2015年9月11日 更新

物足りないときは♡おしゃれな「ちょい足しネイル」のやり方

シンプルネイルじゃ物足りない時に、簡単にアレンジできるアイテムと「ちょい足しネイル」のやり方をご紹介します。

5,349 view

シンプルネイルに華を添える

ポイント使いでもっとかわいく♪
単色ネイルは好きだけど何だか手元が寂しい…という時もありますよね。ちょっと物足りないなぁと感じるときは、アイテムをプラスしてオシャレなネイルに変身させちゃいましょう!一手間で簡単にかわいくなれる「ちょい足しネイル」のやり方をご紹介します。

今風のラメをプラス

ラメだと一気に華やかに
出典 inthink.me
ラメだと一気に華やかに
単色ネイルを華やかにするには、ラメがおすすめです。今年はシェルネイルが流行っていますが、ラメもシェルを用いてみてはいかがでしょうか?シンプルなネイルでも、一気にトレンドネイルに早変わりします。
クラッシュシェル
憧れのシェルパウダーは意外とプチプラで購入することができます。濃いめのカラーに見えますが、使用すると色が薄く見えるのでこのくらいの色がベストなんです。一般的なラメよりも上品な輝きですよ。
クラッシュシェルネイルのやり方
(1)ベースのマニキュアを塗ります。
(2)クラッシュシェルを乗せます。
※あらかじめアルミホイルなどの上でトップコートとシェルを混ぜておくと、取れにくくなります。
(3)クラッシュシェルが完全に埋まるように、上からトップコートを塗っていきます。
(4)完成です。

中抜きメタルパーツ

メタルパーツをプラスして
出典 yaplog.jp
メタルパーツをプラスして
爪の根元にアクセントをつけたい時は、メタルパーツはいかがですか?クールな光沢が素敵です。菱形や星型、ハートなどかわいいパーツがたくさんありますが、上品な手元にしたい場合は中抜きパーツはいかがでしょうか?
【MsNail】メタルパーツ プレート  カメリア シルバー 5mm (20P)
出典 msnail.net
【MsNail】メタルパーツ プレート  カメリア シルバー 5mm (20P)
中抜きメタルパーツなら、ベースを邪魔しないのでどんなネイルにも合わせやすいです。さらにカメリアパーツなら大人っぽい指先を演出してくれます。

簡単な手順で出来ちゃう!メタルパーツのカーブのつけ方【基礎編】The way of attaching the curve of metal parts

出典 youtu.be
メタルパーツはネイルポリッシュを塗ったあとに乗せるだけでできます。ただカーブの部分はちょっと難しいので、動画でチェックしてみてくださいね。

ラインストーン

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
やっぱりかわいい♡夏のカラフルボーダーネイルの作り方

やっぱりかわいい♡夏のカラフルボーダーネイルの作り方

シンプルだけど、色の組み合わせやラインの太さと形でいろいろなイメージに仕上げられるボーダーネイル。靴とお揃いの色にしたり、着て行く服と合わせたり、エレガントにもシックにも、そしてポップなイメージにもなる万能デザインです。やり方も簡単なので、後は自分のセンスで素敵なボーダーデザインを考えるだけ!
朝比奈メイサ | 10,868 view
2015年秋はふんわり上品に☆ 旬のミルクティーカラーネイル

2015年秋はふんわり上品に☆ 旬のミルクティーカラーネイル

紅茶の琥珀色にこっくりしたミルク色が混ざってできる優しいカラー。男女ともに支持されている、このかわいくてシンプルなミルクティーカラーの色々なネイルアレンジをご紹介します!
すな | 80,053 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi