haru / kurokamiスカルプ 口コミ

アットコスメ > haru > kurokamiスカルプ > 口コミ一覧 > shenjiさんの口コミ

クチコミ

クチコミ2017件中 443件目を表示

shenjiさん
shenjiさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品リピート

2021/11/29 14:13:29

子どもが小さいとき時短のため何本かリピートして使っていました。
数年ぶりに、今回は小学生の子供用として購入。
これ1本でトリートメント不要なのがありがたい。トリートメントのすすぎ残しによる背中の湿疹の心配がいりません。
自分も久しぶりに使いましたが、やはり最初はきしみます。しっかりシャンプートリートメントで仕上げるのが好き。
どうしても時間がないときは借ります。笑

以前の口コミ↓

乳児、幼児と3人でお風呂に入るので、とにかく自分の洗浄はスピード重視。
なので、トリートメント不要に惹かれて購入してみました。

かずのすけ氏による解析だと、

トリートメントが不要というのは何かしら特殊な処方を組んでいるわけではなく
単に洗浄力がマイルド&アミノ酸系が帯電性が低くてそのままトリートメントなくても軋みにくいという特性からですね。

ということで、リンスインシャンプーというわけではなさそうでgood。
(リンスインは頭皮に悪いイメージ)

1本使い切りましたが、洗浄力は本当にマイルドなので最初は入浴直後からベタつきました。数日たつと、直後はサラサラだけど翌日午後になるとベタつく感じに。。
もうこれはダメだ?と思いながらも使っていると、だんだん頭皮が皮脂分泌量を学習してきたようで夕方までもつようになってきました。
皮脂は取られれば取られるほど沢山分泌するので。

個人的には、もう少し洗浄力があった方がいいかな?と思いますが、これくらいの方が頭皮にはいいのかな?
とにかくトリートメント不要で時短になるので、それだけでも私には価値アリです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

shenjiさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

くろしばじゅんさん くろしばじゅんさん 【髪質】 ・細くて柔らかい 【悩み】 ・頭皮のにおい ・ツヤが…続きを読む
ごまふ★彡さん ごまふ★彡さん リピート購入です。 数年前に抜け毛で悩んだ時期があり、こちら…続きを読む
じゅい子さん じゅい子さん 秋の抜け毛シーズンとコロナの後遺症も合わさって抜け毛が酷くて…続きを読む
cocomiiiさん cocomiiiさん もうすぐ一本使い切るので口コミします。 私には非常に合ってい…続きを読む
:::ルル★:::さん :::ルル★:::さん 何度もリピートしてます。これだけで完了するのが楽すぎる。洗っ…続きを読む

haruについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

kurokamiスカルプページの先頭へ