&be(アンドビー) / &be クッションファンデーション 口コミ

アットコスメ > &be(アンドビー) > &be クッションファンデーション > 口コミ一覧 > ぽんちく@ponchikさんの口コミ

クチコミ

クチコミ524件中 278件目を表示

ぽんちく@ponchikさん
ぽんちく@ponchikさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2022/8/17 23:15:39

ずっとミシャのプロカバーを使い続けていたので、たまには他のクッションファンデを試してみたい!ということで、上半期大ヒットしていたこちらのクッションファンデを購入してみました!

クッションファンデに何を求めるか次第で、評価がだいぶ変わってきそうですね。

私の場合、クッションファンデの位置付けは、「手早くしっかり化粧をしたい」ときにつかうものなので、下地やコンシーラー、パウダーの工程をすっ飛ばせるくらいのスキンケア効果やカバー力を期待していたことに、アイテムを変えてみてやっと気づきました。

私の肌悩みとしては、
・広範囲の赤み
毛穴(ひらき毛穴で夕方になると毛穴落ちが目立つ)
・目の下のクマ
・皮脂崩れ
が中心です。

これらの悩みは残念ながらこちらのクッションファンデだけではカバーすることができず、下地をしっかりと作り込んでから使用するのがベストな使い方のようでした。

コンシーラーと皮脂崩れを用いて、カバー力と脂対策はできたものの、時間が経つと毛穴落ちがかなり目立ってしまい、素肌感が悪目立ちしてしまい、夕方あたりには化粧直しはマストと言った具合に。

スキンケア後これひとつで!」といった手軽さをクッションに求めている場合は、他のアイテムも必要になるという点でおすすめできないかな、という印象です。

毛穴おちの対策をとれたらいいのでしょうが、そこまでいくとハイカバーのリキッドファンデーションの方が工数も少なく手軽に綺麗になれるような気がしてしまい、購入1ヶ月ほどで二軍コスメへ…

せっかく持っているので、どの組み合わせが一番綺麗で長持ちするのか、いろいろと実験しながらひとまず使い切ろうと思っていますが、リピートの予定はなさそうです。

お肌の綺麗な若い方や、アンドビーのライン使い、作り込んだ素肌メイクの方には向いてるのかもしれませんね。。。

スキンケアをもっと頑張って、アンドビーに似合う女になりたいと思います!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ぽんちく@ponchikさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

taka7aさん taka7aさん あまり大量につけなければべたべたすることもなく、つけ心地自体…続きを読む
月代ゆえさん 月代ゆえさん 仕上がりは薄づきなのにカバー力と艶感があり好きです。 しかし…続きを読む
ちー★☆★☆さん ちー★☆★☆さん お店で試供品を試したところ、着け心地もカラーも気に入り、購入…続きを読む

&be(アンドビー)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

&be クッションファンデーションページの先頭へ