2015年12月25日 更新

加湿器を使わなくても大丈夫!自分の部屋でできる加湿方法♪

部屋の空気の乾燥に悩んでいるけれど出費が多い時期。購入を我慢している方必見です。加湿器を使わずに、簡単にお肌を潤す裏ワザをお伝えします。加湿器を使わずに加湿する方法を使って乾燥に負けない生活に!

4,436 view

加湿器を使わずにできる加湿方法とは?

乾燥はお肌の大敵
今の時期、どうしても空気が乾燥してしまう季節。乾燥はお肌にも悪いし、風邪やインフルエンザにかかりやすくなったりとマイナス効果。部屋の空気の乾燥対策に加湿器がほしいけど、この時期いろいろと出費が重なるため、お財布がキツイ…。でも、そんな人でも大丈夫!加湿器を買わなくても簡単に部屋の空気を潤す裏ワザをお伝えします。簡単なので、ぜひ今日から取り入れてみてくださいね♡

洗濯物を室内に干す

すぐに実践できる
洗濯物をあえて室内に干すという、簡単だけど室内はしっかり保湿されるワザ。洗濯物の室内干しのにおいが気になるという方は、室内干しOKの洗剤を使用してみるのもおすすめです。香り付き柔軟剤は今人気がありますし、こだわるのも楽しいですよ♪
部屋の加湿をするために、もっとも簡単な方法は、洗濯物を部屋干しすること。ある程度の量を干せば、すぐに乾燥状態を解消できる可能性があります。

濡らしたタオルを吊るしておく

好きな枚数で
洗濯物と同じイメージで、あえてタオルを濡らして吊るすという方法。お好みの枚数を部屋に吊るすことが可能なので、部屋全体にふんわりと加湿ができます。ハンガーなどを使用すると簡単にできます。雑菌が繁殖すると困るので清潔なタオルを使用しましょう。

コップなどに水を入れて置いておく

水でOK!
出典 ameblo.jp
水でOK!
空気中に水分が舞うのはゆっくりですが、長時間保湿されるという魅力があります。コップなど容器に水を入れておくのは手軽な点が嬉しいですね♡オフィスでもこの方法なら使えます。余裕があれば、お湯を沸かしたり、大きな桶にお湯を張っておいておくと即効性があります。

フローリングを拭く

お掃除ついでに加湿も
フローリングを水拭きすると、蒸発する際に室内全体に水分が舞うので部屋全体をバランスよく保湿できるんです。それにフローリングもキレイに保てるので一石二鳥♪掃除機だけで済ませず、たまにフローリングを水拭きしてみてくださいね。

霧吹きを使って潤す

あちこちにシュッ!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
乾燥は肌の大敵! うるツヤ感を保つフェイス保湿クリーム6選

乾燥は肌の大敵! うるツヤ感を保つフェイス保湿クリーム6選

冬は特にお肌がカサカサになりやすい季節です。ドラッグストアでは様々なスキンケアコスメが販売されていて目移りしちゃいます。今回は乾燥対策におすすめのフェイス保湿クリームについてご紹介。
yuhimo9 | 2,992 view
冬は保湿力重視! 1,500円以下の新作プチプラ化粧水5選

冬は保湿力重視! 1,500円以下の新作プチプラ化粧水5選

湿度が下がる冬は、化粧水できちんと乾燥対策を。でもいっぱい使いたいから値段も手頃なのが嬉しい♪ そこで今回は、冬の乾燥対策におすすめな新作プチプラ化粧水を5つご紹介します。
sunsun | 3,062 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo