2017年12月22日 更新

プチプラも!旬の赤茶カラーでつくる「レッドブラウニー」メイク

今大人気の「レッドブラウニー」メイクって知ってますか?温かみがある赤茶カラーを使用することで、女性らしく大人っぽい雰囲気仕上がります。ここでは「レッドブラウニー」メイクの特徴やおすすめアイテムについてご紹介します。

34,423 view

「レッドブラウニー」メイクが今ブーム★

A post shared by 宮原幸恵 (@yu.ki.0117) on

赤茶は秋冬のトレンドカラー
ほんのり赤みを帯びたブラウンで温かさ感じさせる「レッドブラウニー」メイク。最近では各ブランドから次々に赤茶コスメが発売されていて、今大注目のトレンドカラーなんです。そこで今回は「レッドブラウニー」メイクの特徴やおすすめのアイテムをご紹介します。

オフィスOKな大人かわいいメイク

落ち着いた女性らしさを演出
レッドブラウンは、普通のブラウンでは表現できない上品な血色感を与えてくれる便利カラー。アンニュイで落ち着いた雰囲気を漂わせてくれます。派手になることもないので「レッドブラウニー」メイクはオフィスなどの普段メイクにもおすすめです!

簡単にできる「レッドブラウニー」メイク

A post shared by ちゃか (@__cha.ka__) on

大人の色気引き立つ赤茶アイシャドウ
顔全体を赤茶にしなくとも、アイメイクやリップなどのポイントにカラーを取り入れるだけで、印象がガラッと変わります。肌馴染みが良い色味なので、初心者さんでも気軽に挑戦できるもの「レッドブラウニー」メイクの良いところ。早速おすすめのアイテムをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください♪

女度を上げてくれるアイシャドウ

マキアージュ / ドラマティックスタイリングアイズ「RD606 ラズベリーモカ」

3色のカラーの重ね方を変えるだけで、目元の印象を自由自在に操れるアイシャドウ。目元の魅力をより引き立たせ、美人顔に仕上げてくれます。
TPOを選ばない便利なアイシャドウ
ドラッグストアで入手でき、仕事や休日などどんな時でも使える優秀アイテムです。
(あんこ0223さんの投稿写真)
RD606がとってもいい!
他の色は使った事がないのですがこの606は使いやすいボルドー系で
普段メイクにもお出かけメイクにもどちらにも使えます。
パール具合も絶妙でギラギラしすぎない感じがGOOD
他の色も使用してみたいです

使いやすさ抜群のアイライナー

ヴィセ / リシェ カラーインパクト ジェルライナー「BR301」

にじみ知らずの濃密発色アイライナー。ジェルのようなやわらかさを持ちながら、汗・水・涙に強くにじまないウォータープルーフタイプです。
かわいいピンクブラウン
赤みのあるブラウンが優しい目元を演出します。アイラインを描くのが苦手という方でも使いやすい!
(あいvさんの投稿写真)
ペンシルだけど柔らかい書き心地なのでするする描けるし、描いた後にぼかすことも出来ます。持ちも良いし、ウォータープルーフなのでにじみません☆

ドラッグストアでも販売されてるしプチプラなので、
すぐに購入できるところも◎

美ロングまつげで目元を飾る

マジョリカ マジョルカ / ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F「BR666」

ダマにならず綺麗にセパレートしたまつげがつくれるマスカラ。チョコレートのような赤みをおびたブラウンで、ナチュラルな印象に仕上がります。
美しくエレガントなまつげ
ダマにならず、まつげにボリュームと長さをプラスしてくれるおすすめアイテム。
(美容おたくですさんの投稿写真)
まつげを長く見せたい人、パンダ目にならないマスカラを探してる人、派手すぎないカラーマスカラがしたい人にオススメです(´∀`*)!

液はダークブラウンっぽくみえますが塗ってみると発色が良く、明るい赤みのあるブラウンです。もともとマスカラ買うならマジョマジョのコームタイプのマスカラと決めてたぐらいお気に入りでしたがブラウンが出たと聞き、発売当初は早速買いに走りました(*´ω`*)何本リピートしたかわからないです。。

3Dコントラストがつくる立体小顔メイク

ケイト / 3Dコントラスティングチークス「RD-2」

ハイライトカラーとブライトカラーの2色がセットになっているパウダーチーク。付属の2wayブラシを使えば、立体小顔メイクを簡単に仕上げることができます。
発色がとてもよく、細かなパールがいい感じに艶感を出してくれます。

極上質感の生ツヤリップ

レブロン / ウルトラ HD ジェル リップカラー「#715 HD アラビカ」

ジェルのように軽いテクスチャで、ツヤっぽく仕上がる口紅。軽いタッチでもキレイに発色し、しっかりフィットします。内側からうるおっているような生ツヤリップに。
冬にぴったりなレッドブラウン
大人な印象に仕上がるカラー。ほんのり甘い香りに気分がウキウキしちゃうかも。
(にゃにゃ77さんの投稿写真)
適度にツヤがあり、発色が良いです。
色持ちは普通ですが、唇のふちだけに残るような落ち方はしないので良い商品だと思います。
お色はベタ塗りしちゃうとブラウンがかなり強く出るので軽くティッシュオフしないと結構奇抜な感じがします。

美容液の力でうるおい溢れる唇に

メディア / モイストエッセンスルージュ「WN-02」

保湿美容液成分入りの高保湿ルージュ。リップクリームが要らないほどしっとりしていて、唇が荒れるのを防いでくれます。
深みのあるこっくりとした色味ですが、唇に乗せると濃くなりすぎず、使いやすい!
モイストと謳うだけあって、全然乾燥しないです。見た目がスタイリッシュなところと、蓋にミラーがついていてお化粧直しが楽なところも○

【まとめ】トレンド色を使った「レッドブラウニー」メイク★

じわじわ人気を集めている赤茶コスメを使った「レッドブラウニー」メイク、いかがでしたか?寒い冬でも温かみを演出してくれる色味は、気分を盛り上げてくれそうです。プチプラで手に入るコスメもたくさんあるので、ぜひこの機会に挑戦してみてください♪

ベリーやチョコレートも!秋冬の超かわいいリップカラー厳選4色 - @cosme(アットコスメ)

ベリーやチョコレートも!秋冬の超かわいいリップカラー厳選4色  - @cosme(アットコスメ)
この秋冬はシックな色合いのリップがトレンド。いつものリップに飽きた方や旬顔になりたい方は、リップカラーを変えるだけでメイクも秋冬モードにシフトチェンジできます。この機会に新しい色味にトライしてみましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
40代大人かわいいメイクのやり方!ランキングで人気のコスメ21選

40代大人かわいいメイクのやり方!ランキングで人気のコスメ21選

大人っぽいメイクはもちろん、フェミニンなかわいらしいメイクも楽しみたい!そんな40代におすすめのメイクのやり方を、アイシャドウなどアイメイクのコツから、チーク、リップの塗り方までたっぷりご紹介します♪さらに、@cosmeランキングで40代から高い支持を得ているブランドの中からおすすめのアイテムもまとめました。これで大人かわいいメイクをマスターできるはず!
@cosme編集部 | 19,416 view
頑張りすぎない上質な色気がイイ女風♡「大人ベージュ顔」メイク

頑張りすぎない上質な色気がイイ女風♡「大人ベージュ顔」メイク

落ち着いた大人の女性を演出したいときにぴったりな「大人ベージュ顔」メイク。ナチュラル系でありながら地味になりすぎず、洗練されたワンランク上の雰囲気が作れるメイクとアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 16,567 view
クリスマスにも!カレにかわいいと思わせる夜のデートメイク♡

クリスマスにも!カレにかわいいと思わせる夜のデートメイク♡

クリスマスシーズンのデートにも使える“夜のデートメイク”。昼と夜でメイクを変えるポイントや、夜のデートメイクにおすすめのアイシャドウやチーク、リップなどのコスメもご紹介します。気になる人や大好きなカレに最高の自分を見せたい、というあなたは必見ですよ♡
@cosme編集部 | 11,283 view
秋冬は色っぽカラー「モーヴ」で華やかおしゃれな上品顔に♡

秋冬は色っぽカラー「モーヴ」で華やかおしゃれな上品顔に♡

ブラウンやボルドーを使ったメイクは秋冬の定番ですが、ニュアンスを楽しめる色味の「モーヴ」もじわじわと注目を集めています。今回は、モーヴカラーの取り入れ方やおすすめのアイテムなどについてご紹介します。
@cosme編集部 | 16,335 view
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 724,312 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部