2017年8月15日 更新

ケイト・モス愛用♡ロンドン発「リンメル」のプチプラリップ

その歴史はなんと180年以上!ロンドン発のプチプラコスメブランド「リンメル」リップについてご紹介いたします!

3,618 view

その歴史、なんと180年以上!歴史あるコスメブランド「リンメル」

1834年、ユージン・リンメルがスタートしたブランドです。
ドラッグストアやPLAZAなどでも目にする機会が多いプチプラコスメブランド「リンメル」ですが、なんとその歴史は180年以上!発明家・革新者・マーケティングの天才として大成功を収めたユージン・リンメルが自身の名前をスタンプした化粧品を売り出したことからスタートしました。今回はその歴史と、話題のリップアイテムについてご紹介いたします♪

ロンドンのコスメブランドといったら「リンメル」その歴史をご紹介。

A post shared by Karen* (@vanilla_noel_82) on

あのビクトリア女王の心さえもつかんだリンメル!
1850年、リンメルはこの当時にメールオーダーのカタログを発表。時代はビクトリア時代。この当時にメールオーダーのシステムがあったとはびっくりです。また、観劇に行く婦人向けに香り付きの扇子や香り付きのバレンタインカードを発売。また、1860年には公式に王室御用達の調香師となりました。リンメルはビクトリア女王の心さえもつかみました。

リンメルの心は180年以上たった現在でも健在!

買収されるも戦略的なマーケティングで大人気!
「美にこだわり、価格にこだわるなら、リンメルより良い物を買えるブランドはない」という記憶に残りやすいスローガンを掲げました。低価格で品質の良い商品というイメージで、多くの女性から支持されました。2001年以降、ブランドモデルとして、生粋のロンドンっ子のモデル ケイト・モスを起用。ここから「ロンドン発メイクブランド」としての地位を確立させました。

ケイト・モス、ミック・ジャガーの娘、リタ・オラなど人気アーティスとを起用!

独創的な創立者リンメルの意思を継承し、独創的なアーティストを起用!
2001年に生粋のロンドンっ子であるモデル ケイト・モスをリンメルのグローバルモデルとして起用しました。その後も、ケイトとのコラボアイテムを発表するなど、リンメルとケイト・モスの関係は続いています。また、ミック・ジャガーとジェリー・ホールの娘、ジョージア・メイ・ジャガーがブランドアイコンになりました。そして、2014年にはアーティスト リタ・オラとのコラボを発表。今後も目を離せないブランドです!

人気のリップメイクアイテムをご紹介!

べたつくこともなく、なめらかなつけ心地がポイント♪美容液配合だから、うるおった美しいくちびるへと導きます。ヒアルロン酸、コラーゲン、スクワランなどが配合されています。また、このリップラッカーは発色が良いことで大人気!カラーバリエーションは全8色。ニゴリのない発色が魅力です。
005、チェリーピンクにしました。ほんとに発色がよくて元の唇の色をカバー してくれます。もちもいいです。安くてうれしいです。004のオレンジも欲しくなりました。
リンメル / プロボカリプス リップカラー
1,600円
長時間持続するリップカラー。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

大人の恋愛は多くの女性の憧れ。今回は、大人の恋愛を攻略×楽しむヒントが詰まった渾身の15記事を厳選し「恋の進行度別」にまとめました。大好きな彼と両思いになるためのHOW TOや恋テクがここに集結!今すぐチェックして!
\本当に崩れないコスメが満載/コスパも抜群「夏メイク」特集

\本当に崩れないコスメが満載/コスパも抜群「夏メイク」特集

イベントが盛りだくさんの楽しい夏がいよいよやってきますね!ウキウキしてる方も多いのではないでしょうか?それと同時に、溢れ出る汗・皮脂が朝のメイクをあっという間にドロドロにしてしまう…という事態に悩まされる季節でもあります。そんな女性のお悩みを解決する、人気のメイク記事を集めました!
雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

雨や暑さでも崩れない★大人おしゃれな「モテヘアアレンジ」特集

だんだんとジメジメし始めるこの季節…。蒸し暑くて髪をおろしたくないし、湿気や紫外線が原因で髪がパサつきやすくなりますよね?そんな悩みをお持ちの方は必見!これからの季節を上手に乗り切るための、おしゃれなヘアアレンジとヘアケアを一挙にご紹介します!
プチプラで色っぽメイク♪夏は肌感のあるカラーレスに注目

プチプラで色っぽメイク♪夏は肌感のあるカラーレスに注目

夏メイクのポイントはカラーレスメイク。色味の少ない健康的なメイクが流行のようです。そこで今回は、そんなトレンド色っぽフェイスを作ってくれる優秀プチプラコスメ&メイク法をまとめてみました!
mayu♡ | 26,773 view
@cosme上半期新作ベストコスメ大賞!オペラ「リップティント」の秘密に迫る★

@cosme上半期新作ベストコスメ大賞!オペラ「リップティント」の秘密に迫る★

@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作ベストコスメが発表されました。数あるコスメの中で大賞を獲得したのは、「#花嫁リップ」としても話題になった、オペラの「リップティント」。ひと塗りでモテ質感の唇に仕上がり、しかもプチプラというこのアイテム。今回はその人気の秘密を徹底解剖します!
biche | 19,167 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サセヒトミ サセヒトミ