2016年12月20日 更新

ナチュラルメイクに色気が決め手!石原さとみ風メイクのやり方♡

ナチュラルなのにどこか色気の漂う大人可愛い代表といえば石原さとみさんですよね。ちょっとでも石原さとみさんに近づきたい方のために!石原さとみさん風の真似メイクのやり方をお教えします!

24,419 view

石原さとみ流メイクでナチュラルに可愛く♡

ナチュラルに大人可愛くなろう!
石原さとみさんといえば、メイクが濃いわけではありませんがどこかセクシーで大人な色気がありますよね。自然なメイクで大人可愛いのが特徴です。そんな石原さんみたいになりたい!と思う女性も多いのではないでしょうか?石原さんに少しでも近づくために、ナチュラルでセクシーな真似メイクのやり方をご紹介します!

石原さとみさんメイクのポイントは?

真似メイクのポイントは?
まずは、全体的に濃くせずナチュラルに仕上げること。そして、眉はブラウンで柔らかく作りましょう。リップはぽってりとした唇に仕上げるため、オーバーに作っていきます。

以上の3つをポイントに、メイクをしていきましょう!

ベースメイク、ハイライトのやり方

ベースメイクはいつもと同じで
下地とファンデは、いつもやっている方法でOKです。ポイントはハイライト。

石原さとみさんは色が白いですが、白めのファンデを乗せてしまうと他の肌と色が違って不自然になってしまいますよね。なので、ハイライトで色白さを出しましょう。Tゾーンと目の周りにいつもより多くハイライトを乗せて顔をパッと明るい印象に!

ブラウンで柔らかい眉に!

ブラウンで濃い目に
ブラウンでしっかりと描いていきましょう。ブラックを使うと、はっきりと描いた時男前な印象になってしまい、柔らかい雰囲気を出しにくいです。

ポイントは眉山を作りすぎないこと。眉山を作りすぎると、キリッとした印象になり、柔らかさが出なくなってしまいます。そして、眉頭は薄く乗せてください。

ブラウンを使ってアイメイク

それぞれのポイントに注意しよう!
・アイシャドウ
ブラウンベースのものを使っていきます。
まずはアイホール全体に薄めの色を乗せていきます。
そして目のキワの部分には濃い目のマットブラウンを乗せましょう。
下まぶたや目尻にも同じ色を乗せてください。
これが大人可愛いメイクのポイントです。

・アイライン
ブラウンを使います。
太くならないようにスッと引いてください。
目尻の部分はくの字に引いて、インラインも埋めていきましょう。

・マスカラ
下まつげはあまり強調せず、上まつげに塗っていきます。
ダマにならないように気をつけましょう。
涙袋をぷっくりと
白ピンクのパールが入ったものを涙袋に乗せましょう。可愛くて女性らしい印象になります。

リップでぽってり唇に

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
健康的でナチュラル♡ 話題のヘルシー薄盛りメイクHOW TO

健康的でナチュラル♡ 話題のヘルシー薄盛りメイクHOW TO

ナチュラルメイクやすっぴん風メイクは意外と手間がかかりますよね。今回は簡単シンプルなのに可愛くなれる「薄盛りメイク」のコツをご紹介します♪
fleur | 36,162 view
しっかり盛ってるのにナチュラル♡ すっぴん風メイクのポイント

しっかり盛ってるのにナチュラル♡ すっぴん風メイクのポイント

男性はすっぴんが大好き♡ でも、本当のすっぴん状態で外に出る勇気はなかなか持てませんよね。モテ度最大級のすっぴんメイクなら、男性からも好印象間違いなし! 今回はすっぴんメイクのポイントとおすすめコスメをご紹介します。
サニーサイド | 75,140 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

きいろ きいろ