メイクアップフォーエバー / マットベルベットスキン コンパクトファンデーション 口コミ

アットコスメ > メイクアップフォーエバー > マットベルベットスキン コンパクトファンデーション > 口コミ一覧 > ゆふいろはさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ181件中 4件目を表示

ゆふいろはさん
ゆふいろはさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

6購入品リピート

2023/3/10 22:00:01

先日、カウンターで伺ったところ、リニューアル版のHDスキンマットベルベットコンパクトにはY225と全く同じカラーはないとのことでした。
ちかいカラーは1N06(ポーセリン)か1Y08(ウォームポーセリン)だそうです。

(2023.2.26)
カラー:Y225(マーブル)

最近リニューアルされたマットベルベットスキンコンパクトファンデーション
クチコミしていなかったので、今更ですが記録。

MUFEらしいシンプルなコンパクト。
カラーはY225。
明度はやや明るめで、アンダートーンはニュートラル。
彩度が高すぎず、赤みがないベージュなので、私のような肌色でも使いやすい色。

公式にあるチャートによるとカバー力はミディアムカバレッジ。
パウダーなのにパサつきがなく粉っぽさがない粉質。

付属パフは両面で素材が違い、しっかりカバーしたいときは黒いラバー面、ふわっと乗せたいときは白い起毛面を使用するのですが、わたしには使いこなせなくて、MUFEのブラシを使っていました。

112(バッフィングファンデーションブラシ)だとしっかりカバー、124(パウダーカブキ)だとふんわりカバー。
使うツールにもよると思うけど、穂先の長めなフェイスブラシだとライトからミディアムカバレッジ、密度の高いカブキブラシやスポンジ使いだとフルカバレッジになるのかな?と思いました。

わたしは頬の赤みが気になる肌なので、112を使って頬を中心にぽんぽんと乗せて、フェイスラインに向かって薄く付くように塗布していました。

毛穴落ちもなく、赤みも隠れる。
カバー力があるのに厚塗り感がない。
仕上がりは文字通りマットなんだけど、粉質のおかげかパサついたように見えることはないです。

Tゾーンや小鼻周りはパウダーカブキ124を使ってウルトラHDパウダーを重ねてセットすると、小鼻周り以外はほとんど崩れ知らず。

真夏のマスク生活では、時間経過で脂浮きしやすい小鼻周りがどうしても皮脂と馴染んでしまって崩れてしまう。
湿度+マスク蒸れが原因なので仕方ないですね。

リキッドやクリームファンデが好きなんだけど、パウダリーファンデは手軽で持ち運びも楽なところが好き。
パウダリータイプはマットベルベットとUrbanDecay Stay Naked The Powder Fix(30NN)、カバマ(ジャスミー BN10)を所持していますが、一番使用率が高いパウダリーファンデはこれ。

SPFなし、青1のタール系色素が配合されているあたりにプロ用、撮影用を意識した作りになっているので、日焼け止めクリームとプライマーを重ね付けするか日焼け止め効果のあるプライマーが必須になります。

SPFなしのファンデですが、照明やフラッシュによる白浮きを防いでくれるし、日焼け止めは必ず使うのでSPF値は気にしていません。
私的には好きなファンデーションです。

使い切ったらリニューアルされたHDスキンマットベルベットスキンコンパクトを購入します。
カラーの変更がないことを祈ります。

(製造国:フランス)

  • 2023-02-26 14:08:40 by ゆふいろはさん
  • 2023-02-26 14:08:40 by ゆふいろはさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ゆふいろはさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

mana&.さん mana&.さん 下地とこれだけでもう十分。 すごい良い。乾燥しないし。 最初…続きを読む
猫ぺんぺんさん 猫ぺんぺんさん 色の参考になればと思います! 画像左 メイクアップフォーエ…続きを読む
fujiko.さん fujiko.さん 本当に色んな意味で最強です!!笑 普段パウダーファンデはセル…続きを読む

メイクアップフォーエバーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

マットベルベットスキン コンパクトファンデーションページの先頭へ