2018年1月26日 更新

イメージいろいろ!ポニーテールはおでこ出しが断然かわいい♡

シンプルなイメージのポニーテール。ポニーテールをするときには、前髪を変えず普段通りにしていませんか?実は今、ポニーテールはオールバックにすると女子力が上がると話題なんです!

16,662 view

おでこ出しちゃう?

A post shared by なつみ (@natttsu727272) on

清潔、知的、元気な印象!
前髪をオールバックにしたり、ピンで留めておでこを出すと、女の子に嬉しい色々な効果があります。
まず第一に清潔感が出ます。他にも知性的でクールに見えたり、明るく元気な印象を与えることもできますよ!

今回はイメージ別におでこ出しポニーテールをご紹介します♪

すっきりまとめてクールに

A post shared by diary pic (@silent_daily) on

シンプルなポニーテール
思い切ってシンプルなポニーテールにすると、仕事のできるクールな印象になります。
公式の場の為にドレスアップした海外セレブにも多いヘアスタイルです。

手ぐしではなく、しっかりと櫛やブラシを使って、キレイに髪をまとめましょう。
崩れるのが心配な時は、櫛やブラシにヘアスプレーをかけてから髪を梳かすと簡単です。
高さやボリュームを出したいときは、ピン2本をポニーテールの内側に半分留めるというテクニックが使えます。

ざっくりまとめてナチュラルに

ざっくりポニーテール
こなれ感を出したいときは、ざっくりまとめるのが◎
ちょっとまとまってないかな?と思ってしまうぐらい、手ぐしでさっとまとめるくらいで大丈夫です。

前髪はオールバックにしても、センターパートにした毛をそれぞれサイドに入れてもOK。

リラックスしたい日にもピッタリです。

大きめカールでフェミニンに

大きめカールポニーテール
髪の毛を巻いて大きめカールを作れば、動くたびに毛先が揺れるフェミニンなポニーテールに。
高めの位置で結んで、トップにボリュームを出して、女性らしさを出すのがポイントです。

ゴムが見えないよう髪を一束取って巻いて隠したり、カフポニーを使ったりするのがオススメ。

リボンでキュートに

リボンポニーテール
キュートにしたい時には、リボンが強い味方!華奢なリボンを付けてもかわいいですし、結んだゴムの上から、自分の好きなリボンを付ければ、簡単にかわいくなります♡ポイントはカールを付けておくことと、オイルや柔らかめのワックスでつや感を出すこと。ダメージのない綺麗な髪で、キュートさがアップします。

編み込みでガーリーに

編みこみポニーテール
おでこを出してみたいけど、オールバックはハードルが高い!という時にオススメなのが、編み込み。
前髪をスッキリとまとめられて、かつ編み込みに視線が誘導されるので、おでこに視線が行きません。

ポニーテールでもガーリーで柔らかい印象を楽しめます。

まとめ

いかがでしたか?

おでこ出しポニーテールスタイルで、色々なイメージのヘアアレンジが楽しめますね!

いきなりオールバックに挑戦するのが難しい時には、前髪をねじってピンで留めてからポニーテールにしてみたり、前髪を少しだけ引き出して後れ毛風に残しておくこともできますよ。

ぜひおでこ出しアレンジを楽しんでみてください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

使い方簡単&おしゃれでかわいいヘアアクセサリー「スクリューピン」。春に向けて、いつものヘアスタイルを今っぽくアップデートしませんか?今回は、話題の「スクリューピン」を使ったヘアアレンジをご紹介します。
@cosme編集部 | 12,051 view
ちょい足しでおしゃれに♡女子力が上がる低めポニーテール

ちょい足しでおしゃれに♡女子力が上がる低めポニーテール

いつものポニーテールにちょい足しするだけで、大人感の漂うラフなスタイルに大変身。今回は「低めポニーテール」のちょい足しアレンジ方法をご紹介します。
Reet | 19,297 view
大人っぽいおしゃれ感♡手ぐしで作る「ざっくりポニーテール」

大人っぽいおしゃれ感♡手ぐしで作る「ざっくりポニーテール」

時間のない朝、ヘアアレンジに失敗した時は「手ぐしざっくりポニテ」がおすすめです。アレンジの仕方は簡単。時短に仕上げる事が可能なのに、大人っぽいおしゃれ感が漂います♡
coco | 25,634 view
分ける派?パッツン派?ポニーテールに似合う前髪アレンジ

分ける派?パッツン派?ポニーテールに似合う前髪アレンジ

皆さんポニーテールの時って前髪どうしてますか?分ける派?パッツン派?隠す派?色々なスタイルの方がいますよね。今回はポニーテールによく合う前髪をいくつかご紹介します!
きいろ | 48,436 view
結婚式のお呼ばれに♪自分でできるパーティーヘアアレンジ

結婚式のお呼ばれに♪自分でできるパーティーヘアアレンジ

結婚式やパーティーへのお呼ばれ。そんなとき、サロンに行かなくても自分でアレンジできたら…なんて思いませんか? そんなあなたにピッタリの、トレンドを取り入れたヘアアレンジをご紹介します。
Reet | 58,021 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

honami honami