エクセル / フェザライズオン パウダー 口コミ

アットコスメ > エクセル > フェザライズオン パウダー > 口コミ一覧 > ぽこぽってーいと♪さんの口コミ

クチコミ

クチコミ93件中 85件目を表示

ぽこぽってーいと♪さん
ぽこぽってーいと♪さん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2019/6/2 01:28:02

新発売とのことで気になって購入しました。
ケースは薄くて軽いのですが、大きめで角がしっかり90度なので持ち運ぶことを考えている方は要注意。
大きめのポーチじゃないと角が引っ掛かりそう…。
指紋がつきやすくて、傷も入りやすいです。
レフぃルが大きいので、他のメーカーさんのケースで代用が難しそうですね。
自宅にある、エスプリーク、コフレドール、マキアージュ、マリクワ、コスデコ、カバマ、ルナソル、ディオールのケースは合いません。
参考までに。
内側についている鏡が大きいので見やすいという点以外は、ケースについてはイマイチデス。

先にも書きましたが、レフィルが大きくて、一体どんだけ入っているんだと思い内容量を調べましたが記載がありませんね…。
マキアージュが9、2gなんですがそれよりも多く見えます。
コスパ良さそう。
エクセルはプチプラドラッグストアのカウンセリングコスメの間の価格帯で決して安くはないんですけど品質もよくて今回のファンデーションについては内容量も多いのでオススメです。



肝心の使用感ですが、フェザライズの名の通り、薄膜で軽い使用感です。
カバー力は高くありませんが付属のスポンジでつけたあと、大きめのパウダーブラシでもう一層重ねると素肌感がありつつそこそこカバーできます。
ソフトな仕上がりで、艶感はないのでハイライトで艶を足すか下地で足すかは好みで調節した方が良いです。
私はセザンヌの保湿下地のピーチを全顔に、テカる部分にはセザンヌのテカり防止下地、艶を出したいところにエクセルのグロウベースのピンクを仕込んで使っています。
セザンヌの保湿下地のピーチは少しパールが入っていて艶っぽくなります。
今のところこの組み合わせで乾燥もなく、ひどい崩れ方もないので気に入っています。
他の組み合わせもいろいろ試してみようと思います。


崩れないって訳ではありませんが汚くないしお直しがとてもしやすいです。
ティッシュオフして、ブラシでくるくるのせ直してます。

色選びですが、結構明るめなのでウェブ購入のかたは注意してください。
他社さんのファンデーションはいつも、黄色寄りの一番明るい色を買うんですが、こちらはナチュラルオークル20で良かったです。
スキンティントセラムもそうですが、品質がとてもよいので色展開が少ないのは勿体ないです。


是非色展開を増やしてください(T0T)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ぽこぽってーいと♪さんのクチコミをもっとみる

フェザライズオン パウダーページの先頭へ