際に塗ると、黄みはあまり無いけどそこまで青みが気になる感じはありません。
このローズなら、自分でも使える色だと思いました。
自分では絶対に選ばない色でしたが、使ってみると発見があって面白かったです。


RD109番
赤系ですが、真っ赤にはなりません。
特別な時に使いたい赤、はっきりした赤をお探しの方には物足りなさを感じると思います。
普段でも気負いなく使える赤、赤を使いたいけど、口だけ悪目立ちするような赤は嫌だという方には、使いやすい赤だと思います。
赤に憧れるけど赤を使いこなせない自分が初めて成功したと感じた赤です

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
DHC
メイクアップ
口紅・グロス・リップライナー
口紅
関連ワード

-

19eさんのクチコミをもっとみる

パーフェクト リップスティックページの先頭へ