2016年12月27日 更新

しっかり盛ってるのにナチュラル♡ すっぴん風メイクのポイント

男性はすっぴんが大好き♡ でも、本当のすっぴん状態で外に出る勇気はなかなか持てませんよね。モテ度最大級のすっぴんメイクなら、男性からも好印象間違いなし! 今回はすっぴんメイクのポイントとおすすめコスメをご紹介します。

100,979 view

本当のすっぴんより男性からモテる! すっぴんメイク

男性が好きなのは整ったすっぴん
すっぴんが好きという男性は多いのですが、丁寧なナチュラルメイクをしていると「あれ? 今日、メイクしてない? かわいいね。」なんていう男性も多いんです。そう、男性に気づかれないナチュラルメイク、すっぴんメイクこそ、本当のモテメイクなんです! あなたも早速すっぴんメイクを試してみてませんか?

素肌のようなツヤと薄づき密着感がポイントのベースメイク

至近距離だってこわくない
ベースメイクのポイントは、素肌のようなツヤ感と自然な血色。そして大切なのは、隠したいものがしっかりと隠れていること。ファンデーションやコンシーラーを使う量が増えれば、それだけ厚塗りになり、すっぴんメイクとは遠ざかってしまします。ふんわりと肌色を補正し、化粧崩れも防ぐ化粧下地はすっぴんメイクにマストです。

マキアージュ / ドラマティックスキンセンサーベース UV

25ml・2,600円(編集部調べ)
SPF25・PA+++
@cosmeベストコスメアワード2016 ベスト化粧下地 第3位! 下地をこれに変えるだけで、化粧崩れのないきれいなメイクを1日中保つことができると評判。毛穴や肌の凹凸を補正して、キメの細かい艶のある肌になれます。
化粧崩れがこのスキンセンサーベース+マルチベースにしてからは全然気にならなくなりました。外回りで3時間自転車で走ってもメイクが落ちない!毛穴落ちしない!くすまない!

Koh Gen Do / マイファンスィー アクアファンデーション 「213(オークルトーン)」

30ml・4,600円
SPF25・PA++
「213(オークルトーン)」は赤みをカバーしてくれるリキッドファンデーション。それでいて、ナチュラルな仕上がりでうるおいと艶のある肌にしてくれる優れもの。仕上げにパウダーを使わなくてもいいのですっぴんのような素肌感を出してくれます。
とにかく薄づきでノビが良く、わたしは肌に合います。あと、ツヤが出るので好きなタイプです。
リキッドでは今の所お気に入りで3本目ですが、なかなかなくならないので結果コスパもいいかと。

ふんわりかわいくなれる血色チーク

すっぴんメイクでポイントになるのが、チーク。チークはクリームやジェルのツヤ感のあるものを選びましょう。コーラルピンクのような、肌馴染みのいい色をチョイスして。丸くのせたり、線にしないように気をつけて自然になじませてください。
アナ スイ / クリーム チーク カラー 「301 コーラル ピンク」
3g・2,800円
クリームチークなのにベタつかないエアリー処方。なのに、しっかり毛穴をカバー。肌にのせると薄付きなので、ナチュラルな血色になります。
お風呂上がりのような自然な血色に
見せてくれるところが好きです。
ベタつかないし、色持ちも良いと思います。

スポンジのおかげで手が汚れないのも嬉しいですね。

おもちゃみたいなデザインも可愛いです!

ジェル・クリームチーク総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

ジェル・クリームチーク総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
ジェル・クリームチークに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

すっぴん風の眉メイク

毛流れと色を整える
眉毛にもパウダーを重ねて、左右の長さと形をペンシルで整えます。
(にゃんこ◎。さんの投稿写真)

関連する記事

こんな記事も人気です♪
毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

夏のスキンケアといえば、毛穴、テカり、美白、UV対策、汗やニオイと、ケアしたいポイントがたくさんありますよね。今回は、そういったお悩み解消に役立つプチプラコスメを大特集。化粧水も、美容液も、すべて1,000円以下! 気になるコスメは@cosme shoppingですぐにお買い物できちゃいます。
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
普段のままじゃもったいない! 浴衣姿をかわいく見せるメイク

普段のままじゃもったいない! 浴衣姿をかわいく見せるメイク

盆踊りなど、浴衣を着る機会が多い夏、メイクはどうしていますか? いつもと同じじゃ味気ないし、浴衣姿に合うメイクをすべき。和の装いをさらにかわいらしく仕上げてくれるメイクを研究してみましょう。
momotan | 3,065 view
立体感で差をつける♡かわいくなれるナチュラルメイク術♪

立体感で差をつける♡かわいくなれるナチュラルメイク術♪

きちんとメイクしてるのにすっぴんみたいにナチュラルな仕上がり。そんなナチュラルメイクは男女ともに憧れの的♡メイクのポイントを押さえて、ナチュラルメイクをマスターしましょう!
すな | 32,784 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド