2019年2月14日 更新

セルフ派さん必見!1,000円以下の優秀ベースコート9選

ネイルエナメルを塗る前の必需品、ベースコート。お値段は控えめでも、優秀なものを使いたい!そんなあなたに、1,000円以下の実力派ベースコートをご紹介!お気に入りを見つけてみて♪

203,002 view

プチプラで実力派!1,000円以下のベースコート

中身は優秀、お値段も優秀
中身は優秀、お値段も優秀
皆さん、ネイル前にベースコートを塗っていますか?爪の健康を考えたら、やはり塗るのが正解です。ベースコートを塗るのは、表面を整えてネイルカラーをキレイにのせるためや、もちを良くするため。さらにそれだけではなく、色が爪に移らないよう防護する役割もあるのです。1,000円以下の優秀ベースコートをご紹介しますので、塗っていなかった人もぜひトライを!

【ちふれ】爪を補強しながら発色をキープ!

ちふれ / ベース コート
320円
爪がすぐに折れたり、割れたりしてしまうという方におすすめの1本。繊維入りのベースコートで、爪表面の凹凸を均一に整えながら強度を高め、ネイルの持ちや発色を良くしてくれます。
つるんとなめらかな仕上がりに♪
ベースコートのみでも、爪を保護できて見た目もキレイなので、仕事柄ネイルカラーができない人にもおすすめです。
(由美っち★さんの投稿写真)
上に塗るネイルの持ちや発色がとても良くなります。
ボトルで見ると結構白く見えますが、実際に塗ると薄くベールがかかったような感じになります。粘度も丁度良く、塗りやすいし、乾くのも早いので重宝しています。

【キャンメイク】ネイルファンデーションとしても活躍する優秀品!

キャンメイク / カラフルネイルズ ベースコート
360円
豊富なカラバリで人気を得ている、カラフルネイルズシリーズのベースコート。ネイルカラーの発色や持ちを高めてくれるのはもちろん、単体で使えばネイルファンデーションとして自然な美爪に整えることもできます。
これだけでもほんのりピンクの色がついて、爪にツヤがでます。

ほんのりピンクの色が付きますが、後から塗るマニキュアの色の邪魔を全然しないので問題ありません。

すぐ乾きますし、これを塗ったら次のマニキュアを塗るのがめんどくさいなーと思う時があるので、もうその時はこれひとつです。
塗りやすく、比較的剥がれにくいです。速乾なのも良いです。

このベースコートだけでもナチュラルなピンクで艶が出るので便利です。

あとやはり、コスパが最高です。

【インテグレート】時短派におすすめのトップコート兼用アイテム

インテグレート / トップ&ベースコート N

4ml・350円 (編集部調べ)
塗ることで、つけたてのネイルカラーの色とツヤが長持ちするベースコート。トップコートとしても使えてツヤを高めてくれるので、時短で済ませたい時に重宝するアイテムです。ラメのもちも良くするので、ラメ好きさんにもぜひ使ってほしい1本です。
安かったので購入しました。乾くのが早くて急いでいる時の使えたのでよかったです。つやもあるのでジェル風に見えます。
不器用なのでネイルは苦手なんですが、こちらは塗りやすくてすぐ乾くので楽チンでした。
コンビニでも買える手軽さもいいです!

【デュカート】爪を守って、ネイルの発色もキープ

デュカート / 発色UPベースコート

51g・750円
爪の黄ばみや色素沈着を防ぐベースコート。自爪の色をカバーしつつ、ネイルカラーの発色を良くします。
乾きが早く、ムラなく塗ることができ、自爪がとても綺麗に見えます。ベースコートこれ一本で、十分活躍してくれると思います。

【エスプリーク】爪補強成分が爪を守る

エスプリーク / ハードナー&ベースコート
8ml・900円 (編集部調べ)
爪補強成分が配合され、衝撃から爪を守るハードナーとしての機能もあるベースコート。爪の凹凸をなくして表面をきれいに整えます。塗ってすぐ乾くクイックドライタイプ。
ベージュ色が爪をきれいに
うっすらベージュ色をしているため爪がほんのり色づき、爪をきれいに見せてくれる効果も。
(ruby77さんの投稿写真)
中でもエスプリークのこのベースコートは、プチプラでとてもきれいにつくので気に入っています。
ほんのり色がついて、爪をフラットにし、乾きも早い。
上からネイルカラーをつける際に、響かず、とてもきれいに保つことができます。

【pa】塗ってはがせる、やみつきになる使い心地

pa(ピーエーネイルコレクティブ) / pa ネイルカラー 塗ってはがせるベースコート
280円
ネイルカラーの下に塗っておくとベースコートごとはがすことができる、速乾性のベースコートです。塗りやすいサラサラとしたテクスチャーで、除光液ではとれにくいラメ入りネイルなどを落とすのに便利。
お湯でより取れやすく
はがれにくい場合は、お湯に爪をつけると取れやすくなります。
(4ありさくさんの投稿写真)
ジェルネイルやラメ系ポリッシュのオフが面倒なのでいつもこれをベースに塗っています。
また、1週間以上同じデザインにするのも飽きてしまうので、短期間でちょこちょこ塗り替えたい私にはぴったりな商品です。
1度塗りだと薄くてぺりっと剥がれないので2度?3度塗りや、液を多めに取っての厚め塗りはは必須ですが、
私にはオフするより重ね塗りする方が楽なので合っています^_^;

【ネイルネイル】硬い膜が弱い爪をしっかりガード

ネイルネイル / ネイルサポートN
6ml・700円
折れやすい爪や割れやすい爪を硬い膜でしっかりガードするベースコート。リニューアルしてコーティング力、うるおい、速乾性がアップ。
強くきれいな状態に
塗ることで爪を強く保ち、ネイルのきれいな状態も長く保ってくれます。
(ぐーたらこさんの投稿写真)
これ、単品で使ったことはないのですが、セルフネイル前に下地みたいに塗っておくと爪が補強されて割れたり、欠けたりしません。

元の爪を強くする、というよりは「補強」してくれる感じ。

ネイルの持ちもよくなります。

【スウィーツ スウィーツ】爪とネイルカラーの密着度を高めます

スウィーツ スウィーツ / ネイルベースコート

460円
爪の凸凹を平らにし、爪とネイルカラーの密着性を高めるベースコート。ネイルカラーの耐久性も高め、はがれを防ぐ働きも。保湿成分のビタミンE配合で、爪にうるおいを与えます。
スキンカラーで爪の色を補正します
ナチュラルなスキンカラーがついているので、爪の色を補正しネイルカラーの発色を高めます。
(もけたんさんの投稿写真)
いままでも同価格帯のベースを使っていましたが
一番気に入りました。

ブラシがひとはけで塗りやすい
ネイルの発色が良い(これがとっても気に入った!)
速乾性○!
臭いもきつくない

【DHC】速乾タイプでうるおいもプラス

DHC / スピーディ モイスチュア ベースコート

12ml・800円
乾燥しがちな爪にうるおいをプラスする、美容液成分配合でモイスチュアタイプのベースコート。ネイルカラーの下地として色のムラを防ぎ、発色をよくする機能も。
すぐに乾きます。あと長年使っていますが、液が固まりません!匂いはまあマニキュア独特の匂いがありますが、お気に入りのアイテムです。

まとめ

いかがでしたか?ベースコートだけではなくトップコートとしても使えるものもあり、プチプラなのにうれしい多機能な商品も。しかもネイルカラーをより美しくする機能だけでなく、爪にうるおいを与えたり硬い膜で守ったりと大活躍。これなら今までベースコートを試してこなかった人でも、使わない手はありません。おすすめ商品からぜひチョイスしてみてください!

ネイルトップコート・ベースコート総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

ネイルトップコート・ベースコート総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
ネイルトップコート・ベースコートに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
セルフネイルがうまくいく♡おすすめ速乾トップコート7選

セルフネイルがうまくいく♡おすすめ速乾トップコート7選

サロンでやってもらうよりも手軽にできるセルフネイル。しかし、乾くのを待つことってどうしても難しいですよね。今回はセルフネイルを成功へと導いてくれる速乾性が特徴のおすすめトップコートを紹介します。
Yuri | 341,940 view
初心者でもうまくいく♡セルフネイルのきれいな塗り方

初心者でもうまくいく♡セルフネイルのきれいな塗り方

ツルっとキレイなネイルに憧れますよね。塗りムラを出さないためには、どの様にネイルを塗ればいいのか。まるでサロンのような仕上がりになれる、ネイル初心者さんでも大丈夫な基本の塗り方をご紹介します。おすすめのコスメもピックアップしてみました♪
Ririingo | 305,002 view
話題の100均ネイル新作!「リキュールネイル3」をウォッチ

話題の100均ネイル新作!「リキュールネイル3」をウォッチ

キャンドゥの新作マニキュア「リキュールネイル3」が今、TwitterやインスタなどのSNSで話題沸騰中♪今回は「リキュールネイル3」の魅力について迫ってみました。さらに、このアイテムを使用したシックなネイルデザインもあわせてご紹介します☆
@cosme編集部 | 23,960 view
セルフ派必見!秋冬のプチプラ新作ネイルで旬な指先にチェンジ★

セルフ派必見!秋冬のプチプラ新作ネイルで旬な指先にチェンジ★

秋冬トレンドのファッショやメイクが気になる季節。指先もカラーチェンジしてみませんか。まずは気軽に試せるプチプラネイルがおすすめ。今回はかわいい旬な指先になれる、新作ネイルをご紹介します。セルフネイル派必見の内容です!
@cosme編集部 | 16,025 view
100均でGET!優秀マニキュア9選&おしゃれネイルデザイン

100均でGET!優秀マニキュア9選&おしゃれネイルデザイン

「たくさんの色を揃えたい」「手を出しにくいけどちょっと試してみたい」そんなときに大活躍の100均ネイルは、セルフ派の心強い味方。定番のデザインはもちろん、簡単にトレンドネイルが作れる便利アイテムまで、秀作揃いです!今回は、そんなセルフネイルの可能性を広げる100均ネイルを大解剖。セリア、ダイソー、キャンドゥで手に入るマニキュアと、簡単に作れるおすすめのかわいいデザインをご紹介します。
あやか | 278,059 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan