2015年9月11日 更新

バレンタインだけじゃない!特別な時に送りたい高級チョコレートギフト♪

お祝いやプレゼントに、おいしくて楽しいブランドチョコレートはいかがですか?バレンタインだけじゃなくても楽しめる、ショコラティエたちの描く世界は、きっと喜ばれるギフトになります♪

2,586 view

どんな季節も嬉しいチョコレートギフト♡

かわいいチョコレートは皆大好き!
高級チョコレートって自分ではなかなか買わないけれど、誰かに贈りたくなる一品。バレンタインシーズンでなくても、チョコレートはあげてももらっても楽しくなりますね。そんな高級チョコギフトにはどんなものがあるのか、まとめてみました♪

高級チョコとして知らない人はいない「ゴディバ」

コロコロと宝石のような色とりどりのチョコレートたち
伝統と革新が生み出すレシピ
ベルギーのゴディバ工場は、現在もドラップス一家がチョコレートを作り始めたブリュッセルにあります。
ここでは、ジョセフ・ドラップスが創り出したレシピに忠実に従い、厳選された素材と最高の技術によって、ベルギーの高級チョコレートブランドにふさわしい伝統の味を守り続けています。
ゴディバといえば知らない人はいない高級チョコですね。トリュフ型のコロコロとしたチョコレートの数々は見た目も鮮やかで万人に好かれそうなかわいいデザイン。伝統を守り続けながらも新しい挑戦をするチョコレートのお店です。

ベルギーを代表する天才ショコラティエ「ピエール マルコリーニ」

ピエールマルコリーニと記されたチョコレート
Pierre Marcolini:1964年ベルギー生まれ
数々の名店で修業を重ねた後、1994年にショコラティエとして独立。95年にはクープ・デュ・モンド(菓子の世界大会)リヨン大会で優勝し、その後も数々の受賞歴を持つベルギーを代表するショコラティエです。
ハートの真紅のチョコのインパクトが強いピエール・マルコリーニ。銀座にカフェも構えています。カフェで提供されているチョコレートドリンクはカカオの味というほど濃厚。その拘りが語る通り、厳選した材料で素敵なチョコレートを生み出しています。

ウィーン王室御用達「デメル」

デメルのキャットタン
ときのヨーロッパでは、当時貴重な砂糖を使ったお菓子を皇帝やその家族、王侯貴族らのために作る「ツッカーベッカー」と呼ばれる菓子職人がいました。その一人、ルートヴィッヒが、王宮劇場の舞台側入り口の前に、ロココ様式の店を開きました。この店が現在の「デメル」の原型となっています。
ウィーン王室御用達を背負ったチョコレートブランド。ザッハトルテが一躍有名になりましたが、デメルのもうひとつの代表作といえばキャットタン。猫の舌を模した上品でなめらかなチョコレート。華奢で繊細なチョコレートがかわいい猫の絵の箱に入っています。ギフトにするなら喜ばれること間違い無し。

日本のショコラティエが作るチョコレート「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」

キャビア缶がおちゃめでかわいい
テオブロマとミュゼ(博物館)を冠にした店名には、最高のチョコレートをつくり続け “チョコレートのミュージアム”を目指すシェフ土屋のチョコレートに対する情熱が込められています。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
友チョコと義理チョコに。バレンタインデーの褒められスイーツ

友チョコと義理チョコに。バレンタインデーの褒められスイーツ

まもなくバレンタインデー。日頃の感謝の気持ちも込めて、女友達や仕事仲間へチョコレートを配る人も多いのでは?センスの光るスイーツを贈る相手別にご紹介します。
ayaiiilo | 2,484 view
ちょっとしたプレゼントに♡ おしゃれでかわいいスイーツギフト

ちょっとしたプレゼントに♡ おしゃれでかわいいスイーツギフト

本格的なプレゼントではなく、ちょっとした時に贈りたいプチギフトには、スイーツがおすすめです! 今回は女の子がもらって喜ぶ、おしゃれでかわいいスイーツギフトを5つご紹介します♪
maa | 2,007 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme