カバーマーク / フローレス フィット 口コミ

アットコスメ > カバーマーク > フローレス フィット > 口コミ一覧 > *ぴんたさんの口コミ

クチコミ

クチコミ4164件中 229件目を表示

*ぴんたさん
*ぴんたさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

1購入品

2023/2/26 12:39:44

これはファンデーションではなく全顔用コンシーラーです。

おば肌爆誕
厚塗り感満載
めちゃくちゃ崩れる!毛穴崩壊ファンデーションです。時間が経つと鱗状になって見た目が汚いです。

濃度の高い水分も油分も多めのピーナッツバタークリームみたいなネッチョリクリームが肌に馴染むことなく、どんなに少量を気を付けてつけても、厚塗り感が出てしまいます。

昔子どもの頃
「おばさんって何でこんなに厚化粧するんだろ、汚らしいし、ますますおばさんに見えるのに…」
と蔑んで見ていたおばさんの厚塗り化粧そのものの姿が鏡に映っていて衝撃!思わず二度見。

まさか私が子どもの頃馬鹿にしていた厚化粧を自らすることになるなんて…泣

歳はとりたくない。本当に。


さらに不満を言えば
色をしっかり合わせたくて、今更いつだってネットで買えるこのご時世にわざわざ1時間半かけて実店舗に向かい、色合わせをお願いしたのにもかかわらず

美容部員からの最初の一言が
「どのお色がいいですかー?」
との摩訶不思議な質問。
いや…知らんけど。分からないから来てるんですけど。

自分では客観的に分からないからプロにアドバイスしてほしくて店に行ってんのにこの不思議な質問

「わからないです」と答えたところ
「え……?」と一言見つめたまま固まる美容部員。

「え……?」て。笑
どうしたらいいものか逆に困惑してしまいました。笑

結局何やかんやで1番明るいFR00に決まりましたが、店舗が異常に薄暗かったため、太陽の下では小梅太夫状態です。笑。(鹿児島県天文館店舗)

元々色白で日頃のスキンケアの賜物か、いいか悪いかは置いておいて、なぜか首より顔の方が白いです。

「黄色っぽいのが苦手でしたらFNよりFR、お客様は肌に透明感があるので1番明るい色がくすまないかと思いますー」と言われましたが、もしかしたらFN10か、FR10のほうが馴染んだかもしれません。
標準色はFN20です。



先に述べた通りめちゃくちゃおば肌になります。
本当に。笑。

ですが、もちろん大量をべったりのっぺりつけているわけではなく、また、全顔に塗り広げているわけでもありません。

ゴクゴク少量をスポンジの端にちょっとだけつけたものを少しずつトントンと肝斑とシミ、目元と頬、額にバランスを考えながらつけています。
濃い肝斑には後からまた少量をトントンと置いています。
とっても気を付けてつけていますが、それでもこのファンデーションの全顔用コンシーラーと言わざるを得ない性質上、どうやっても厚塗り感が出てしまいます。
因みにパンフレットにはスポンジでスーッと塗り広げて伸ばすような記載がされていますが、通常のパウダーファンデーションの要領でスーッと伸ばすと危険なほど厚塗りになります。

このファンデーションは60代以上の厚ぼったくなってなんぼの肌の方か、もしくは20代前半位の逆に肌がぷりぷりで綺麗な方が使う方が向いている化粧品だと思います。

乾燥肌で酷い肝斑に悩まされている私にもってこいのアイテムに今度こそ巡り会えたと思ったのに、やっぱり美容医療に頼るのが賢明ですね。
お金さえ有れば…泣

取り敢えずこの商品には、皆さんが絶賛されるような理由も魅力も全くわかりません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*ぴんたさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

■□kei_□■さん ■□kei_□■さん こちらの口コミが良く ニキビ跡に悩んでいたので カウンターで…続きを読む
♪☆きよ☆♪さん ♪☆きよ☆♪さん 口コミが良いので楽しみにしていましたが、私にはどの辺が良くて…続きを読む
ck666さん ck666さん アットコスメの懸賞で当たったのですが... 私にとっては伝説…続きを読む
やみー・☆゚:*:゚さん やみー・☆゚:*:゚さん タッチアップはそこそこ良かったものの。。 時間が経つと、小じ…続きを読む
ami@mieさん ami@mieさん @コスメ様からプレゼントで頂きました…使ってみたかったので、…続きを読む

カバーマークについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フローレス フィットページの先頭へ