RMK / 江戸桜 トランスルーセントパウダー 口コミ

アットコスメ > RMK > 江戸桜 トランスルーセントパウダー > 口コミ一覧 > A_takosanさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ20件中 8件目を表示

A_takosanさん
A_takosanさん

3購入品

2020/11/17 01:09:08

乾燥しにくくクリアなパウダーが欲しかったため01を購入。間違えて02も買ってしまったので両方の感想を書きます。

両方とも、既存のシルクフィットと比べると、保湿力は高めでしっとり系の粉です。ブラシもふわふわになり、既存のものと比べると塗りやすくなりました。しかし、それでも広範囲には塗りにくく、しっとり系なゆえにたくさん塗らないとサラサラ感を感じられません。私はマスクにつきづらくサラサラにしたかったため、あまり向いていませんでした。また、さらさらにするためにたくさん塗ってしまうため、メイクアップフォーエバーの粉を薄く塗った時よりも乾燥してしまいました。こちらの方がしっとりしたお粉なのですが、これは私の使い方に合わなかったためだと思います。

01と似たような粉として、
メイクアップフォーエバー
・シュウウエムラ
のクリアカラーのプレストパウダーを持っていますが、仕上がりはとても似ています。しかし、そちらと比べると付属のブラシ使用では毛穴カバー力が少し劣る感じがしました。パフの仕様なら大差ないです。持ち歩き用に購入しましたが、結局パフを持ち歩くならパフを収納できるシュウウエムラ でいいかなという感じです。

01は塗り立ては白いですが、馴染みます。毛穴もある程度ぼかせますし、時間が経てば艶が出るのでファンデの艶感を邪魔しないと思います。しっとり系のお粉を探していて、私のような使い方をしないのであればおすすめです。仕上がりはとても好きでした。

02は薄く塗ればかなり綺麗な艶感が出ていいと思いました。サラサラにするほど塗るとテカテカになり、赤ら顔になります。
ふわっとした血色感と艶感を出したいならかなりいいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

A_takosanさんのクチコミをもっとみる

RMKについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

江戸桜 トランスルーセントパウダーページの先頭へ