2015年11月6日 更新

秋冬のショコラメイク♡赤みブラウンを使った色っぽ顔の作り方

今年の秋冬のメイクは「ショコラ×カシス」の“赤みブラウン”でメイクしませんか?あま~いショコラ色の色っぽ顔の作り方をご紹介します♪

11,360 view

秋冬は色っぽ顔に決まり♡

赤みブラウンで大人フェイスに♡
出典 myreco.me
赤みブラウンで大人フェイスに♡
今年は色素薄い系メイクやオレンジ系メイクが流行しましたね。気になる秋冬のトレンドメイクは?…そう、旬のショコラメイクにカシスをプラスした赤みブラウンの“色っぽ顔”♡今回は、メイク初心者さんでもアカ抜けフェイスが作れちゃうメイク方法をご紹介します♪

秋冬の赤みブラウンメイク♡アイメイクの作り方

赤みブラウンカラーでアイメイク
カシスカラーのアイシャドウを目頭側の(a)に、ショコラカラーのアイシャドウを目じり側の(b)にぼかし入れます。横方向に伸びる赤みブラウンの綺麗なグラデーションが完成。下まぶたには、明るめアイシャドウをキワに細くON☆最後にローズカラーのアイライナーで跳ね上げラインを引いて、上まつ毛のみにマスカラを塗ります。
リンメル / ロイヤルヴィンテージ アイズ・1,500円
今年流行のスモーキーカラーを上品に仕上げることができるアイカラー。柔らかく弾力性があるので、しっとりした赤みブラウンの目元が完成します。

RMK / インジーニアス リクイドアイライナー EX「04 メタリックローズ」

2,800円
濃厚な発色でシャープなラインが引けるリクイドタイプのアイライナー。秋メイクにぴったりなメタリックローズがおすすめです。

秋冬の赤みブラウンメイク♡チークの作り方

赤みブラウンカラーでチーク
ショコラ×カシスの赤みブラウンメイクには、淡い血色感を作り出すベージュ寄りのチークがおすすめ♡色っぽ顔を作るためには、まん丸のチークを作るのではなく、楕円形に斜めに入れることで大人っぽい印象になります♪また、目の下あたりに濃いめに入れると、つやが出て色っぽさが増します。

ルナソル / カラーリングクリーミィチークス「02 Soft Orange」

3,500円
肌になじみやすいソフトオレンジが「赤みブラウンメイク」のちょうど良いアクセントに。クリームチークなので、肌との一体感を出すことができます。スポンジ付。

クリニーク/ チークポップ「01 ジンジャーポップ」

3,000円
ジンジャーシロップのような大人の甘さを表現してくれるカラー。肌になじみやすいスモーキーブラウン系なので、ヌーディーな印象に。しっとりとした質感でしっかり肌に密着するので、自然な頬に仕上げてくれます。

秋冬の赤みブラウンメイク♡リップの作り方

赤みブラウンカラーでリップ
ショコラ×カシスの赤みブラウン系の色っぽ唇を演出するには、エレガントなレッド系リップがおすすめ♡そのままベタ塗りにするのではなく、自然なグラデーションをつけることがポイント。リップをONする前に、コンシーラーで自分の唇の色を整えた後にリップカラーを塗ると鮮やかな発色になります。
エレガンス クルーズ / ステイン ルージュ「N09 レッド」2,500円
みずみずしく透明感のある唇にしあげてくれるアイテム。発色のいいレッドが赤みブラウンカラーのメイクを引き締めてくれます。

秋冬の赤みブラウンメイク♡色っぽ眉の作り方

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
秋冬のショコラメイク♡トレンドの色味おさえめキャラメルカラー

秋冬のショコラメイク♡トレンドの色味おさえめキャラメルカラー

秋冬と言えばショコラメイク♡でも毎年ショコラメイクじゃつまんない!2015年の秋冬は、色味おさえめのキャラメルショコラメイクでトレンドフェイスを作りましょ♪
ちょび花 | 6,783 view
秋の紅葉と共に色づく…♡オレンジメイクでトレンド美人顔

秋の紅葉と共に色づく…♡オレンジメイクでトレンド美人顔

秋冬のトレンドはカラーメイク♪そんな中でもオレンジメイクは大流行の予感がするモードでスタイリッシュなメイクなんです。そんなオレンジメイクのコツを伝授いたします!
mayu♡ | 22,649 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

ちょび花 ちょび花