M・A・C / フィックス+ ステイ オーバー 口コミ

アットコスメ > M・A・C > フィックス+ ステイ オーバー > 口コミ一覧 > つのはさんの口コミ

クチコミ

クチコミ24件中 14件目を表示

つのはさん
つのはさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品

2023/1/19 20:20:31

この商品「フィックス+ ステイ オーバー」は、同ブランドで昔からある「フィックス+」と違いとても細かい霧が出ます。

<2つの比較です>
●この商品「フィックス+ ステイ オーバー」
→とても粒子の細かい霧状のふわっとしたスプレー

●昔からある「フィックス+」
→ミストとは言い難い水しぶきが降ってくるスプレー(残念ながら霧が粗いです)

また、他社になりますが、コスメデコルテの(卵みたいな形の)フィックススプレー「コンフォート デイミスト セット&プロテクト」と比較すると、細かい霧状なところは似ていますが、デコルテはかなり勢いよくシュー!!と噴出します。この商品「フィックス+ ステイ オーバー」は、ゆっくりふわわっと癒されミストのような感じで噴出します。


この商品「フィックス+ ステイ オーバー」の使用時は、私はやや斜め上から顔に向かって吹きかけています。
霧がふわっと降りてくるところを顔でキャッチするイメージです。

満遍なく顔に広がるので、使い勝手が断然良くなりました!
フィックスの効果は、マスク移りが抑えられて満足度が高いです。


<香りについて>
部屋の中でこのスプレーをして出かけ、数時間後に部屋に戻るとこのスプレーの臭いがまだ充満しています。
私の部屋が狭いからそう感じるのかもしれませんが…。
香料は添加されていないので原料自体の臭いだと思います。
ですので、ベランダに出て吹きかけています(笑)

アルコールフリーで肌に優しいのも嬉しいです。


ちょっと補足ですが、
最初に購入した時、最初のひと吹きからスプレーづまりを起こし、液がノズル横から漏れ出てきました。
すぐに購入したデパートに持ち込んで現象確認をしてもらったところ、問題ない新品と交換してもらえました。
滅多にないと思いますが、万が一ミストが粗い、液体が漏れるなどの問題が発生したら、パッケージの不良品なので交換してもらいましょう。

  • 2023-01-19 20:13:22 by つのはさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

つのはさんのクチコミをもっとみる

フィックス+ ステイ オーバーページの先頭へ