ドルチェ&ガッバーナ ビューティ / プレシャスキン パーフェクトフィニッシュ クッションファンデーション 口コミ

アットコスメ > ドルチェ&ガッバーナ ビューティ > プレシャスキン パーフェクトフィニッシュ クッションファンデーション > 口コミ一覧 > アサミソさんの口コミ

クチコミ

クチコミ305件中 28件目を表示

4購入品

2022/2/1 22:59:24

口コミ評価がとても高く、見た目の素敵さも相まって使用前は期待大!でした。

実際に手に取ってみると、ケースが可愛くて!無駄に触れていたくなります笑
早速、付属のパフで使用開始してみたところ……あれ?毛穴落ち…??塗っているそばから毛穴落ち……叩き込むようにトントン付けるというよりかは、すべらせるように使用した方が良いとの口コミも見ていたので、そのように使ったのですが……

結局、パフで塗布後に、指で押さえて毛穴落ちをごまかし、その後ルースパウダーで仕上げました……2度目もパフで使用しましたが、同じく塗っているそばから毛穴落ち。ショックすぎましたが、同ブランドから出ているリキッドファンデ用ブラシも購入していたので、3回目はそちらで塗布してみました。ブラシの方がまだマシでしたが、でもこれってクッションの意味あるのかなぁ?なんて思ってしまったり……

使用感としては、上品なツヤが出て後肌はベタつかないですが、カバー力はそこまで高くはないかなと。マット仕上がりがお好きな方にはあまり好まれないかなとは思いますし、コンシーラーはあった方がよいです。

使い方にコツのあるクッション、と、どなたかが口コミで書いてらっしゃいますが、本当にその通りだなと思いました。使用する下地にもよるのかもしれません。とても優秀で素晴らしい感動のクッションと評価する方も多いので、個人差が出るのかなとも思います。

私はそこまで感動とはいきませんでしたが、使用していくうちに使い慣れてくるのかもしれないですね。
コツがいる、というか、手早く仕上げるという感じではないので(毛穴落ちみたいになってしまうので)時短ではないというのが正直な感想です。時間のある時に使用するクッション、という位置付けになっています。
もともと肌が綺麗で凹凸のない滑らかな肌状態の方には素晴らしいものなのかもしれません。

星を4つにしたのは、完全なるパケ評価です。コスメは見た目も大事なので!

ただ比較してしまうと、時代には反しているのかもしれませんが、クレドポーなんかは箱の中に入った商品が、更に不織布で包まれていて高級感を感じるのに比べて、ドルガバは箱の中に直接商品が入っているだけなので、お値段の割には高級感を感じないという感覚も個人的にはあります。

クレドポーは年齢を重ねられた女性向けな雰囲気を纏っているのに対して、ドルガバは若年層受けするデザインなので、そもそものターゲット層が違うという事もあるのかもしれませんが…

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

アサミソさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

マッキコさん マッキコさん アットコスメさんからいただきました。ありがとうございます。 …続きを読む
ににみみさん ににみみさん @コスメ様よりプレゼント当選でいただきました!ありがとうござ…続きを読む

ドルチェ&ガッバーナ ビューティについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

プレシャスキン パーフェクトフィニッシュ クッションファンデーションページの先頭へ