2017年10月23日 更新

忙しい朝は時短でぱぱっと仕上げる!仕事用ナチュラルメイク

毎日のメイクにどれぐらいの時間をかけていますか?仕事の日のメイクは肌をきれいに見せたいし印象もよくしたい!手抜きには見えない、でも時短なメイク法をご紹介します。

119,866 view

仕事用ナチュラルメイクは時短テクの知恵を使おう♪

朝のメイクにかける時間はどれぐらい?
朝のメイクにかける時間はどれぐらい?
毎日するメイクの時間は、長くて15分? やっぱり10分以内が理想! 朝の忙しい時間はやることがいっぱいあってメイクだけに時間を使っていられないもの。それが忙がし女子の実情ですよね?みんな時間がない中でよりナチュラルに見えるメイクを工夫しているようです。今回は、スキンケアからメイク完了まで、ぱぱっとできる時短テクをご紹介します。
朝のスキンケアは化粧水ミストをかけ、オールインワンを塗って、着替えの半分程度をし、日焼け止めを塗ってまた残りの着替えをして程よい時間をとっています。

スキンケアの時短テク

いっぱいあって時間が足りない…
いっぱいあって時間が足りない…
化粧水や乳液、美容液って丁寧につけていると結構時間がかかる! そこで登場するのがオールインワン化粧品。最近のオールインワン化粧品はかなり優秀なのでこれを使わない手はないですよね? 自分の肌質に合ったものを見つけておくと旅行のときにも便利ですよ♪

ちふれ / うるおい ジェル

108g・800円
4つの保湿成分、ヒアルロン酸・加水分解ヒアルロン酸・トレハロース・オウゴンエキスを配合がしっかりと保湿してくれます。化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の機能を持っています。
いくつか試しましたが、とにかくコスパがよく、その割に総合的に満足しています。
安価なので惜しみ無く使って、他の3倍5倍するオールインワンと私の肌には遜色ないため、気軽に使う用として使用しています。

アカラン / エッセンシャル ウォータージェル

120g・3,400円
トリプルヒアルロン酸、ダブルコラーゲンの保湿成分としてを配合したオールインワンジェル。ミネラルたっぷりの海洋深層水を使用しているのもおすすめポイント。
朝はメイク前のスキンケアで使用しています。塗ってからしばらく経ってから、ファンデーションを塗ります。少したたき込むようにして塗ると、毛穴の目立ちを押さえることができます。

時短マスク☆ サボリーノ目ざまシートから高保湿タイプ登場! - biche(ビーチェ)

時短マスク☆ サボリーノ目ざまシートから高保湿タイプ登場!  - biche(ビーチェ)
働く女子の朝は時間との闘い! そんなときに役に立つのが「サボリーノ」。新商品の高保湿タイプとともに魅力・効果を紹介しちゃいます。

ベースメイクの時短テク

ベースメイクはメイクの基本
ベースメイクはメイクの基本
ナチュラルメイクの仕上がりを大きく左右するベースメイク。BBクリーム+フェイスパウダーで済ませている人も多いようですが、5分だけ時間を使ってみませんか? 自信を持って1日過ごせるベースメイクをご紹介します。下地は両手で一気にのばす。パウダーはブラシでさっとのせる! などちょっとしたコツも大事。

RMK / ベーシック コントロールカラー

10g・2,000円
肌色をととのえるコントロール効果と、UVカット効果の機能を持ち合わせたメイクアップベース。
シルバー購入しました。透明感やツヤが欲しいと店員に相談したところ、シルバーをおすすめされました。少量で伸びもよく、肌も明るくなります。ハイライトにもなりますね。少量ずつしか使わないので、まだまだなくならなさそう。コスパもこれなら許せます!

ソフィーナ プリマヴィスタ / きれいな素肌質感パウダーファンデーション

3,800円 (編集部調べ)
化粧ノリの悪そうな日にもムラなくのびてくれるパウダーファンデーション。色ムラや凸凹の影も目立たなくします。汗・皮脂に強く、朝の仕上がりを夕方までキープ!
久しぶりにパウダーファンデーションを購入しました。
パウダーファンデの進化を実感しました!
塗ってます感はなく、本当に自然に肌がキレイな人に見えます。感動しました!
下地とセットで使用していますが、崩れにくいので、長時間化粧直しができなくても大丈夫です。

ズボラさんには♡日焼け止めファンデーションが大活躍! - biche(ビーチェ)

ズボラさんには♡日焼け止めファンデーションが大活躍!  - biche(ビーチェ)
洗濯物を干す間だけだから、ちょっとコンビニへ行くだけだから…などと、日常紫外線を侮ってはいませんか?そんな時こそ日焼け止めファンデーションが強い味方となってくれます。

眉の時短テク

眉毛がなかなかキマらない…
眉毛がなかなかキマらない…
眉メイクでペンシルだけだけと意外と時間がかかるって知ってました?アイブロウパウダーと眉マスカラを使ってきれいな時短眉を作りましょう♪パウダーで眉を書いたら、マスカラでささっとなぞっておしまい。パウダーはぼかしやすく、マスカラは簡単に垢抜けメイクができておすすめです。
ケイト / デザイニングアイブロウN
1,200円 (編集部調べ)
濃淡の3色入りで、眉・鼻すじに自然な陰影を作り出してくれるアイブロウパウダー。
ふんわり自然な眉毛になります。一番薄い色が一番使いやすいです。
私は色を混ぜてふんわりのせています。眉尻などはペンシルで描きたしています。
コスパも良いのでリピ決定です!

ヘビーローテーション / カラーリングアイブロウ

8g・800円
地肌につきにくいコンパクトサイズのテクニカルブラシ採用で、ムラになりにくい仕上がりを実現。
まず、ペンシルで描いて最後の仕上げに使ってるけど発色いいし持ちもいいし、今では欠かせないアイテムになりましたよー。

アイメイクの時短テク

指で簡単に仕上げる!
指で簡単に仕上げる!
アイシャドウは指でさっと塗ってしまいましょう。 指で下から上へなぞっていくだけで、びっくりするくらい簡単にグラデーションアイができるんです。細かいところはチップで微調整すればOK。アイシャドウが1分かからずできると大きな時短ですね。

キャンメイク / パーフェクトマルチアイズ

780円
アイブロウ・アイライナーとしても使えるマットなラメなしアイシャドウパレット。ラメなしは仕事用にもおすすめ!
奥二重で、どのアイシャドー使っても残念な目をしてて(笑)、ラメなんて使うと余計腫れぼったくなるので、こちらを購入。
順番通りに使うと、あれ不思議!
ちゃんと陰影ができ、目元がスッキリ!
値段も安いし、満足しました!

忙しい朝でも大丈夫!顔タイプ別の仕事前の時短メイクポイント - biche(ビーチェ)

忙しい朝でも大丈夫!顔タイプ別の仕事前の時短メイクポイント  - biche(ビーチェ)
朝メイクを諦めているあなた、それで職場に向かわないで!時短メイクのポイントを押さえて、きちんと感を出しましょう♪仕事場にしていく朝の時短メイク方法を、顔の特徴別にまとめました。

チーク、リップの時短テク

チークは大きめのブラシやパフ一体型を使おう
チークは大きめのブラシやパフ一体型を使おう
チーク、リップはすでに手早く済ませている人が多いかもしれませんが、さらに短縮するためにおすすめの方法。チークは大きめのブラシやパフ一体型を使うことで、リップはチップが付いたリキッドタイプでさらに時短が可能になりますよ! 使いやすい道具を使ってメイクすることが、時短のカギです。

マキアージュ / ドラマティックムードヴェール

8g・3,500円(編集部調べ)
内側からにじみでるような天然血色と艶を与える、クリーミータッチのチーク&フェースカラー。
ピンク200購入しました!厚塗り感が無い綺麗なピンクで気分によって濃さも調整出来て、使いやすいです!ブラシもちょうど良い大きさで柔らかいです!使いやすいです(^-^)/
これまでは、時短にしたいなと思っていてもなかなかできなった部分があったと思いますが、ちょっとした塗り方やつけ方、また新しいコスメ用品を取り入れることで時間の節約が実現するかも♪いろいろ試してみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

下地にファンデーション、コンシーラー、リップやチーク…。これらのアイテムを順序良く使うことで、メイクのクオリティがぐっと上がるんです!今回は化粧の基本中の基本である、コスメを使う順番をおさらい。今っぽさを簡単に演出できる眉毛&アイメイクや、ステップ別おすすめコスメも合わせてご紹介するので、メイク初心者さんは必見です。ついつい自己流になってしまっているという方も、ぜひチェックしてみてください♪
@cosme編集部 | 23,686 view
立体感で差をつける♡かわいくなれるナチュラルメイク術♪

立体感で差をつける♡かわいくなれるナチュラルメイク術♪

きちんとメイクしてるのにすっぴんみたいにナチュラルな仕上がり。そんなナチュラルメイクは男女ともに憧れの的♡メイクのポイントを押さえて、ナチュラルメイクをマスターしましょう!
すな | 76,762 view
普段のままじゃもったいない!浴衣姿をかわいく見せるメイク

普段のままじゃもったいない!浴衣姿をかわいく見せるメイク

盆踊りなど、浴衣を着る機会が多い夏、メイクはどうしていますか? いつもと同じじゃ味気ないし、浴衣姿に合うメイクをすべき。和の装いをさらにかわいらしく仕上げてくれるメイクを研究してみましょう。
momotan | 4,953 view
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 776,445 view
【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

見た目の印象が合否を大きく左右するともいわれる就活。普段メイクをする人もしない人も、就活で好印象を与えられるようなナチュラルメイクのマスターが欠かせません!今回はそんな就活メイクのノウハウをたっぷり伝授。アイシャドウやマスカラといったアイメイクのやり方や、眉毛の整え方、リップの色の選び方、さらにはおすすめのプチプラコスメまで一挙にご紹介します!
@cosme編集部 | 49,075 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

にじいろ にじいろ