2016年5月9日 更新

くるりんぱで脱マンネリ♡ 定番ポニーテールをグレードアップ

定番のポニーテール。暑くなってくると、すっきり見えるので人気のヘアスタイルです。でもいつもしているとマンネリしてしまうのも確か。くるりんぱを活用してポニーテールにアレンジを加えてみませんか?

9,525 view

ポニーテールって定番すぎる!?

脱マンネリには工夫が必要
定番ヘアスタイルのポニーテール。簡単にできるお手軽アレンジだけれど、いつもスタンダードなスタイルだとちょっとマンネリ化してしまいますよね。そんな時にはアレンジを加えるのがおすすめです。特にイチオシなのが、簡単アレンジとして人気の「くるりんぱ」。いつものポニーテールにくるりんぱをプラスするだけで、一気におしゃれ度がアップしますよ。

ポニーテール×くるりんぱでカジュアルヘア

高めの位置のポニーテールは元気な印象
高めの位置のポニーテールをふわっとさせて。ぎゃくりんぱはボリュームが出しやすいテクニックです。外国人風の存在感のあるポニーテールに。
シンプルなポニーテール
シンプルなポニーテールもなみなみスタイルが上品。動きがあるスタイルは魅力的で飽きがこないアレンジです。
ゴージャズ感あるポニーテールに
ふわふわの髪が華やかで、女性らしいヘアスタイルに。複雑に巻いた髪がゴージャス。

ローポニーテールもワンランク上のおしゃれを

トリプルくるりんぱローポニー
ローポニーはくるりんぱを繰り返すとまるで編み込みのような印象になります。トリプルでくるりんぱをして留めたアレンジ。
ラブリー感が出るくるりんぱ
ダブルくるりんぱの結び目にさらに自分の髪を巻きつけるカジュアルスタイル。
ぎゃくりんぱでボリュームプラス
ひねるような逆りんぱはおしゃれ感バツグン。こなれたローポニースタイルになります。

こなれ感のあるサイドポニー

トップにくるりんぱでサイドにポニーテール
ただ結ぶだけよりくるりんぱでトップを作った方がだんぜんかわいいのがサイドポニーテール。シュシュもかわいい♡
ローポニーもサイドで
ローポニーもロングヘアなら肩へと流せるすたいるでおすすめ。くるりんぱしながら細いリボンを取り入れているところもおしゃれ。
くるりんぱで簡単にサイドローポニー
巻いて入れ込むスタイルのローポニースタイル。根元にボリュームがあるので平坦になりません。

バレッタを使って上品に

シンプルなくるりんぱでローポニー
ポニーテールのヘアアレンジにはバレッタもGOOD。シンプルなくるりんぱをひとつのバレッタで留めます。
バレッタを使ったローポニー
なみなみの巻き髪も加えたくるりんぱのローポニー。シンプルなバレッタが髪のアレンジを際立たせてくれます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
結婚式のお呼ばれに♪ 自分でできる最新パーティーヘアアレンジ

結婚式のお呼ばれに♪ 自分でできる最新パーティーヘアアレンジ

結婚式やパーティーへのお呼ばれ。そんなとき、サロンに行かなくても自分でアレンジできたら…なんて思いませんか? そんなあなたにピッタリの、トレンドを取り入れた最新ヘアアレンジをご紹介します。
Reet | 33,330 view
忙しい朝の時短にも♪ 簡単にできるかわいいヘアゴムアレンジ

忙しい朝の時短にも♪ 簡単にできるかわいいヘアゴムアレンジ

忙しい朝の時間、髪型が決まらないのは困りますよね。できれば簡単にかわいいヘアスタイルにしたいと思っている人にはヘアゴムアレンジがおすすめです。ゴムさえあればできるので早速挑戦してみましょう。
Pheme | 38,569 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme