エトヴォス / タイムレスシマーミネラルファンデーション 口コミ

アットコスメ > エトヴォス > タイムレスシマーミネラルファンデーション > 口コミ一覧 > すずすずすさんの口コミ

クチコミ

クチコミ224件中 27件目を表示

すずすずすさん
すずすずすさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

1購入品

2020/7/2 17:31:31

評価を下げてごめんなさい。
石鹸落ちのミネラルファンデが欲しくてエトヴォスなら間違い無いかなと思い、こちらとチークをセットで購入しました。
ツヤが出るファンデということですが、確かに塗るとツヤは出ます。ただハイライトで作る上品な艶というよりはメタルっぽいツヤ感。皆さんが魚と表現してるのがすごくわかります!笑
毛穴がないところは良いですが、毛穴があるところは毛穴が余計に目立ってしまうというか、、
普段気にならない部分なのにファンデを塗った事により悪目立ちします(;´Д` )
肌馴染みが悪いのか、パウダーの伸びが悪いのか、とにかく肌にスルっとのってくれないのでどうしても塗りムラが出来てしまい全体に綺麗に塗れません。ブラシを使ってみたらまだマシですがそれでもムラができます。
とくに鼻の塗りムラが酷いです。ファンデがのりません。。

パウダーファンデプチプラからデパコスまで色々使ったことがありますが大体どれも伸びは良く、リキッドよりも時短で簡単なイメージだったので、今回こんなにもムラが出たのは初めてだったので驚きました。。

化粧崩れの仕方も汚い崩れ方をするので化粧直しをしてしまうと余計に汚くなってしまうのでお直しができません。( ; ; )

石鹸落ちでお肌には間違いなく優しいので
マスク生活でほぼ顔が見えない時はいいですが(それでもオデコや眉間の化粧の崩れ方が汚くて気になります…)
正直マスクなしでは使えません。。。
お蔵入りはもったいないので最後まで使いますがもうリピートはしません。

エトヴォスはスキンケアラインが好きだっただけに残念でした…

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

すずすずすさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

suunecosuuさん suunecosuuさん ずっと気になっていましたが、 先日やっと購入。 ブランド自…続きを読む
タイムレスシマーミネラルファンデーションページの先頭へ