SHISEIDO / シンクロスキン グロー クッションコンパクト 口コミ

アットコスメ > SHISEIDO > シンクロスキン グロー クッションコンパクト > 口コミ一覧 > えのりけさんの口コミ

クチコミ

クチコミ681件中 3件目を表示

えのりけさん
えのりけさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

3購入品

2023/8/2 10:10:57

「これ、リニューアルしましたよね?」と資生堂のBAさんに言ったら否定されるんですが、発売当初からリフィルも数回買いなおした私はそう感じます。

発売した時はまだパッケージが黒に白い椿の印刷されたもので、初めてのクッションファンデーションだった事もあってか仕上がりに感動し、ン十年ファンデーションジプシーしていた自分もついに迷わなくて済むんだという思いさえありました。

まず、仕上がりが綺麗!一番の肌悩みがファンデーションを塗ると毛穴が目立つ事で、今まで色んなファンデを使ったり毛穴を隠す塗り方だったりをしても消えなかったのに、このファンデは大小関係なく毛穴が隠れてびっくりしました。
またこちらのファンデは「グロー」と付くだけあって仕上がりが艶っぽいのですが、元々フォギーな仕上がりの方が好きだった私に「艶肌もいいな」と思わせてくれる今っぽさのあるツヤ感だったのです。
そして艶があるのにマスクにも付きにくく、花粉症の私は乾燥しにくいのにマスクにファンデが付かないのもありがたいポイントでした。

気に入らないのはあまり量がなく、すぐに買い足さないといけない事ぐらいで、家族にもおすすめしていましたが、たぶんパッケージが黒から赤に変わった頃に「マスクにつきやすくなった」「パフが変わったのか、毛穴が消えなくなった」等、あれ?っと思う仕上がりになっていきました。
もちろん塗り方や量等は変えていません。ちなみに同じシンクロスキンのクッションファンデでホワイトがありますが、そちらはもっとイマイチに感じます…。

という事で、以前の商品であれば星は7、今の感じだと星は3ぐらいです。
また自分に合う最高のファンデーションを探し続けます…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

えのりけさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

SS_MAYUさん SS_MAYUさん 花粉が飛ぶ時期、肌に乾燥を感じて、クッションファンデなら乾燥…続きを読む
Atsuko.KBYSさん Atsuko.KBYSさん 保湿力が高くて一日中お肌の乾燥を感じずにすみました。 ただ…続きを読む
あおもちさん あおもちさん クッションファンデ、一度試してみたいなあと評価の高かった資生…続きを読む
シンクロスキン グロー クッションコンパクトページの先頭へ