2018年1月26日 更新

デカ目に見える効果も♡大人かわいい重ためボブに注目!

重ためボブってかわいいですよね。ダークカラーのヘアスタイルは黒目を大きく見せる効果もあります。印象深い重ためボブで、この夏の視線を釘付けにしましょう。

2,702 view

定番ヘアスタイルの重ためボブはデカ目効果も♡

重ためボブはデカ目に見える!
定番のボブスタイル。女優さんやアイドルにも多いヘアスタイルです。そんな重ためボブは黒目を大きく見せる効果があると知っていますか? 髪が重ためだと黒目が強調されやすいのです。流行の重ためボブで印象的な瞳を手に入れましょう。

重ためボブとは?

ダークトーンが基本
重ためボブはどんなボブでしょうか。基本はダークトーン。黒やダークブラウンなどが当てはまります。

A post shared by ペタル (@hairpetale) on

清楚で知的な印象
すっきりとした印象のボブはダークトーンならさらに清楚で知的な印象を与えます

A post shared by sawoly (@sawoly) on

パーマの表情も豊か
パーマをあてたボブスタイルもダークトーンではうねりがはっきり見えるので躍動感があります。表情豊かで大人のボブにも似合います。

クールなワンレングス

A post shared by Kosaku Soga (@ko39sg) on

クールな大人のワンレングス
重めのボブならスタンダードに左分け。こなれたニュアンスで下にボリュームのでるヘアスタイル。
自然体のこなれたワンレングス
ゆるふわのニュアンスパーマにセンター分けの重ためボブ。くせ毛のようなゆるふわ感が自然体で魅力的。
大人っぽいショートワンレンボブ
大きく分けたワンレングスのショートヘア。前髪は流れるようにサイドとの一体感があります。丸みが女性らしいのに、凛とした強さがあります。

重めバングでミステリアスに

重めのぱっつん前髪
重めバングにはぱっつんも定番。ぱっつん感がわかるくらいの直線的な前髪が重ためボブには似合います。
凛としたショートボブ
サイドの丸みを意識したショートボブ。黒髪だからこそのシャープさとカットの丸みあるラインのバランスが大人女子にぴったり。

重ためニュアンスパーマ

A post shared by VISAGE tres (@visagetres) on

グラデーションパーマが大人っぽい
ダークトーンでもグラデーションパーマをあてることで毛先だけ動きのあるスタイルに。明るすぎない重さが魅力。

A post shared by Ki.mitake (@ki.mitake) on

ふわふわし過ぎないパーマ
女の子らしいパーマのボブスタイル。うねりを利用したような自然なウェーブのニュアンスがナチュラルな印象。

ルーズなくせ毛風ボブ

くせ毛風パーマのボブ
向きが様々動くルーズなパーマはくせ毛らしいナチュラルタッチ。ハイライトカラーで立体感があります。
やわらかで自然なうねり
全体のやわらかさと毛先のハネがとってもナチュラルに演出されています。

A post shared by 伊東 龍一 (@itouryu) on

黒髪もくせ毛風に
黒髪もつややかさがあるくせ毛風に。ランダムな毛束はラフ感があります。

シンプルなワンカール

ダークカラーで大人のワンカール
シンプルなワンカールも人気。大人のショートボブもサラサラとした髪をより強調して首周りもセクシーに。
カジュアルなダークトーングラデーション
サラサラストレートなワンカールボブをダークトーンのグラデーションカラーで毛先を軽やかに。重いけれど重すぎない絶妙なラインのカジュアル感。
下にボリュームを持たせたワンカール
フェイスラインにボリュームがあるワンカールのボブ。強めのワンカールで丸みがあるラインを作り、やさしい女性らしさが出たヘアスタイルになっています。

眉上バングのフレンチボブ

パリジェンヌのようなかわいらしさ
眉上バングはやっぱりかわいい! フレンチボブと組み合わせるとパリの街角を軽快に歩きたくなるようなスタイル。
キュートなショートボブ
毛先を遊ばせたボブスタイルに眉上バング。顔の表情がはっきり見えるのでキュートな小悪魔風スタイルにも。

まとめ

重ためボブの魅力は豊かな表情。清楚で知的なイメージだけでなく、ニュアンスや表情でいろいろ変わってきます。いろんな重ためボブをチェックして、印象深い表情を手に入れましょう。イメージが変わって、周りもドキッとするかもしれません♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
色っぽさ✕100! 最旬ボブスタイル「リップラインボブ」に注目

色っぽさ✕100! 最旬ボブスタイル「リップラインボブ」に注目

ボブなのに女性らしくて色っぽさのあるスタイル、リップラインボブ。こちらではそんなリップラインボブの魅力とタイプ別のヘアスタイルをヘアカタログ形式でまとめてみました♪
hana* | 23,827 view
いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい!と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
Ririingo | 46,017 view
前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

前髪で印象が変わる!ふわふわパーマロングヘアで女度UP

不動の人気を誇るロングヘア。やっぱり髪が長いと、女性らしい雰囲気が際立ちます。今回はそんなロングヘアの魅力をより引き出す、ふわふわパーマヘアを前髪別にまとめてみました。
Reet | 21,197 view
夏にふさわしい、心ときめく好感度ヘアスタイルをご紹介!

夏にふさわしい、心ときめく好感度ヘアスタイルをご紹介!

今年の夏はどんな髪型にしよう…。思い切ってバッサリショート? それとも伸ばしてロング?おしゃれな女子に似合う夏の最新ヘアスタイルをお届け!
Reet | 48,826 view
大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

大人の色気漂う♡春にしたいルーズウェーブの作り方

巻き髪は定番だけどなんか飽きちゃった。だってみんな同じような感じなんだもん…。と今のスタイルにちょっとマンネリが入っている、そんなあなたにとっておきの巻き髪をご紹介。これからはルーズウェーブがあなたを楽しませてくれます!
Reet | 12,651 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme