DR PLANT / 紫霊芝マルチエイジングケア・洗顔フォーム 口コミ

アットコスメ > DR PLANT > 紫霊芝マルチエイジングケア・洗顔フォーム > 口コミ一覧 > にいぼさんの口コミ

クチコミ

クチコミ6件中 4件目を表示

にいぼさん
にいぼさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6モニター・プレゼント

2022/12/28 10:48:31

12月のブルームボックスにミニサイズのトライアルセットが入っていたので、お試ししました。
DR PLANTというブランドは、以前、美容雑誌の書店限定付録でセッコク蘭のシートマスクを使用したことがあり、あまり合わなかったのですが、ブルームボックスのオンラインイベントで、高山植物の生命力に着目して、実際に植物を育てるところから手がけているブランドなのだと知って、俄然、興味が湧きました。

「紫霊芝」はシレイシと読むらしく、いわゆる「さるのこしかけ」というキノコの漢方薬みたいです。効きそう…。
(ボビイ・ブラウンの冬虫夏草エキスが入ったファンデ…インテンシブセラムファンデーションも香りが大好きで、漢方薬系は大好物です!)

紫霊芝マルチエイジングケアシリーズは、その名の通り、エイジングケアのラインで、トライアルセットには化粧水乳液のミニサイズも入っていました。
紫霊芝のほかに、レチノール、フラーレン、ナイアシンアミド、カルノシンなども配合されているそうです。豪華だな。
(白いパケの美白用ラインもあるみたいで、そちらは白い蓮のエキスが配合されているようです)

中国の漢方薬っぽい成分をフィーチャーしていますが、日本製で、そこも安心感・信頼感があります。

オンラインイベントでも、モチモチの泡が印象的でしたが、実際に使ってみて、泡立ちやすく、もっちりな濃密泡で気持ちよく洗顔できました。

洗顔フォーム自体は、白いフォームでザラっとしたテクスチャーのように見えるのですが、泡立てるとなめらかでモチモチになります(モチモチしつこいか…)。

香りは紫レイシの香りなのか、漢方薬っぽい良い香り(成分表示を見たら香料も配合されていました)。
香りの強さもそこまで強くないので、好みを選ばないのではないかと思います。
無香料じゃなきゃ嫌!という人には厳しいかも…)

肌への刺激も特になく、洗い流した後も突っ張ることなく、かといってTゾーンの洗い残し感(当方、混合肌のため、そこはかなり重要!)もありません。

適量がよくわからないのですが、すごく泡立つので少な目で良さそう。
(容器がミニサイズで穴が小さいので、一概に何pと言えないところが…(´;ω;`)ウッ…)

いま、洗顔フォームで気に入って使っているのが、リバイタル(資生堂)のクリーミィホイップなのですが、この「紫霊芝マルチエイジングケア・洗顔フォーム」は、お値段は半分で使用感は同じくらい良いので、コスパが相当良いと思います。
実は、冬場は泡立てるのが億劫で、最近の朝洗顔はもっぱらアクセーヌのリセットウォッシュ(泡で出てくるのでラクチン♪)を使っていたのですが、洗顔フォームの良さを再確認しました。
(冬は毎朝「ちゃんと顔洗ってスキンケアしてるだけいいでしょ!」と謎にキレながら洗顔する自分…だって面倒くさい)

同じブランドでもアイテムによって合う・合わないがあるので、本当に食わず嫌いはダメですね…(と思っていても、つい避けてしまうのですが)。

ブルームボックス、恐るべし。

同じシリーズの化粧水乳液も、後日、試して口コミします。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

にいぼさんのクチコミをもっとみる

DR PLANTについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

紫霊芝マルチエイジングケア・洗顔フォームページの先頭へ