2017年10月23日 更新

この秋は「ぶどう色」が話題! 旬顔になれちゃう注目コスメ7選

今年の秋は、「ぶどう色」のコスメが続々と発売されています。使うだけで女度UPできるぶどう色コスメを、アイシャドウ、チーク、リップなど、アイテム別にご紹介いたします♡

46,280 view

ぶどう色コスメ、もうチェックした?

A post shared by Nanami Saito (@nnrapi0614) on

今秋要チェックの旬カラー♡
紫がかったレッドのぶどう色は、色白さんでも色黒さんでも肌色問わず使えるセクシーな色味が特徴です。いつものメイクのアイテムを1つだけ変えてみるのもよし、アイテム全てをぶどう色にしてみるもよし、と楽しみ方はいっぱい! グッと色っぽくなれるぶどう色コスメをご紹介します。

ディープな目元はアイシャドウで作る

A post shared by ゆり (@lilium_o0) on

ぶどう色の目元メイクは、締め色を使うのが◎
ぶどう色のシャドウをまぶた全体にON! これだけだと腫れぼったい印象になってしまうので、まつげの際と下の目尻に、ブラウンのシャドウを塗ります。こうすることで目元が締まってきれいな仕上がりに。
エスプリーク / セレクト アイカラー「PU102」
800円(編集部調べ)
PU102はピンクゴールドにきらめく、フェミニンな印象のぶどう色。ダイヤモンドパウダー配合で、ツヤと輝きが続きます。
あまり得意じゃないけれど、ツヤがうまく出せました。
色も綺麗でイメージ通りでしたね。それでこのお値段は魅力的です。
お試し感覚でしたが、また買ってみようと思います。

ヴィセ / リシェ グロッシーリッチ アイズ「PK-3」

1,200円 (編集部調べ)
パレットシャドウなのに、こんな安いなんて感動もの! 一つあれば秋冬メイクは完璧と言っても過言ではないほど、色持ち、コスパ、発色とどれを取っても文句なしのシャドウです。
粉質しっとり。発色も良いです。
左下のバーガンディー色が秋っぽくて、これから寒くなる時期に使いたい色です。
左下以外の三色でグラデーションをつくれば、オフィス用に落ち着いた仕上がりにもなり、これが気に入ってよく使っています。

アイライナーで魅惑的な瞳に

見つめられたら思わずドキッとしてしまいそう
目尻に引いたアイラインが、セクシーな目元を演出します。落ち着いた色味のぶどう色をチョイスし、細目に引くのがポイントです。

シュウ ウエムラ / ドローイング ペンシル 「ME パープル 71」

2,400円
滑らかな描き心地で、すっと一発でキレイなラインが引けるライナー。シャープなラインだけではなく、ぼかしもブレンドも可能。
濃いめのパープル。
ラインより太めに描いて、薄いパープルのシャドーを重ねて使用しています。
パープルシャドー好きなので好みです☆

まつげもマスカラで色気をまとわせて

「塗ってる?」くらいにほんのりと塗るのがポイント
マスカラは目尻部分などに少しついているくらいが◎。全体に塗ると、ポップでキュートな印象になるので部分的に使うのがおすすめです。
(ポムポムモモさんの投稿写真)

RMK / Wカラーマスカラ「03 ブルーバイオレット」

4,000円
上まつ毛用と下まつ毛用の2つで1セットになった、珍しいタイプのカラーマスカラです。小さなブラシで目尻部分だけの毛などに塗りやすく、扱いやすいのが特徴です。
ブルーバイオレットとブラウンオレンジを購入しました。
発色がキレイで色落ちしません。
ワンポイントに目尻側だけに塗ってもカワイイです。

チークでクールビューティーに

薄めにつけるのが◎
頬の一番高い場所にのせ、だんだん周りに広げるイメージで付けましょう。チークをぶどう色にしたら、メイクもぶどう色で統一するのがおすすめです。
(jisきくこさんの投稿写真)

キャンメイク / パウダーチークス「PW38 プラムピンク」

550円
この秋新色として登場した「プラムピンク」。血色感のある肌に見せつつ、色っぽいニュアンスも与えます。
赤じゃないチーク。ぶどうカラーが流行っていた時に購入。私はいつもつけるとき持ち手が長いチークブラシ使っているのですが、良い感じに色が出て良いです。気に入っているアイテムの一つ。

リップでメイクの締めを

A post shared by *kasumi* (@ka_su_mi_1819) on

今年の秋冬は、はっきり鮮やかなリップがいい感じ
グラデーションなどにせず、唇にのせてはっきりとした発色を楽しむのが今年流。ぶどう色リップはメイクの締め色。高発色なものがおすすめです。

マキアージュ / エッセンスジェルルージュ「RS318」

6g・2,300円
ツヤの持ちが群を抜いてよく、次のメイク直しの時間までツヤツヤを維持してくれます。うるおいを逃さず、プルプルの唇に。美容液成分配合も嬉しい!
艶もあり、とにかく潤いがあるのでこの季節にはぴったりだと思います。
また、発色もいいので気に入っています。落ち方も汚くないので好きです。

レブロン / バーム ステイン「05 クラッシュ」

1,200円
超微粒子のパールが入っていて塗ると立体感が生まれます。高発色で色持ち最高なステインタイプのリップです。
05ぶどう色を使っています。ずっとこういう色が欲しくて見つけてすぐ買いました!
発色も良くて色持ちもいいです。するする塗れるところもいい!おすすめです(^o^)

まとめ

青みの入ったぶどう色は、透明感を演出してくれるカラーです。ですからメイクに使うだけで嫌味のない色気をプラスし、女度を上げてくれるんです。またぶどう色を使うだけで途端に秋冬メイクにチェンジできるのも嬉しいですよね。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

今大人気の「レッドブラウニー」メイクって知ってますか?温かみがある赤茶カラーを使用することで、女性らしく大人っぽい雰囲気仕上がります。ここでは「レッドブラウニー」メイクの特徴やおすすめアイテムについてご紹介します。
今年の旬顔を作る★プチプラ多数「2017秋冬カラーメイク」特集

今年の旬顔を作る★プチプラ多数「2017秋冬カラーメイク」特集

2017年の秋冬「カラーメイク」コスメを大特集!バーガンディや深みグリーンなど、カラー別にまとめました♪プチプラで気軽に試せるマスカラやアイライナー、ひと塗りで一気に旬顔になれるアイシャドウまで、注目のコスメばかりです!すべて@cosme shoppingでお買い物できちゃいますよ。
2016年秋色コスメ♡クボ推しカラーの「ココア色」に大注目

2016年秋色コスメ♡クボ推しカラーの「ココア色」に大注目

クボメイクの久保雄司さんイチ押しの2016年秋冬トレンドカラーはココア色。肌なじみのよいブラウンで、温かみとキュートさを醸し出せそう。あなたもココア色コスメで、一早く秋色メイクにチェンジ♪
momotan | 34,005 view
40代大人かわいいメイクのやり方!ランキングで人気のコスメ21選

40代大人かわいいメイクのやり方!ランキングで人気のコスメ21選

大人っぽいメイクはもちろん、フェミニンなかわいらしいメイクも楽しみたい!そんな40代におすすめのメイクのやり方を、アイシャドウなどアイメイクのコツから、チーク、リップの塗り方までたっぷりご紹介します♪さらに、@cosmeランキングで40代から高い支持を得ているブランドの中からおすすめのアイテムもまとめました。これで大人かわいいメイクをマスターできるはず!
【デパコス編】2018秋冬話題のブランド★おすすめコスメも厳選

【デパコス編】2018秋冬話題のブランド★おすすめコスメも厳選

続々と登場している2018年秋冬の新作アイテム、もう手に入れましたか?今回は、特に注目したいデパコスブランドから発売された、最新コスメを厳選してご紹介!この秋デビューした話題のコスメブランドなど、今すぐ欲しくなるアイテムばかり。見ているだけでも気分が上がる新作デパコス特集、要チェックです♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡