RMK / RMK クリーミィファンデーション EX 口コミ

アットコスメ > RMK > RMK クリーミィファンデーション EX > 口コミ一覧 > 干豆腐さんの口コミ

クチコミ

クチコミ925件中 426件目を表示

干豆腐さん
干豆腐さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2020/9/26 13:04:29

RMKのベースメイクの使用感の良さは知っていたので、肌への負担の少なさとツヤ感と崩れにくさを求めてネットで購入しました。

これまで肌荒れやマスクへの色移りを気にしてノーファンデ(化粧下地コンシーラールースパウダー)でしたが、ニキビ跡や目の下のクマなどなんやかんや広範囲にコンシーラーを使用するしかなくノーファンデのメリットを感じられなくなったのでファンデに切り替えました。

ノーファンデとの比較なので当然ですが、均一感が出るのでその後のメイクのしがいがあります。
(もっと早く気づくべきだった...。笑)

カバー力は中程度で、赤みのあるニキビ跡や濃いクマまでは隠せないのでコンシーラーは必須ですが全体にツヤが出るので肌全体を綺麗に見せてくれます。

崩れにくさは、素晴らしいです!
同じくRMKのクリーミィポリッシュトベースNの01とシュウウエムラのザ・ライトバルブグローイングフェイスパウダーを使用していますが、朝にメイクをしてお昼はハンカチで少し油分を抑えるだけで夜まで乾燥したり汚く崩れたりしません。

マスクへの色移りも、自分に鼻をゴシゴシ擦ってしまう癖があるので鼻の辺りにのみ色移りしていますが、常に肌と触れている頬や顎の辺りは色移りしていないので安心です。

逆に、鼻のあたりのメイクが上記の理由で剥げてるはずなのですが、マスクを外してもそれが分からない綺麗さなのでそっちに感動しています。

ただし!!

色選びがとても難しくて、明るめのイエローベース肌なので迷わず101を選びましたが黄みが強すぎて期待したような透明感が出ませんでした…。

それがとても残念でしたが、明るさは合っているのと使用感の良さは確かなので使い切ったらピンク系の一番明るい201を使ってみたいです。

これから購入予定の方は面倒でも店舗で色を確認された方がいいかも知れません。
総合的にはとても良いファンデーションです。

  • 2020-09-26 13:04:28 by 干豆腐さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

干豆腐さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

iiiiiita☆さん iiiiiita☆さん 201を使用しています。 クリームファンデーションの中でもこのフ…続きを読む
こりん223さん こりん223さん リピートしています。軽いタッチで艶感がでるので好きです。ナチ…続きを読む
v937さん v937さん 以前はジェルクリーミィファンデーションを使用していましたが、…続きを読む
※アラレ※さん ※アラレ※さん しっとりして素肌感のあるツヤ肌が作れます!! ダブルウェア程の…続きを読む
ぱんなこった☆彡さん ぱんなこった☆彡さん カバー力より保湿!保湿!保湿!と思い買ったのでその点は満足で…続きを読む

RMKについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

RMK クリーミィファンデーション EXページの先頭へ