2017年11月1日 更新

ゴムだけで簡単☆ 外国人風こなれヘアアレンジ5つ

朝の忙しい時間、できるだけヘアアレンジにかける時間も減らして簡単に済ませたいですよね? 簡単なアレンジでもピンを何本も使って固定するのは大変! そんなとき、ゴム1本でアレンジが済んでしまえば身支度が楽になります。ゴムだけでできるヘアアレンジをご紹介します♪

113,284 view

ラフさでこなれ感を出す

ゴムだけでもオシャレなアレンジを!
オシャレなヘアアレンジは、時間と手間がかかると思っていませんか?実はゴムだけでもオシャレなアレンジはできるんです♪ポイントは、あえてラフにすること!アレンジをするときに、毛束を引き出してわざと崩すとこなれ感がでてオシャレに見えます。でも、具体的にどのへんを崩せばいいのかはヘアアレンジによって違います。早速ヘアアレンジ別にご紹介していきましょう!

1. ほぐすだけ!サイド三つ編み

A post shared by yuria (@yuria_0924_ya) on

いつもの三つ編みが・・・
<HOW TO>

1. 片方のサイドに髪を集め、耳の後ろから三つ編みを作っていきます。

2. この時点ではゆるく編まず、しっかりと編んでいきましょう。

3. 毛先まで編んだら、ゴムで留めます。この時毛先が輪になるように丸めた状態にしておくとよりオシャレになります。

4.上の編み目から順番に、編み目の外側の毛を少しつまんで引き出します。下の方まで順番にほぐしていきましょう。

ハットに似合う♩夏の簡単ヘアアレンジ♡ - YouTube

2. よりオシャレ♡フィッシュボーン

ちょっと難しいけど覚えれば簡単
フィッシュボーンはその名のとおり、魚の骨のように見える編み方です。
慣れると三つ編みと同じくらいの時間でできるようになります。

<HOW TO>

1. 髪の毛を片側に集める。

2. 集めた毛を2束に分け、それぞれの手に持つ。

3. 持った毛束の外側の毛を少し、人差し指で取り分ける。(毛束を持ったまま、後ろから手前に向かって人差し指を髪に通す)

4. 人差し指で取り分けた毛束をクロスさせ、反対の毛束に加える。

5. 3,4の繰り返し。

6. 毛先まで編んだら、ゴムで結び、毛束を上から順に引っ張り出してほぐしたら完成♪

【初心者向け】フィッシュボーンの編み方~How to fishbone~

こちらの動画を参考にしてみてください。

3. 簡単!ポニーテール

トップのボリュームがポイント
<HOW TO>

1. 全体をヘアアイロンで巻いておく

2. サイドの毛を少し残し、耳より少し上で髪を束ねる。

3. ゴムを結ぶ前に、トップにボリュームを出すため、毛束を少し引き出す。

4. ゴムを結ぶ。

5. サイドの毛のバランスを見て、アイロンでカールをつけたら完成♪

ポイントは毛束感が出るように、いつもより少し多めにワックスを使う事です。
トップのボリュームが毛束を引き出しても足りない時は、髪をまとめる前に内側に逆毛を立ててみてください。

アップヘアの基本(ポニーテールのつくり方) - YouTube

4. 帽子にも♪ローポニーテール

A post shared by ゆか (@gooonda) on

帽子との組み合わせ!

A post shared by mmms (@mmms_3269) on

低い位置でポニーテールにすれば、帽子もかぶりやすい大人っぽいアレンジができます!
<HOW TO>

1. サイドの毛を少し残し、低い位置で髪を束ねる。

2. ゴムを結ぶ前に、トップにボリュームを出すため、毛束を少し引き出す。

3. ゴムを結ぶ。

4. サイドの毛のバランスを見て、アイロンでカールをつけたら完成♪

ポイントは、ふつうのポニーテールよりもラフさが出るようにすることです。
毛束の引き出し具合でリラックス感を調整してみてください。

ピンいらず!一瞬でできる!ローポニーアレンジ3選。 - YouTube

5. 新しい!ロープ編み♪

変わり編みこみ
ロープ編みとは、ロープのような、変わり編み込みのことです。

<HOW TO>
1. 髪の毛を片側に全部集める。

2. 髪の毛を2束に分け、両方とも同じ方向にねじっていく。
3. もうねじれなくなったら、2束をロープのようにからませていく。

4. 毛先までからませてゴムで結んだら、ランダムに毛を引き出してルーズにしていく。

ロープ編みほぐし方 HALE

こちらの動画を参考にしてみてください。

まとめ

いかがでしたか?ゴムを使ういつものヘアアレンジも、ラフに崩すだけで全然印象が変わってきます。フィッシュボーンやロープ編みも慣れればすごく簡単にできるようになるので、忙しい朝にオススメです。ヘアアレンジをわざと崩すので、アレンジの持ちが短くなってしまう場合は、いつもより多めにワックスを使ったり、スプレーを使ったりしてみてください。アレンジ前に髪を巻いておいたり、逆毛を立てておくのも◎です。

ヘアスタイリングランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

ヘアスタイリングランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のヘアスタイリングランキングページです。ヘアスタイリングの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

使い方簡単&おしゃれでかわいいヘアアクセサリー「スクリューピン」。春に向けて、いつものヘアスタイルを今っぽくアップデートしませんか?今回は、話題の「スクリューピン」を使ったヘアアレンジをご紹介します。
@cosme編集部 | 16,404 view
無造作感がツヤっぽい!海外トレンド「メッシーバン」ヘア

無造作感がツヤっぽい!海外トレンド「メッシーバン」ヘア

今海外でセレブを中心に人気のヘアスタイル「メッシーバン」。程よい「スキ」を見せる無造作感が、色気のあるツヤっぽい女性を演出してくれます。そんな女度がアップするメッシーバンのヘアアレンジを紹介します♪
すな | 108,531 view
引っぱるだけ?簡単にイメチェンできちゃう崩しアレンジ4選♡

引っぱるだけ?簡単にイメチェンできちゃう崩しアレンジ4選♡

いつもの髪型を少し崩すだけで今どきヘアに早変わり。崩すことで抜け感がプラスされて今どきヘアになるんです。今回はヘアスタイルごとに4つの崩し方をご紹介していきます。
あやの | 34,297 view
おしゃれ上級者は知っている!コーデとヘアスタイルの黄金バランス

おしゃれ上級者は知っている!コーデとヘアスタイルの黄金バランス

衣替えもすっかり終え、街行く人々もすっかり秋冬ファッションにシフト。せっかくなら、ヘアスタイルとのバランスまで考えられた、おしゃれ上級者になりませんか?今回はヘアスタイルとコーディネートの黄金バランスをご紹介。
Maria | 94,784 view
秋の最旬ヘアアレンジはフェルトハットで叶える♡

秋の最旬ヘアアレンジはフェルトハットで叶える♡

今年も流行! ツバ広のフェルトハットで、いつものヘアスタイルにこなれ感をプラスしませんか? 秋冬のスタイリングにフェルトハットを投入すれば、あなたのコーデも最旬に。フェルトハットのカラーや、ぴったりなヘアスタイルをピックアップしたので、見ていきましょう。
Maria | 21,153 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

honami honami