2016年6月24日 更新

不器用さんでも簡単にできる! 夏の爽やかセルフネイル集

ネイルをしたいけどお金と時間が・・・と思っている人におすすめなのがセルフネイル! お財布にも優しく、不器用さんでも安心の簡単セルフネイルについてまとめてみました!

8,538 view

不器用さんでも安心☆ 夏らしいセルフネイル

お財布にも優しいセルフネイル
セルフネイルで必要なマニキュアはプチプラアイテムが多く、カラーバリエーションも豊富。また難しそうなデザインも、やり方を覚えれば意外と簡単にできちゃうんです。そこで今回は、初心者さん、不器用さんでも手軽にできる、夏のセルフネイルデザインをご紹介。自分にぴったりのデザインを探して、この夏ぜひ挑戦してみてください!

爽やかで夏らしいグラデーション

ブルーのラメグラデーション
透明マニキュアとラメマニキュアを使用したグラデーションは、不器用さんでも簡単にできるセルフネイル。季節によってカラーを変えるのもおすすめです。
元気印のオレンジグラデーション
グラデーションネイルは、3色セットで販売されているネイルを使用するのがおすすめ。それを使用すれば、より簡単にグラデーションネイルにトライできちゃいますよ。
黄色と赤の夏色グラデーション
黄色と赤のビタミンカラーを使用したグラデーションネイルは、まるで果物のよう。夏だからこそ、ビタミンカラーでまとめるのがおすすめです!

鉄板フレンチネイルを今年の夏も

ホワイトの爽やかフレンチネイル
定番のフレンチネイルは、さまざまなシーンで活用できる愛されデザイン。透明マニキュア&ホワイトの組み合わせは、仕事でもプライベートでも使えます。
夏のフレンチネイルはブルー系で
ブルー系のマニキュアを使用したフレンチネイルでさりげなく涼しさを演出。ラメで境目を隠せるので、不器用さんでもおすすめのデザインです。
季節感溢れるマリンカラーのフレンチネイル
マリンカラーのブルーとホワイトのボーダー使ったフレンチネイル。暑い夏でも指先が涼しげです。

指先をキュートに演出する水玉ネイル

水玉の重ね塗りがポイント
ホワイトやブルーなど、さまざまな色のマニキュアを使用した水玉ネイル。ベースをクリアにすることで水玉が目立ちます。シンプルだからこそ、さまざまなシーンにも対応できるネイルではないでしょうか?
クリア×ビタミンカラー水玉が新鮮!
赤やピンク、そして黄色などのビタミンカラーでまとまった水玉ネイルです。ラインストーンと組み合わされているところがポイントですね。
1本だけ水玉ネイルでアクセントを
水色とホワイトでランダムに水玉を描いた水玉ネイル。形や大きさのランダム感がおしゃれです。

夏をイメージしたチェックネイル

華奢なホワイトチェックネイル
夏らしい色合いでベースカラーを塗った上に、ホワイトマニキュアでチェック柄を描いて。この手書き感がいい味出しています。
鮮やかなグリーンのチェックネイル
トーンの違うグリーンを使用したチェックネイル。1本だけチェックを描くことがポイントです。線に濃淡を強弱を付けることで、ギンガムチェック風に。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
工作気分!? アレンジ無限大! なセロファンネイルに夢中♡

工作気分!? アレンジ無限大! なセロファンネイルに夢中♡

工作に使用するカラフルなセロファンでデザインするセロファンネイルが、ポップでかわいいと人気急上昇中だとか。そこで、セロファンネイルのやり方やデザインをご紹介します。
ゆか | 1,518 view
ひと夏の指先は派手めカラーで決まり★ カラフルネイル特集

ひと夏の指先は派手めカラーで決まり★ カラフルネイル特集

夏はカラフルな色彩がマッチしやすく、普段は控えめなカラーが多い方でもちょっぴり派手なネイルに挑戦しやすい季節です。そこで今回は、カラーをアクセントにした夏におすすめのネイルをまとめてご紹介します。
霊鷲大 | 1,223 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet