2015年8月26日 更新

ケイト・モス愛用♡ロンドン発「リンメル」のプチプラリップ

その歴史はなんと180年以上!ロンドン発のプチプラコスメブランド「リンメル」リップについてご紹介いたします!

2,947 view

その歴史、なんと180年以上!歴史あるコスメブランド「リンメル」

1834年、ユージン・リンメルがスタートしたブランドです。
ドラッグストアやPLAZAなどでも目にする機会が多いプチプラコスメブランド「リンメル」ですが、なんとその歴史は180年以上!発明家・革新者・マーケティングの天才として大成功を収めたユージン・リンメルが自身の名前をスタンプした化粧品を売り出したことからスタートしました。今回はその歴史と、話題のリップアイテムについてご紹介いたします♪

ロンドンのコスメブランドといったら「リンメル」その歴史をご紹介。

あのビクトリア女王の心さえもつかんだリンメル!
1850年、リンメルはこの当時にメールオーダーのカタログを発表。時代はビクトリア時代。この当時にメールオーダーのシステムがあったとはびっくりです。また、観劇に行く婦人向けに香り付きの扇子や香り付きのバレンタインカードを発売。また、1860年には公式に王室御用達の調香師となりました。リンメルはビクトリア女王の心さえもつかみました。

リンメルの心は180年以上たった現在でも健在!

買収されるも戦略的なマーケティングで大人気!
「美にこだわり、価格にこだわるなら、リンメルより良い物を買えるブランドはない」という記憶に残りやすいスローガンを掲げました。低価格で品質の良い商品というイメージで、多くの女性から支持されました。2001年以降、ブランドモデルとして、生粋のロンドンっ子のモデル ケイト・モスを起用。ここから「ロンドン発メイクブランド」としての地位を確立させました。

ケイト・モス、ミック・ジャガーの娘、リタ・オラなど人気アーティスとを起用!

独創的な創立者リンメルの意思を継承し、独創的なアーティストを起用!
2001年に生粋のロンドンっ子であるモデル ケイト・モスをリンメルのグローバルモデルとして起用しました。その後も、ケイトとのコラボアイテムを発表するなど、リンメルとケイト・モスの関係は続いています。また、ミック・ジャガーとジェリー・ホールの娘、ジョージア・メイ・ジャガーがブランドアイコンになりました。そして、2014年にはアーティスト リタ・オラとのコラボを発表。今後も目を離せないブランドです!

人気のリップメイクアイテムをご紹介!

リンメル / アポカリプス リップラッカー
発色の良さがポイントです♪1,200円
べたつくこともなく、なめらかなつけ心地がポイント♪美容液配合だから、うるおった美しいくちびるへと導きます。ヒアルロン酸、コラーゲン、スクワランなどが配合されています。また、このリップラッカーは発色が良いことで大人気!カラーバリエーションは全8色。ニゴリのない発色が魅力です。
005、チェリーピンクにしました。ほんとに発色がよくて元の唇の色をカバー してくれます。もちもいいです。安くてうれしいです。004のオレンジも欲しくなりました。
リンメル / プロボカリプス リップカラー
2015/8/7発売!長時間持続するリップカラー。1,600円
リンメル / ラスティングフィニッシュ クリーミィ リップ
時間がたってもつけたてみたい♪1,300円

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
クチコミ高評価を教えて!落ちにくい口紅って結局どれ?

クチコミ高評価を教えて!落ちにくい口紅って結局どれ?

口紅っていろんなタイプのものがあるけど、やっぱり気になるのが落ちにくさ。今回は落ちにくい口紅としてクチコミ評価の高いアイテムをピックアップしました!
myunon | 71,938 view
プチプラでハーフ顔になる♡マギーちゃん風メイク方法

プチプラでハーフ顔になる♡マギーちゃん風メイク方法

モデルのマギーちゃんのような、はっきりとした目鼻立ち、透き通るような肌。やっぱりハーフ顔は憧れますよね。プチプラで可愛く!ハーフ顔メイクに挑戦してみませんか?
biche | 27,360 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サセヒトミ サセヒトミ