2015年11月6日 更新

立体感で差をつける♡かわいくなれるナチュラルメイク術♪

きちんとメイクしてるのにすっぴんみたいにナチュラルな仕上がり。そんなナチュラルメイクは男女ともに憧れの的♡メイクのポイントを押さえて、ナチュラルメイクをマスターしましょう!

27,574 view

ポイントは自然な立体感

厚塗りではなくナチュラルに
ナチュラルメイクで大事なのは、自然な立体感。ファンデーションをたくさん塗り込んだり、アイシャドウを濃く乗せて出した立体感はただの厚塗り。だからといって薄すぎるとムラができたり、のっぺりした仕上がりになってしまう場合も…。きちんと大事なポイントを押さえてメイクをすれば、素肌のような自然な立体感を出すことができますよ♪

ベースメイクはナチュラルメイクの基本!

①下地を塗る
化粧水、乳液で肌を整えたあと、下地を塗ります。目の下にパール大の下地をのせ、顔の外側にむかって放射線状にのばしていきます。最初は手で、次にスポンジでさっとのばすと、きれいな仕上がりになります。塗り終わったら、スポンジで顔全体を軽くトントン叩き、余分な油分を取ります。
②パウダーファンデーションを塗る
パウダーファンデーションは、顔の中央から外側に向って、放射状にさっとのばしていきます。クマやくすみなどは気になるからといって重ね塗りは厳禁。ファンデーションを塗る前にコンシーラーでカバーします。
③仕上げ
気になるしみやそばかすは、アイシャドウ用のチップなどでファンデーションを重ねます。その後、目の下の三角ゾーンに指で軽くハンドプレスします。こうすることでファンデーションの密着度を高めます。最後に大きなブラシにパウダーファンデーションをとり、顔の中央から外側に向って、ふわっとなでれば完成。

ナチュラルなベースの作り方 - YouTube

リキッドファンデーション派の方はこちら。なめらかで艶やかな肌の作り方を丁寧にレクチャーしてくれています。リキッドは密着度があってカバー力が強いので、塗りすぎると厚塗り感が出てしまうこともあるので注意!

RMK / エアリーパウダーファンデーション

4,000円
ブラシを使えばふんわりエアリーに、スポンジを使えばしっとりつややかにと2パターンの質感を楽しめるファンデーション。パウダーとは思えないツヤ感とフィット感でナチュラル肌に仕上げてくれます。

ルナソル / スキンモデリングリクイドフィニッシュ

5,000円
肌になじみやすく、薄塗りでも高い密着力があり、自然で透明感のある立体感に導くことができます。また、余分な皮脂をコントロールしてくれるので、完成度の高い仕上がりを長時間持続させることができます。全6色。

眉にも自然な立体感を!

①まずは眉を整えましょう!
まず無駄に太いボーボー眉を避けるために、抜く毛と切る毛を分けて眉の形を整えます。どれを抜いてどれを切るかは根元の位置で区別。眉のフォルムから、根元が出ている毛は抜いてOK。逆に根元は眉フォルムの中にあって、毛先が出ている場合はカットをします。
②パウダーで立体感を作る。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
忙しい朝は時短でぱぱっと仕上げる! 仕事用ナチュラルメイク

忙しい朝は時短でぱぱっと仕上げる! 仕事用ナチュラルメイク

毎日のメイクにどれぐらいの時間をかけていますか? 仕事の日のメイクは肌をきれいに見せたいし印象もよくしたい! 手抜きには見えない、でも時短なメイク法があればいいですよね?
にじいろ | 66,597 view
清楚なのに今どき感♪オフィス&デートで使える好感メイク

清楚なのに今どき感♪オフィス&デートで使える好感メイク

オフィスでもデートでも好感度が高いのは清楚な雰囲気のメイクです。どんな年齢の方にも愛される、今どき感たっぷりの清楚系メイク、お教えします!
サセヒトミ | 67,537 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

すな すな