プリオール / 美つやBBジェルクリーム n 口コミ

アットコスメ > プリオール > 美つやBBジェルクリーム n > 口コミ一覧 > ノビえもんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ72件中 14件目を表示

ノビえもんさん
ノビえもんさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2023/11/5 11:07:16

色味に難あり。
イエベだからでしょうか、全く合いません。

オークル1:極端に赤みをおさえた色味で、のっぺりした黄白い色で白塗りになる。
オークル2:赤味が急に増した色味で暗めのピンクオークル。時間経過と共に赤黒くなる。
ピンクオークル1:ピンクというより赤味。オークル2より明るいものの赤味で不自然な肌色に。
※オークル3は明らかに暗く黒い色だったため試さず。

とにかく肌が綺麗に見えないどころか、スッピンの方が肌色が白いとさえ感じる程、
塗った後の肌色が冴えません。原因は赤味。
資生堂のファンデ類は昔は赤黒く(赤暗く)なる特徴がありました。
しかしここ15年くらいはマキアージュを始めとし、黄味が強め展開になってきたのですが
どうもプリオールに関しては一昔前の色出し。

年配層=肌に何が何でも赤味を足して、黄グスミの肌に血色感を出すべし
という古いやり方や色展開が、イマドキのコンセプトに合っていません。
結果、50代の私の肌では、素肌よりも老けた色・質感になってしまいます。

オークル1では能面のような白さ、不自然な色合いで厚化粧のように。
オークル2では塗布後から割と早い段階で赤黒くなり、首の方が明らかにかなり白く不自然。
ピンクオークルは舞台メイクのような赤味増しの肌色で、もはやナチュラルメイクではなく。
いずれにしても、昭和世代の母親が参観日に登場していたメイクに近い肌色に。

個人差があるのでしょうが、私に関してはこのような残念な結果に。
これが2千円台以下のアイテムならここまで低評価にはしませんが、
NPPでBBクリームとしては強気に近い価格。
でありつつも、同価格帯の他社製品と比較しても色・質感ともに甚だ悪い。
そのため、このような低評価に。

乾燥しませんが潤い感もあまり感じず。
また、下地やルースパウダーで調整すると厚塗り風になってしまうのも気になりました。
こちらの欠点を下地・コントロールカラー・パウダーで補正しようにも、
組み合わせれば組み合わせるほど、老け見えの厚塗り感が解りやすく如実に出るので、
補正のしようもありません。非常に老けて見えます。

ツヤを謳うアイテムの割には、ルースパウダーを乗せただけでアッサリとツヤが消える点も×
良質なツヤ系ベースは、ルースパウダーを軽く薄くつけたくらいではツヤが損なわれません。
ですが、こちらはごく薄く気を付けてブラシでサッと乗せただけでもツヤが失われます。

気付けば欠点しか書き連ねていない気がしますが、本当に長所を挙げるのが難しく。
クレンジングで特に落ちやすくもなく、落ちに関しては可もなく不可もなく。
美容液効果があるかと言えばそれもなく、オフ後の肌が可もなく不可もなく。

毛穴落ちは感じませんでしたが、そもそものカバー力BBクリームの中でも低い部類かと。
色味はしっかり悪い方向へ変わるものの、肌の質感や小じわカバー、
肌がツルリとするなどの良い効果は全く感じられず。

私自身が60代や70代になれば合うのでしょうか・・50代の今は全く良さが判りません。
同価格帯ならラロッシュポゼ、マキアージュ等のBBクリームの方が遥かにマシ。

ちなみに現在はアテニアのBBクリームを愛用しており何度もリピしていますが
肌への軽さ、色出しの良さ(ナチュラルの方を使用)、肌への美容液効果が抜群なこと、
価格も2千円台とリーズナブルな点が気に入っています。

プリオールはリップ、アイメイク、マスカラ、リフトチークなど良いアイテムも多いのですが、
ことベースメイクに関してはかなり改良の余地ありだと感じました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ノビえもんさんのクチコミをもっとみる

プリオールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

美つやBBジェルクリーム nページの先頭へ