イヴ・サンローラン / アンクル ド ポー オール アワーズ スティック 口コミ

アットコスメ > イヴ・サンローラン > アンクル ド ポー オール アワーズ スティック > 口コミ一覧 > あっこ28さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ74件中 41件目を表示

あっこ28さん
あっこ28さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2019/3/10 21:39:10

コスメポーチのファンデはボビイのスティックが定番。
サンローランは色展開が豊富なので一度試してみたいと思いつつ
売り場が混雑していることが多くてようやく。
タッチアップしていただいたら あまりに肌馴染みがよくてびっくり。
単体でセミマット

B50 最も濃い色を購入。
パケを開けるとYの字マークが。
頬にさっと線をひいて指でのばすとふわっと膜になる感覚。
毛穴レスさらさら。すごい。
これは…ザ ポリマー。化学の力ですね。
好き嫌いは分かれると思うものの
カバー力と見た目ナチュラルの両立に驚くばかり。
ただし綺麗の持続時間は短いです。

化粧直しにちょちょいと使うには素晴らしく
コスメポーチ用としては優秀ですが、
朝からこれで作り込むには 毎日使用はややしんどい、というのが正直なところ。

以下ボビイとの比較。
◆テクスチュアと仕上がり
ボビイ:クリーミーからツヤ・カジュアル
YSL:クリーミーからさらりセミマット・フォーマル可
カバー力
ボビイ<YSL (ただしボビイは薄付きからしっかりカバーまで量調整が容易)
◆綺麗持続時間
ボビイ>YSL
ボビイは黄ぐすみ、YSLは肌が硬化したように見えることがある。
いずれもマメに直すのが吉。
◆肌負担
ボビイ<YSL 乾燥肌や肌の弱い人なら絶対ボビイ
◆大きさ
添付写真ご参照のこと
直径はYSLがやや大きい。

最後にパッケージ。
金ピカ部分の汚れが目立ってしまう いつものサンローランスタイルは少し苦手です。

  • YSLスティックファンデ.jpeg by あっこ28さん
  • YSLとBOBBI.jpeg by あっこ28さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

あっこ28さんのクチコミをもっとみる

イヴ・サンローランについて

アンクル ド ポー オール アワーズ スティックページの先頭へ