2017年1月4日 更新

グロスにティントにスティックも♡ 旬のリップメイク方法

リップが決まると女子はその日一日とってもHAPPYな気分になれますよね♡ でも一言にリップと言っても種類は様々。リップのタイプ別メイク方法をお伝えまします!

61,167 view

リップの種類、使い分けていますか?

リップと言ってもその種類は豊富!
リップと聞いてあなたはどんなタイプを思い浮かべますか? 口紅タイプ?グロスタイプ? お気に入りのリップは大体決まっている人が多いと思いますが、いまいちなりたいイメージと違う…なんていう人はリップの選び方が違っているのかも? リップはカラーだけでなくタイプも意外と重要。さぁ、マイベストリップを見つけましょう!

はずせない定番『スティック』タイプ

スティックタイプはベースが大事
しっかりとクリームで潤わせ、コンシーラーで色を消してからスティックで口紅をのせると、きれいに仕上がります。ペンシルを併用するとGOOD。ペンシルで輪郭をとっておくと、ふっくら立体感のある唇ができあがります。好みに応じて最後にグロスをのせるのもOK。

イヴ・サンローラン・ボーテ / ルージュ ヴォリュプテ シャイン

4,100円
もはやスティックタイプの口紅の殿堂入りを果たしたと言ってもいいリップ。スティックでこんなに滑らかってどういうこと!? というぐらいのつけ心地です。
このヴォリュプテシャインの、まるで保湿クリームを塗っているような滑らかな感触が好みです。
あまぁい香りも好みです。
コスメデコルテ / AQ MW ルージュ グロウ
3g・3,500円
柔らかくてとろけるように唇になじみ、上品な潤いを含ませたふっくら唇へ導きます。高い保湿効果もあるので、みずみずしさも長時間キープ!
柔らかく、一度塗りでツヤツヤになります。発色もよく、顔色が明るくなったように感じます。お気に入りです。
オペラ / シアーリップカラー N
1,200円
プチプラなのにこのクオリティには感動! ベース、口紅、グロスとこれ一本でOK。ポーチに一つと言わず、バッグ、デスクなど出番のありそうな場所に。
リニューアル前から大好きで、SNSなどで展示会の様子が紹介されてから発売を心待ちにしていました!
以前よりさらにカラーが洗練されてて…デパコスのようなトレンド感のある一筋縄ではいかないニュアンスっぽい色出しが本当にお得意なブランドだと思います。なのにカジュアルに使いやすい質感。最高です。

ド定番『グロス』タイプのリップ

艶が重要!
艶が重要!
濡れたような艶感がポイント! 塗るだけで、セクシーリップに大変身します。上下の唇の真ん中に、ぽんぽんと乗せてだんだん外に広げるのが鉄則。ウェット感のある上品なキラメキは、表情を華やかにしてくれて、女度がグッとアップ!

シャネル / レーヴル サンティヤント

3,500円
グロスなのにべたつきが少なく、口紅のような発色を実現したそれぞれのいいとこどりグロス。カラー展開が豊富なのも嬉しいところです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
今が旬カワ♡ 大人の色っぽさが漂う「赤リップ&ノーチーク」

今が旬カワ♡ 大人の色っぽさが漂う「赤リップ&ノーチーク」

いつものメイクをちょっと工夫するだけで、大人の色っぽさがグッと増すメイクに早変わり。それが「赤リップ&ノーチーク」。男性の人気を集めること、間違いナシのメイク。早速練習してみましょう!
Reet | 26,102 view
薄い唇をぷっくり見せたい! メイクで作る大人セクシーリップ

薄い唇をぷっくり見せたい! メイクで作る大人セクシーリップ

女性なら誰もが憧れる、ツヤツヤでうるおいのあるリップ。薄い唇の方でも魅惑の唇なれるベース作りから仕上げまでチェックしてみましょう! 一押しアイテムも必見です。
yummy | 8,122 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡