2016年4月18日 更新

ナチュラルに見えるのになぜか色っぽい♡セクシーメイク術

ナチュラルに見えるのにどこか色っぽい。そうやったらそんなセクシーメイクに仕上がるの?男性どころか女性も目が離せない!そんなメイク術を伝授します♡

6,113 view

ナチュラルに見えるのになぜか色っぽい♡セクシーメイク術

どうしてあの人は色っぽいのかしら?
パッと見どう見てもナチュラルメイクなのにどこか色っぽい。濃くないセクシーメイクほどマネしにくいんですよね。今回はそんな「どうやってるの?」な男性ウケはもちろん、女性も見とれてしまうようなメイク術を伝授します♪

べース

まずはベースづくりから。化粧水を染み込ませたコットンやフェイスパックでしっかりと保湿してからクリーム等でフタをしてしっとりと潤いを閉じ込めて。
しっとりつややかに
潤いのあるツヤファンデがトレンドですが、色っぽいメイクに仕上げるのにもツヤは必須。肌からの光を増やす技術ユニバーサルライトテクノロジーを搭載したリキッドファンデーション、ランコムのリキッドファンデーションに頼ってツヤ肌仕上げに。薄く肌に伸ばすのがベストなので筆でサッと塗ってからスポンジで馴染ませてもOKです。

タンミラク リキッド ランコム

6,000
タンミラク リキッド ランコム
パウダーも薄く、ふんわりとベールをかけるようにベースメイクを仕上げましょう。決してこすらずに綺麗に仕上げるのが色っぽい質感を表現するのには必要です。

タンミラク ルース パウダー ランコム

5,800
タンミラク ルース パウダー ランコム

アイブロウ

アイブロウはあまり吊り上がっていなく角ばってもいないナチュラル眉を目指して。正統派なふと眉を薄いカラーのブラウンでふんわりとつくりましょう。
ふんわりと
3色くらい入ったパウダーアイブロウがふんわり眉にはピッタリです。薄いカラーのペンシルである程度形をつくってからパウダーで中を埋めるのも良いですね。

アイブロウ ココア / BR1(ミディアム)

3,456
ナチュラグラッセのアイブロウ、メイクアップアイブロウ ココア / BR1(ミディアム)

アイメイク(シャドウ+ライナー)

目元は暗いカラーで埋めてしまうのではなく、血色カラーで色素が薄いような体温を感じるボルドー系のアイシャドウがおすすめ。瞼の広い範囲には最も薄いカラーを伸ばし、二重幅にはボルドー系カラーを入れて。下まぶたの目じり側にまで色を少し入れるのもおすすめです。
血色のいい目元に

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
健康的でナチュラル♡話題のヘルシー薄盛りメイクHOW TO

健康的でナチュラル♡話題のヘルシー薄盛りメイクHOW TO

ナチュラルメイクやすっぴん風メイクは意外と手間がかかりますよね。今回は簡単シンプルなのに可愛くなれる「薄盛りメイク」のコツをご紹介します♪
fleur | 36,124 view
しっかり盛ってるのにナチュラル♡ すっぴん風メイクのポイント

しっかり盛ってるのにナチュラル♡ すっぴん風メイクのポイント

男性はすっぴんが大好き♡ でも、本当のすっぴん状態で外に出る勇気はなかなか持てませんよね。モテ度最大級のすっぴんメイクなら、男性からも好印象間違いなし! 今回はすっぴんメイクのポイントとおすすめコスメをご紹介します。
サニーサイド | 74,379 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo