2017年6月9日 更新

しっかり盛ってるのにナチュラル♡すっぴん風メイクのポイント

男性はすっぴんが大好き♡でも、本当のすっぴん状態で外に出る勇気はなかなか持てませんよね。モテ度最大級のすっぴんメイクなら、男性からも好印象間違いなし!今回はすっぴんメイクのポイントとおすすめコスメをご紹介します。

154,446 view

本当のすっぴんより男性からモテる!すっぴんメイク

男性が好きなのは整ったすっぴん
男性が好きなのは整ったすっぴん
すっぴんが好きという男性は多いのですが、丁寧なナチュラルメイクをしていると「あれ?今日、メイクしてない?かわいいね。」なんていう男性も多いんです。そう、男性に気づかれないナチュラルメイク、すっぴんメイクこそ、本当のモテメイクなんです!あなたも早速すっぴんメイクを試してみてませんか?

素肌のようなツヤと薄づき密着感がポイントのベースメイク

至近距離だってこわくない
至近距離だってこわくない
ベースメイクのポイントは、素肌のようなツヤ感と自然な血色。そして大切なのは、隠したいものがしっかりと隠れていること。ファンデーションやコンシーラーを使う量が増えれば、それだけ厚塗りになり、すっぴんメイクとは遠ざかってしまします。ふんわりと肌色を補正し、化粧崩れも防ぐ化粧下地はすっぴんメイクにマストです。

マキアージュ / ドラマティックスキンセンサーベース UV

25ml・2,600円(編集部調べ)
SPF25・PA+++
@cosmeベストコスメアワード2016 ベスト化粧下地 第3位!下地をこれに変えるだけで、化粧崩れのないきれいなメイクを1日中保つことができると評判。毛穴や肌の凹凸を補正して、キメの細かい艶のある肌になれます。
化粧崩れがこのスキンセンサーベース+マルチベースにしてからは全然気にならなくなりました。外回りで3時間自転車で走ってもメイクが落ちない!毛穴落ちしない!くすまない!

Koh Gen Do / マイファンスィー アクアファンデーション 「213(オークルトーン)」

30ml・4,600円
SPF25・PA++
「213(オークルトーン)」は赤みをカバーしてくれるリキッドファンデーション。それでいて、ナチュラルな仕上がりでうるおいと艶のある肌にしてくれる優れもの。仕上げにパウダーを使わなくてもいいのですっぴんのような素肌感を出してくれます。
とにかく薄づきでノビが良く、わたしは肌に合います。あと、ツヤが出るので好きなタイプです。
リキッドでは今の所お気に入りで3本目ですが、なかなかなくならないので結果コスパもいいかと。

ふんわりかわいくなれる血色チーク

すっぴんメイクでポイントになるのが、チーク。チークはクリームやジェルのツヤ感のあるものを選びましょう。コーラルピンクのような、肌馴染みのいい色をチョイスして。丸くのせたり、線にしないように気をつけて自然になじませてください。
アナ スイ / クリーム チーク カラー 「301 コーラル ピンク」
3g・2,800円
クリームチークなのにベタつかないエアリー処方。なのに、しっかり毛穴をカバー。肌にのせると薄付きなので、ナチュラルな血色になります。
お風呂上がりのような自然な血色に
見せてくれるところが好きです。
ベタつかないし、色持ちも良いと思います。

スポンジのおかげで手が汚れないのも嬉しいですね。

おもちゃみたいなデザインも可愛いです!

ジェル・クリームチーク総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

ジェル・クリームチーク総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
ジェル・クリームチークに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

すっぴん風の眉メイク

毛流れと色を整える
眉毛にもパウダーを重ねて、左右の長さと形をペンシルで整えます。
(にゃんこ◎。さんの投稿写真)
ケイト / デザイニングアイブロウN
1,200円(編集部調べ)
ブラウンとライトブラウンの全2色。濃淡の違う3色がセットになっているので、色を混ぜてお好みの色を作ってもよし、単色で使っても良し。いろいろな使い方ができます。2012年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り、現在も@cosmeパウダーアイブロウランキングで第1位にランクインしているロングセラーアイテムです。
アイブロウはもう何年もこれです。眉毛がしっかりあって濃いのでわずかな隙間を描きたしてぼかす描き方ですが、ペンシルよりナチュラルにぼかしやすいので楽ちんです。安いしだいたいどこのドラッグストアでも買えるし便利です。

エクセル / パウダー&ペンシル アイブロウEX

1,450円
2014年、2015年と@cosmeベストコスメアワード ベストアイブロウ 第1位を受賞し、そして2016年に殿堂入りした大人気アイテムです。人気の秘密は書きやすいペンシルと色付きのいいパウダーが1本になっていて、自然な仕上がりで理想の眉毛になること。気になる方はチェックしてみてください。
ペンシルも描きやすく、パウダーも付いているので自然な仕上がりで気に入っています。

アイメイクは単色づかいでナチュラルに

A post shared by machiba honami (@hnm_la) on

まつげは一本一本くっつかないように気をつけて
マスカラは、根元はしっかり、毛先は細くなるようにしてつける自然な感じに仕上がります。重ね塗りは厳禁です。

クリニーク / ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

6g・3,500円
人気の理由は、ダマにならず、塗りやすいブラシで簡単に目元を強調してくれる漆黒のまつ毛を手に入れることができるから。2009年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り。
フィルムタイプマスカラはお湯でスルッと落ちるのがいいですよね!ダマにならずに、スッと伸びるところも好きです。エクステをつけなくても、自まつ毛で勝負できます!

アイシャドウの色選びがキモ!

キャンメイク / パーフェクトマルチアイズ 「02 アーバンキャメル」

780円
アイブロウもセットになっているおトクなアイシャドウ。ヌーディカラーばかりなので、自分にぴったりのカラーを見つけることができます。
アイブロウの色重視でローズブラウンにしましたが捨て色無しで素晴らしい
粉質もプチプラにしてはいいです
ベースカラーをガンガン使う派なので色割りが理想の比率(∩´∀`)∩ワーイ
発色はそれなりですがナチュラルメイクならちょうどいいです
コスメデコルテ / AQ MW シングル アイシャドウ「BE350 ETERNAL MARRIAGE」
1,500円
伸びが良く、発色も良いパウダーアイシャドウです。すっぴんのような目元にするので色は「BE350 ETERNAL MARRIAGE」のような、肌に近いものが◎。パールが少し入っていると立体感のある大人っぽい目元になります。
BE350を買いました。
まぶたのくすみを消してくれてナチュラルな発色。
他の色と組み合わせてもいいし、単品で使用するのもあり。

細さが命のアイライナー

まつげの生え際を埋めるように
まぶたに描くのではなく、まつげの生えぎわ、まつげの1本1本の隙間を埋めるようにして描くと、自然なのに目力アップの目元が仕上がります。
(ぁんりささんの投稿写真)

フローフシ / モテライナー リキッド

「モテライナー リキッド TAKUMI」がリニューアルして登場したのがこちら。自分に合った色を選べるもの嬉しいポイントですね。最高級品と言われている熊野筆の職人が開発した筆を使っているので描き心地は申し分なし。汗や涙にも強く、ラインが長時間持ちお湯でオフできます。
ブラウンブラック使用。
細くかけるのがいいです!
色も黒より自然な感じがします。
1日経ってもにじみません。
またリピしたいです。

msh(エム・エス・エイチ) / ラブ・ライナー リキッド

1,600円
美容液配合なので、スキンケアをしながらメイクができます。0.1mmの極細筆なのでとにかく書きやすい。こちらの「ダークブラウン」はブラックほどキツい印象にならず、ブラウンよりも目元の印象をアップしてくれます。
ダークブブラウン、私にはとっても良いです。
ブラックほど「アイライン引いてます!」という主張がなく、
かといって物足りないこともなく、ほどよい主張の色だと思います。

ルナソル / シャイニーペンシルアイライナー「02 Copper Brown」

2,000円
ペンシルアイライナーでしっかり先を尖らせるように削って、まつ毛の隙間を埋めるようにします。力を入れなくても色が付いてくれます。 「02 Copper Brown」は、目元に自然な影を作ってくれます。
02のCopper Brownを使用していますが、自然な感じに仕上がるので気に入っています。

ペン先が柔らかい分、力を入れなくてもスルスルっと描けるから、ポンポンと点で置いていくだけで目のキワが埋められます。
なのでラインを細めに引けるし、自然な感じで目がぱっちりします。

透け感と血色感が大切なリップメイク

イヴ・サンローラン・ボーテ / ヴォリュプテ ティントインバーム 「N°3 コールミーローズ」

4,300円
すっぴんメイクの仕上げで失敗してはいけないのがリップ。血色のいいきれいな口元にするには、「N°3 コールミーローズ」のようなきれいなピンク系のカラーで自然に色づけするのがおすすめ。
大人の色付きリップ。ナチュラルメイク派なので重宝してます。
グリグリ塗ってやっと、塗った感があるNo.3はうっすらピンク。ティント部分が血色をよくしてくれるので、キレイなすっぴん風になれます。

キャンメイク / リップティントシロップ 「No.02 ストロベリーシロップ」

650円
じゅわっとした印象になるティントリップはナチュラルメイクにぴったり!潤うのにベタつかないシロップみたいな感触。時間と共に発色が鮮やかになり、唇に色が定着します。
01番と02番を購入しました。
発色は二つともとてもナチュラルで自然な赤みが作れます。ブラシの部分もある平らになっていて塗りやすく重ねる度に濃く発色してくれます。

レブロン / カラーバースト バーム ステイン 「#60 ラバブル」

1,200円
繰り出しタイプのクレヨン型リップでシャープナーを使わなくてもOK。そして、リップクリームと口紅が合体した便利なアイテム。しっかりうるおってくれるのにベタベタしないのが嬉しい。「#60 ラバブル」はなじみのいいカラーで健康的な口元に。
60番ラバブル(コーラルピンク)を買いました。見た目通りの発色で、よほど乾燥していなければそのまま塗ってもシットリしています。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
@cosme編集部 | 25,497 view
化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

下地にファンデーション、コンシーラー、リップやチーク…。これらのアイテムを順序良く使うことで、メイクのクオリティがぐっと上がるんです!今回は化粧の基本中の基本である、コスメを使う順番をおさらい。今っぽさを簡単に演出できる眉毛&アイメイクや、ステップ別おすすめコスメも合わせてご紹介するので、メイク初心者さんは必見です。ついつい自己流になってしまっているという方も、ぜひチェックしてみてください♪
@cosme編集部 | 27,530 view
【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

【就活メイク】基本の方法&コスメ選びのコツ・業界別ポイント大公開

見た目の印象が合否を大きく左右するともいわれる就活。普段メイクをする人もしない人も、就活で好印象を与えられるようなナチュラルメイクのマスターが欠かせません!今回はそんな就活メイクのノウハウをたっぷり伝授。アイシャドウやマスカラといったアイメイクのやり方や、眉毛の整え方、リップの色の選び方、さらにはおすすめのプチプラコスメまで一挙にご紹介します!
@cosme編集部 | 56,283 view
簡単にできる!大人かわいいナチュラルメイクの方法【完全版】

簡単にできる!大人かわいいナチュラルメイクの方法【完全版】

ナチュラルメイクはメイクの基本です。自然に大人かわいい印象に仕上げることができるので、初心者や学生にもおすすめです。メイクは濃くしなくてもカバー力の高いファンデーションなどを使うことで、ナチュラルに仕上げられます。今回は、基本のコスメを使って簡単にナチュラルメイクをするやり方とおすすめアイテムをご紹介します!
@cosme編集部 | 1,541,927 view
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 818,365 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド